2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君にできるなにか

富士グランプリこんな状況なんかい…弁当一万円には吹いたw昨日30度超えて暑いと思ったら、今日は20度も行かず。なんじゃこりゃ…祝!日本ハム優勝!というわけで、チーム最低打率・本塁打の日本ハムの優勝。打順も上位4人で大半の打点あげてるように、…

Scar Tissue

今日の講義中で蟲師見る事になるとは思わなかった(笑)ニコニコで所謂Nice Boat的なものを見たわけですが…今まで見てなかったんで、簡単にダイジェストな動画見てからですが、これ京都の斧事件あってもなくても放送内容なあ…久々気分悪くなってきた…その後…

真夏の扉

成瀬が投げるとロッテが1点取るだけで負ける気するねえ…見るからには打てそうなんだけどねえ(苦笑)阪神は8連敗。今岡やら林復活したけど、今更な感じがしないでもない。鳥谷のフライデーも結構大きな事になってるみたいで。今の岡田監督なんか、ホテルに…

週刊25馬@男なら上を目指して!

機動戦士ガンダムユニコーンを購入。ガンダムエースにて連載してたんですが、ガンダムエースはとっくに立読み派にしている為、漫画ではなくノベライズの為、流し読みだったので。著者は「戦場のローレライ」などでお馴染みの福井晴敏。上巻は今日までに読み…

Shangri-La

競馬が30分総裁選で放送遅れに。現地いたので、関係なかったですが。麻生さんが思った以上に票伸ばしてたのはびっくり。197票と200票近くですからね。8派閥対1派閥考えたら197票多いですしね。日本初の親子2代の首相が誕生したわけですがねえ……

Make You Free

最近のテニスの王子様は読んでて笑いが止まらない。いわゆるテニスでドラゴンボールしてる感じですからね(ぇ先週は死人が出て、今週は打った球がなんと隕石になり、コートに落ちる展開に…!次回も、ワクワクが止まらないぜ!…って、これでいいのかいな(苦…

Bed Of Roses

今日から後期開始。最初という事で短かったですが。で、3連休。なんか変な感じですが。例の事件でひぐらし放送中止。前ムーヴでも取り上げてましたが…ま、早く寝れるからいいか…

KISSIN’ NOISE

ジョジョ好き芸人見てたらこんな時間に。関西ではこの前ゴルフで中止となり、HPでの反響の多さで関西でも放送が決定したんですよね。で、今日は7時からのアメトーク3時間スペシャルがあったので、今日は4時間アメトーク見てる事になるんですよね。いや…

週刊24馬@幸せなこと

マキバオーの記事は明日更新予定ですが…一応、場所作っておくって事で。今週も3連休のせいか、土曜日発売でもありますし。古田監督辞任&引退。物心ついた頃からヤクルトの捕手として活躍していましたからねえ。やはり伊藤智仁のバッテリーが一番印象強いか…

怒りの獣神

エルムSはバイト中にて、結果は帰ってから結果を見ようと思ったものも、JRAからの結果速報メールをついつい開けてしまう。本命のメイショウトウコンの圧勝。◎−▲−○で決まったものも、ロングプライドが3連単が思いのほかついたので、昨日の負け所か、ちょ…

Fantasista

雨降ったり、止んだり、そして晴れると暑かったりと変な天気が続く。ローズSは阪神競馬場で見てましたが、ダスカはやはり強い。逆らったので馬券外しましたが、この3連単取ってもしゃあないかな(ぉベッラレイアは上がり33秒前半での2着。本番はもうち…

君に届け→

一気に福田さん優勢に。今日の新聞読んでて福田さんのおみやげのかりんとうは是非食べてみたい。世界柔道は予想以上のボロボロ状態、この際金メダルない方がいいかもしれない。絶望先生の10巻購入しようと、久々当時の行きつけの本屋行ったら、売り切れで…

陽はまたのぼりくりかえす

BOФWYのベストアルバム微妙だな、こりゃ…007見てたら、ホテルマンの顔が中舘にそっくりすぎて吹いた。そして、シャアも出ていたという…巨人はまさかの逆転勝ち。阪神は久保田、藤川両方とも崩れる。後、もう巨人は加藤健捕手で固定しちゃえ。後、ウマ…

I’m in Love

藤川今年初被弾。あんな場面で出す必要はなかったのにと思う。安倍出走辞任後、入院に。しかし、止めるタイミングとしてはねえ…それよりも、テレビ東京が臨時放送してたのが、一番の衝撃。昨日は久々のボーリング。ターキーも出したし、まずまず。知り合い同…

週刊23馬@黒潮皐月賞

大学行って成績もらって返る。まあ予測してたのは予測してた通り、落としてました(笑)今まで単位とったの見ると、どうにか4年で卒業は可能な感じに。来週は就職セミナーでも行く予定。そろそろ近づいてきたなあ…----------------------------------------…

DAYBREAK

今日はある駅のホームで改札を抜けた所で、声をかけられる。とある女子学生でしたが、走ってきてわざわざ自分が落とした1円を届けてきてくれた。正直、1円ぐらい取ってもよかったのに、わざわざ届けてくれたのに感動。ありがとうございました。…ついつい敬…

Once And Never Again

朝日CC、インティライミ頭の3連単しか買う気なかったので、この配当はあらら(苦笑)ゴールデンメインが思った以上に人気なかっただけにね。カイドウは思った以上の人気…さすがにこれからも厳しそうかな…インティライミは先行馬のイメージ強いですが、京…

もってけ!セーラーふく

眠い(言い訳)ぼちぼち運転慣れてきたかなあ…といっても、駐車・バックはダメだな、未だに。桧山のあの打球がホームランなんて、さすが東京ドーム。しかし、7本打って負けるチームの方が問題だな。いつのまにかの0.5ゲーム差。高校生クイズはラサールの…

Runaway Runaway

とりあえず触れなきゃいけないでしょうが…安田康彦逮捕。メイショウドトウでお馴染みの安田騎手が恐喝容疑での逮捕。酒のんで調教してたり、スピード違反で逮捕歴あったり、行方不明となっていたら板前になっていたりと…メイショウドトウが勝った宝塚記念に…

アルエ

バンプのアルエは綾波レイをイメージに出来た曲…とか、適当な豆知識。まだ夏休みですが、実家に帰ると、昔の思い出、いわゆる昔の恥というものが色々あるわけで。そこで昔書いた推理小説を発見。その名も「イベリコ豚殺人事件」まさに中2病。だが、当時はそ…

週刊22馬@オレの仕事

NST賞をカゼノコウテイ頭の3連単2850円を2点でゲット。昨日の成果はそれだけ。カゼノコウテイはオペラオー産駒なのにやたら切れる。これから楽しみ。重賞はかすらずとも遠からず(ぉ札幌記念は休止前はパンドラ本命だったのに…!新潟2歳Sの2着シ…

世界陸上の競歩可哀想に…リレーは久々叫んだ!いつもならこのタイムメダル取れてるだけに残念!前田2000本安打おめでとう!同じ熊本出身として誇りです!とか言ってみる。■札幌9R・札幌記念(Jpn2)インフルエンザの影響により、2週後に。それに…

Fly Me to the Moon

今日から9月突入。ま、夏休みに至っては後、1ヶ月ほどありますが…今日からエヴァンゲリオンの映画が上映。観に行くかはまだ未定かなあ…昔Zガンダムも見に行く予定だったのが、結局DVD借りて満足してしまったし。■エヴァで第何話が1番好きかを語るスレ…