2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊41馬@みどり牧場へ

レポート終了後に…これさえ終わればひと段落かな…?北海道につき、マキバオーと共にホテルに1泊するハヤト一行。そして、しまじまに連れられ、みどり牧場へ…!しまじまは、「大丈夫、あそこの人は私の家族みたいなものだから」と、自信満々にハヤト達に言い…

ガラガラヘビがやってきた!

う〜む…サンライズバッカスまで取り消しとは…これならボンビネルレコードが出れなかったのが悔やまれる。■川崎・川崎記念(交流Jpn1)◎フィールドルージュ名古屋GPでは着順以上の完勝。この歳にしてようやくの本格化か?ノリも久々のG1制覇となるか……

Samba de Carry on!

ヴァーミリアン取り消しだとお!川崎記念はともかく、ドバイWCはどうなるのだろうか…?今日はみぞれ鍋を作ってみたり。なかなかの好評でした。この時期はま、寒いので、色々とめんどくさいので、鍋モノが多くなるなあw

お前の兄ちゃんひきこもり

京都競馬場での競馬中継見てるとありがたい事が一つ。競馬場で、雨が降り出すと、大体こちらでは10分〜20分後に降りだすと。洗濯物取り込む時なんか最高ですよ!(笑)今日は雪でわかりましたが…実家でも春や夏の甲子園大会やプロ野球で、甲子園球場で雨…

TRUTH

試験終了で…来週までのレポートを完成させれば、冬休みという事かな?ま、土日はゆっくりして、来週から動きます。明日ラーメン食いにいこ(笑)で、ニコニコぶらっと見てたら、コナン関連で、爆笑した動画あったので、貼っておきます。 バーローwその1.…

Way of Difference

寒すぎる…日中は雪降るわ…ま、朝から試験だったので、部屋にいましたが。うちのアパートは暖房器具はホットカーペットとエアコンがありますが、エアコンは全くつけず、カーペットのみで。ま、在宅時にはカーペットずっとつけているので、エアコンを使うとプ…

週刊40馬@あんた、何者?

明日の試験終了後追加の予定で・・・一応、場所の確保だけって事で。怒り狂うハヤトに親父さんから電話が。今どこにいるのか聞かれ、文太にばれないように、どうそっちへ戻るかと聞くが… その横で、しまじまの登場。マキバオーを見た事により、触れるが…それを…

失恋レストラン

うわさのミルクシーフードカップヌードル食べてみた。なんか画像グロぽいかもしれないかな(苦笑)元々はシーフードにミルク入れたらうまいんじゃね?という発想が商品化したもので。個人的にはあまりホットミルクも好きではないし、昔吉川ひなのがドラえも…

SPIRAL ANSWER

試験は今日でちょっと小休止。中途半端に溜まってあるからなあ…明日は試験後に出す提出物でもやって、ひきこもろうかな(ぉすぽるとなどでお馴染み、スーパーカートリオの加藤博一さんがお亡くなりに。最近テレビには出ていませんでしたが、コラムなどは書い…

THIS IS A SONG FOR COCA-COLA

和田の人的保障は岡本か…てっきりプロテクトに残ってるものだと思ってましたが。今日の昼は烏丸付近にいたので、ラーメンの『一風堂』で。丁度開店間際に行けたので、人少なく。いつも多いからなあ…こんな時ぐらいしか行けないので。武豊が1番人気で飛びま…

A Swell In The Sun

ドリームジャーニーの妹、アルスノヴァが引退と…エリカ賞も勝ち、なかなか期待できただけに残念だな…明日は親戚に頼まれ、臨時でバイトへ。おそらく1日監禁か…?今週から小倉開催。ま、短めの予想で。

道産子シーサー

今日寒すぎだろと思ったら、雪降ってるがな…試験に入り、就活のESなどもそろそろ提出しなければならないのもありまして…ある意味忙しいのか。他にも個人的な事もありますし(ぉ24:道産子シーサー(アルバム:rare collectives vol.2収録)当初は沖縄や…

週刊39馬@上京物語

試験期間中という事で、もうちょっと経ってからの更新予定…黒潮ダービーを制覇した翌日…スポーツ新聞を見るも、本当に小さな記事での扱い。フィールオーライの放牧先で寝ている記事の方が大きい始末…親父さんも雷電もハヤトも信じられない勝利と言い、ふてく…

セカンドファンタジー

うう…寝てしまった…とりあえず、ボンビーメンは結構面白かったかも。ハチクロはもう見ねえ。■大井・TCK女王盃(交流Jpn3)◎ケアレスウィスパー関東オークス馬2着馬。ここの所は結果残せていないが、1200m、1400mじゃ短い。1800mを使…

That’s Not My Name

今日の寒さは異常…と、思ったら例年通りみたいで。色々課題しながら、サッカー見たりしてましたが。で、今日から始まった「ヤッターマン」個人的には小学生ぐらいの夏休みのアニメ劇場で、よく見てたんで、結構記憶あるなあ(笑)アイちゃんはあれで12歳な…

ステレオ全開

風邪引いた時は酒だよね!というわけで、真昼間から日本酒飲んでました。いや、実は日本酒飲むの初めてだったのかな…?甘口でしたが、おいしいねえ…つか、未だにビールのうまさがわからん…馬券は昼前に京都ウインズでちょこちょこ。京都最終しか当たらなかっ…

ふたりのもじぴったん

なんか日本ハムすげえ得してるトレードのような気がする…三木はパワプロでもトレードで結構使われるイメージが(ぉなんか一気に必需品が切れる…ティッシュやらトイレットペーパーやら調味料やらごみ袋やら。んで、まとめて買ってきたわけですが、今日は生憎…

Rhapsody

今週のヤンジャンのハチワンダイバー。2007年版のこのマンガはすごい!で1位に選ばれてましたが、今週は立読みしてて、凄いビックリ…まさか、あそこで安彦良和先生を出してくるとは…ハナずるずるは続行中ですが、まあ明日行けば3連休だし…ただ3連休は…

週刊38馬@決着!黒潮ダービー

カブレラオリックス入団か…ローズを外野に回すのかな。北川じゃないと出られないし…どうも、熱はないですが、ハナがずるずる…ノドいてえ、咳出るわ…と、風邪の傾向みたいなもん出たので、場所だけ確保って事で。いや、実は今週出るの忘れてて、今しがた買っ…

Too Late To Die

新井の人的保障は赤松か…さて、今年は月曜が休みではないので、G1総集編を見ながら、いつもなら翌日は休みだなあと思いながら就寝。■中山金杯(G3)1着:◎アドマイヤフジ2着:△エアシェイディ3着:無メイショウレガーロ的中−◎−○馬連1710円プレミ…

Parallel Universe

久々金杯的中したので、ちょい飲んだりしてたら、こんな時間に。しかも、予想書いたの間違えて消してしまったし…ちなみに去年の初的中馬券は哲三でしたが、今年は田村太雅でした。というわけで、期待の若手として取り上げますよ!(笑)予想は重賞もないので…

牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

さて、競馬初めという事で…今年は珍しく土日開催からのスタート。いつもなら3日目にシンザン記念ありーのとか、だったわけですがね。そのせいか、ドリーム競馬も明日からありますし…■中山11R・中山金杯(G3)◎アドマイヤフジ直線長い方が合いますが、…

When Love Comes To Town

去年は特別レース…1000万クラス戦以上は年初を始め、ほとんど印つけていって予想したわけですが、個人的にはどんな騎手に印うってきたのか気になって。というわけで、調べてみました。こまめにやれば時間かからないのですが、それで結果見て偏るのもなん…

US AGAINST THE WORLD

去年同様1日遅れのハッピーニューイアー。あけましておめでとうございます。大晦日はのんびりしながら、ごまめ用のいわしの腹ワタをちょくちょく取りつつ。なんとなく毎年やってるので、これやらないと年明けた感じしなかったり。紅白はなんか別に見なくて…