君にできるなにか

富士グランプリこんな状況なんかい…

弁当一万円には吹いたw

昨日30度超えて暑いと思ったら、
今日は20度も行かず。なんじゃこりゃ…

祝!日本ハム優勝!
というわけで、チーム最低打率・本塁打日本ハムの優勝。
打順も上位4人で大半の打点あげてるように、
ヒットで繋ぐ野球、そして、投手陣。
なによりも、故障者が他のチームと比べて格段に少なかとった。
これも優勝の一つと言えるでしょう。

まあ、戦前は誰も優秀候補に挙げてなかったわけで…(苦笑)
やっぱり交流戦の貯金がほぼ最後まで持った感じ。
春先は最下位だったんだよなあ…w

そして、楽天の最下位脱出が決定!
これは球団創設以来の大事件!
まだこれでは喜んではいけないんですが(苦笑)

■中山11R・スプリンターズS(G1)
馬インフルエンザの影響により、
外国馬が1頭も参戦せずに。
中山1200mは最後が坂になっており、
底力を求められるコースでもあるので、
1200m以上走れるスタミナ持つ馬が望ましい。
そして、先行馬は内枠、差し馬は外枠がいいなどと
ありますが…

アイルラヴァゲイン
中山1200mで強い勝ち方をしたのは今年。
前哨戦で一番相性のいいのはセントウルSですが、
そこで負けた馬が来やすい。
前走、いい手ごたえながらも伸び切れなかったのは、
良化中というのが一番大きかったはず。
叩き3走目と一番の走り頃。
内枠もこの馬にとってはかなりのプラス。
正直、3連単1着固定で買ってもいいくらいの(ぉ

プリサイスマシーン
この馬は人気が落ちた時こそ狙い目。
前走、北海道SC距離短いと思ったけど来ましたしねえ…
8歳にしても衰えなし。
というか一番いい条件がわかりにくい(苦笑)
右回りの方が向いてるとは思いますが。

キングストレイル
ゼンノエルシドの再来かなあとか思ったりしましたが、
サンデー×NTは相性のいいレースなんですよね。
大外枠も苦じゃないと思うのですが。

サンアディユ
今まであまり評価してなかったので、
本命にはいきなりしずらい(苦笑)

スズカフェニックス
メイショウボーラー
アストンマーチャン
×ローエングリン

アストンマーチャンは消す可能性もあり。
だって鞍上見ようぜ(ぉ
ボーラーは福永が今日好調だったので。
ローエングリンは言わずもがな(笑)


■札幌10R・すずらん賞(芝1200m)
◎ランチボックス

お母さんのアローキャリーはこのレース3着。
詰めの甘い所あるので、2・3着もあるか…

○ペプチドルビー
いきなり未勝利戦デビューで圧勝。ここでも。

▲スパイオブラヴ
△シャドウデイル

■札幌11R・STV賞(芝1200m)
◎ナチュナルメイク

現級勝ちあるし、洋芝実績もある。
要するに、1分9秒台以降の決着になれば来るという事。
休み明けの方が走りますし、久々ですが。

フサイチバルドル
去年の2着馬。
前走は直線で前詰まる。しっかり捌ければ。

シャトルタテヤマ
このクラスでも問題なかった。

△クィーンマルトク
△ミスターケビン
△サクラプログレ
ピエナビーナス

■札幌12R・釧路湿原特別(ダ1700m)
ニチリンタカラ

久々のダート。しかし、使わる条件めちゃくちゃだなあ(苦笑)

■中山9R・習志野特別(芝2000m)
◎ブルーマーテル

前走がムチャクチャ強かった。時計も優秀。

○エーピーチャージ
ケンブリッジマイア
△オーバーカムオール
△ダイワグラム
△トーセンアーチャー

■中山10R・秋風S(芝1600m)
◎ゼットフラッシュ

叩いて2走目は圧勝。
春先ではこのクラスでずっと勝負できていたし、
相手もその時よりもそう大差はない。

○タイキラファエロ
長期休養明けから徐々に競馬内容良化。
中山マイルでは2戦2勝。

ショウナンタキオン
前々で競馬出来る様になったのは強み。

ハイソサエティー
△タイキマドレーヌ
△サニーネイティブ
△ワイルドファイアー

何気に好メンバーなレース。
こっちを勝負レースにしようかなあ(笑)

■中山12R・江戸川特別(ダ1800m)
フサイチウィード

相性のいい田中剛騎手で前進!

○モンヴェール
砂被るとダメなので、外枠はプラスか。

▲ユースフルデイズ
△マコトスペリオル
マイネルビスタ

阪神9R・兵庫特別(芝2400m)
ギムレットロック

実に自分が好きそうな走りする馬なので(ぉ

○ダイシンハーバー
芝長距離なら安定。

トロフィーディール
△デュオトーン
△テンシノゴールド
マイネルアラバンサ

阪神10R・元町S(芝1200m)
◎マッチメイト

間隔詰めた方が走る。去年はこの時期3着もあった。

コレデイイノダ
前走は時計が早かっただけでしょう。堅実に走る。

▲クリノワール
△サンデーサンライズ
△サニーアンジェリカ
△ゼットカーク
△サンクスアロット

阪神11R・ポートアイランドS(芝1600m)
マイネルスケルツィ

とにかく右回りなら買いなんで(笑)

○トウショウカレッジ
米子S以来。
好きな馬ですが…前走、単勝買っておけば…(しつこい)

スーパーホーネット
とにかくOPレースなら買い。

インセンティブガイ
△フェイトトリックス
アンブロワーズ
アルーリングボイス
ホッコーソレソレー

阪神12R・3歳上/1000万下(ダ1200m)
◎タムロイーネー

ダ1000mはさすがに短かったが。
休み明けも考えて、そろそろ走り頃。

スプリンターズS以外の他にも
食指が動かされるレースが多い。
あんま金卸してないんだけどなあ(苦笑)