お前の兄ちゃんひきこもり

京都競馬場での競馬中継見てるとありがたい事が一つ。
競馬場で、雨が降り出すと、
大体こちらでは10分〜20分後に降りだすと。
洗濯物取り込む時なんか最高ですよ!(笑)
今日は雪でわかりましたが…

実家でも春や夏の甲子園大会やプロ野球で、
甲子園球場で雨が降りだすと、30分後には
ちょうどこちらも降りだす所に住んでいましたり。
だから、甲子園大会よく見るようになったのか(違)

昨日からちょいと始めた1番予想(仮)ですが、
京都10レースを指名し、的中!
いや、買ってなくてもうれしいもんですねえ(笑)
ちゃんと◎○とも3着以内にきていましたし。

■中山11R・AJCC(G2)
今年から定量戦でしたっけ?
ま、基本的にはあまり荒れないレースではありますが…

シルクネクサス
去年の2着馬。
前走はちょっと仕掛け遅れた感ありましたが、
やはり中途半端な距離向きか。
鞍上にペリエを迎えての1戦。

ドリームパスポート
実績…有馬記念の走りを見れば、
ここは通過点になるかな…?
転厩って所が結局ミソか。

▲ブラックアルタイル
昇級戦に強いアドマイヤベガ産駒。
前走みたいな競馬すれば。

エアシェイディ
うーん…まあ積極的に買いたくもないし、消す理由もないw

アドマイヤメイン
メイショウレガーロ
△ダブルティンパニ

馬連は上位4頭の組み合わせしか買いたくはないか…
3連複・単なんかは◎○中心で。

■京都11R・平安S(G3)
先行馬が強いレースでしたが、
去年は差し決着で。
今年はどうなるか…毎年荒れていますが。

マコトスパルビエロ
あまり先行馬いないので、この馬狙いで。
調教の動きもなかなかのものですし、
エルムSもなかなか粘り強かった。
展開の利もあるか。

メイショウトウコン
まあ、普通に考えれば勝つ気しますが…
幸四郎の人気は怖い(苦笑)

ロングプライド
河北で人気なさそうですが…
武蔵野Sは道悪が全てでしたし、良馬場で。

ドラゴンファイヤー
底を見せていないが、フルゲートでどうか。

マイネルアワグラス
先週勝ったマイネルチャールズの全兄。
決め手はなかなかのもの。

フェラーリピサ
メイショウシャフト
×アドマイヤミリオン

人気薄で狙いたいのはシャフトだが…
今年4週で、3回も走ってるのか(苦笑)


■小倉10R・小倉城特別(芝2000m)
◎オープンセサミ

■小倉11R・関門橋S(芝1800m)
◎ナイスハンド

なにがおこるかわからない!今の小倉。
というわけで、かなり狙いますよ!
前走もコンマ4秒差!
うまく内で溜め、最後外からズバっと!

ファランドール
頭はなさそうですが…w

▲アースクリスハーン
△バトルバニヤン
△ブレイズワン
△ペガサスファイト
×フィレンツェ

■小倉12R・帆柱山特別(芝1200m)
スーパーワシントン

先行馬はほとんど全滅状態の小倉。
人気所ですが、決め手のあるこの馬で。

○クラシカルウィーク
もう少し時計かかった方がいいと思いましたが、あえて。

▲コスモラヴソング
△コアレスソニック
ニシノプライド
コスモラヴアゲイン
△テイクザホーク
リッカバクシンオ
×トウショウアタック

■中山9R・菜の花賞(芝1200m)
◎マルターズオリジン

ジュニアCは牡馬相手だったという事で…

○スワンキーポーチ
フェアリーS見る限り、距離が短い印象。
マイルの距離延長は歓迎か?

▲ミゼリコルデ
2走前の前々の競馬できれば…

△ニシノガーランド
エフティマイア
△エールドクラージュ
△タイキティファニー

■中山10R・サンライズS(芝1200m)
◎エフテーストライク

前走は7着でしたが、ほとんど僅差なかった。
今回はある程度ペースが速くなりそうかなって事で。

○エネルマオー
内枠をどう捌くか。

ダンディーズケア
△ピサノグラフ
△リキサンファイター
コンゴリュウオー
△ナチュナルメイク

ハンデ戦ですしねえ…軽い馬から買おう(笑)

■中山12R・4歳上/1000万下(ダ1800m)
◎タカラトゥルー

−◎◎◎−
■京都8R・4歳上/1000万下(ダ1200m)
◎トウショウブリッツ

前走は勝ち馬を追っかけて負けた展開のアヤ。
その勝ち馬はレキシントンシチーなので仕方ないか。
減量騎手の効果も期待して。

■京都9R・若菜賞(ダ1400m)
◎サマーファインデイ

ダート牝馬限定戦で相手が軽くなり。

エイシンパンサー
すげえ人気しそうだな(苦笑)

ファルネーゼ
△ベストオブミー
△トップコマチ
△レディービスティー

■京都10R・許波多特別(芝2200m)
◎エーシンダードマン

脚質的に中山合わなかったんでしょう。
菊花賞でも好走した京都で。

○ブラックシャンツェ
▲ホーマンアラシ
△シルバーブレイズ
ミヤビランベリ
△デンコウミサイル

■京都12R・4歳上/1000万下(ダ1400m)
◎アグネストラベル

なんだ、このすげえ面白そうですが、
当たる気配が少なそうなレースは(苦笑)

○カシノエスケイプ
▲ナリタジューン
△ビッグアラミス
△プリュネル
△ミスターケビン