Day by Day

今日の早稲田実業VS大阪桐蔭は5万人の観客だったようで。
仕事によって見れたり見れなかったりしますが、
運よく試合をゆっくり見れるポジションについたので、内野でマジ観戦を(笑)

中田のバットスイングは確かにすごいけど、斉藤がそれを上回って感じかなあ・・・
斉藤のすごい所は個人的にはスタミナだと思いますが、9回でも逆に球はよくなってましたし。
清峰が明日勝ったら試合ですか、すごいブロックだな、おい(笑)

-----------------------------------------------------------------------
今日のダリア賞マイネルレーニアの勝利。
ただ大型馬なので叩いた方がよさそうですね、新潟2歳Sも固そうな感じ。
マルカハンニバルは相手なりという感じ。
500万クラス出ても2着付けとかで妙味かも・・・

では、明日の重賞予想を。

■クイーンS(G3)
オースミハルカが2連覇したりと先行馬が強い印象。
札幌の時計のかかる馬場の影響もありますが。
もう一つの焦点は内枠有利という事が結構重要かも。

チアフルスマイル
ロフティーエイム
ヤマニンシュクル
アズマサンダース
デアリングハート
マイネサマンサ
ブルーメンブラット
レクレドール

ちょっと多いから少し消すかも(笑)
本命はノリ騎乗のチアフルスマイルで。去年の3着馬!
今日の札幌メインのプリモスターの様に内々を通る騎乗をする!・・・はず(笑)
対抗にはロフティーエイムを。どちらかというと相手なりに走るという印象なので。
馬券的にはチアフルスマイルから馬連を、内枠の馬を中心に買う予定です。
去年はサンデー産駒の1・2・3フィニッシュで終わりましたが、
今年も案外そんな感じになりそうな感じも(笑)

北九州記念(G3)
今年からハンデ戦になり、難しい感じに。
前日のメインの1200の特別戦が1分8秒台前半だった為、
時計も早くなりそうな感じですが・・・

マルカキセキ
ホーマンテキーラ
▲リボンアート
ゴールデンキャスト
タマモホットプレイ
リミットレスビッド

本命はマルカキセキ。このメンバーなら3着は固いでしょう。
個人的にはホーマンテキーラとの争いかと思いますが・・・
人気的には前走勝ったゴールデンキャストの人気落ちが狙い目か。
斤量負けはしないですし、ただやる気があるかどうかが問題ですから(笑)

■札幌10R・富良野特別
メジロマシューズ菊花賞に出れるかの試金石か。

■札幌12R・摩周湖特別
このコースで勝ち鞍のあるエレスサールから。

■新潟10R・月岡温泉特別
距離短くなり、切れ味を出せそうなアイスドールから。

■新潟11R・北陸S
交流重賞の兼ね合いのせいかメンバー薄い。しかし、国際レースなんですねこれ(苦笑)
リンガスローレルが叩き2走前で前進する!

■小倉9R・由布院特別
騎手のせいで人気落ちしそうな、フィールドルーキーから。

ああ・・・サマソニ行きたかったなあ・・・すっかり忘れてました(苦笑)