2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE

大輔、すべらない話、ここんとこ、股間の話しかしてないよな(笑)東海大仰星まけちまったか…この時期は競馬終わっても色々スポーツあるものでねえ。KEIRINグランプリは簡単な予想でしたし、外れても仕方が無い。マクロスF→愛おぼえていますかの流れ…

どうしようもない僕に天使が降りてきた

KEIRINグランプリは… ◎山崎○小嶋 今年の勢いがここでもつづくという素人予想を電車の中より更新。

After, in the dark〜Torch song

今日は関西のMBSではマクロスF(フロンティア)!その1時間スペシャルの後には「愛おぼえてます」が!ま、ビデオ昔取ったのありますが、何度でも見ます(笑)今回はVF−25が主人公機かな?ほとんど前情報見ていないので。バサラが乗っていたのがVF…

週刊37馬@直線の攻防

終電ギリギリで帰れた…危ない、危ない。先頭に逃げていたマイティガブラは沈み、ついにマキバオーも飲み込もうとする他馬。最終コーナーを回り、最後の直線200m!先頭はマキバオー!そして、迫ってくるのはやはりこの2頭!外からビッグデデ!内からはロ…

創聖のアクエリオン

一万年と二千年前から(岩田)愛してるうううう!と、アッー!的な事ほざきましたが、それはさておき。有馬の負けを取り戻すため、訪れた園田競馬場。約1年ぶりでございます。競馬新聞も専門誌の競馬キンキを買い、戦闘態勢抜群。で、5レースぐらいから購…

幸せな結末

今夜君は僕のもの〜♪っと。と、何人かと飲みながら、そのまま流れ解散になってしまったので、ついつい寝に入る。明石家サンタ、ビデオ取っていたので、セーフ。しかし、なんちゅうか、女性よりも男性の話の方がやっぱり面白いかな。最後の引き際も男性の方が…

Smoke On The Water

昼前ぐらいに阪神競馬場に到着と。阪神平場ちょこちょこ勝ってましたが、3レースほど的中しましたし、そこそこ。●阪神6R@2歳500万下デューンこんなに人気ないとはね…しかし、リトルアマポーラはなかなか強かった。●阪神7R@3歳上500万下酒井学…

Climax Jump

ついに有馬記念ですよ!日本で一番…いや世界で一番馬券が売れるこのレース。最後という事で1頭ずつ触れていきましょう!■中山9R・有馬記念(G1)今年は重馬場になりそうな雰囲気。それでも外から来る馬はきつそうな芝状態。枠では内有利のレースですが……

Scumbag

学校終わった…というわけでもなく個人的には有馬記念モードなんですが。今までと違い月曜に講義あったり。今年は月曜に祝日が多かったんでねえ。というわけで、実家に帰るのはいつもより遅れそうかな。■中山10R・中山大障害(J・G1)去年振り返ったら…

girlish MOON

とりもも肉で使って親子丼作ったらうまかった。いつも安いムネ肉使ってからなあ…ちょっとした贅沢か。今週の土曜の阪神新馬戦(芝1800m)戦がメンバー見る限り豪華すぎね?っといった感じで。●キングオブカルト(父キングマンボ)ペリエ兄にG1馬が2…

GONG

JRAからカレンダー届きました。眞鍋かをりじゃない方ですが。ま、個人的にはこっちの方がいいかもしんない。デルタブルースは有馬記念の後は、東京大賞典連闘するんかい(苦笑)あんまりこういうケースは買いたくないか…ドリームパスポートはここまで鞍上…

クリスマスキャロルの頃には

火曜はついついうとうとして眠ってしまう日。今週末は有馬記念ですが、土曜の中山大障害も楽しみでたまらいんですよねえ。来年でカラジが中山GJで引退という話もありますし、そこに向けての大一番って感じで。■川崎・全日本2歳優駿(交流Jpn1)去年は…

WINTER SONG

うう…部屋の掃除したい…色々と就職のダイレクトメールとか溜まるわけで。とりあえず来週までは手抜けそうにないので、学校終わってから取り掛かれるかなあ…こまめに掃除するタイプではないのでねえ。後、まだクロスゲームやら絶望先生新刊買ってないし。今週…

君 連れ去る時の訪れを

今日は一日軽く散歩には出ましたが、課題の消費中…朝も夜も寒くなってきてましたし…この時期働きたくないし(最悪)愛知杯はもうこれ、条件馬いらね(苦笑)どうも今までのイメージが強かったですが、荒れないレース。実績馬中心でいいですね、これからは。…

Sha la la -アヤカシNIGHT-

佐世保の事件はまだ捕まってないかあ…長崎にいとこ住んでるものでねえ…■中京11R・愛知杯(Jpn3)この時期に変更になり、一気に荒れない重賞に。個人的には面白くないなあ…◎シェルズレイ折り合うかで成績が激しい馬。このコースはローズSで2着だし、…

つづれ織り〜so far and yet so close〜

浦和VSミランの試合見て、その後武豊の食わずぎらい見るという感じの今日。ちょうど試合終わった同時に始まったので、録画する必要なかったか…ミランとの試合は素人目に面白かったですが、最後のシマリのない終わり方にはつい苦笑。武豊2年前出た時は2着…

週刊36馬@ノーマーク

帰宅時に人身事故があったせいか、踏み切りで1時間ほど待たされる。この時期はつらいなあ…で、結局橋下弁護士出馬?ムーヴやらたかじんで言ってた事どうなってんだろ?ま、当選するでしょうけど。まずは興味深い記事があったので、こちら。最高齢勝利を高知…

Sixpence None The Richer

ヴァーチェが亀甲縛りにあっている中(違)脱ぐというなんという手段。ここまで書くと実に変です(笑)なんとなくノーベルガンダム思い出したなあ。次はフラフープとか出ないんだろうか(ぉ昼過ぎからカツカレー食う為だけに競馬場来た感じ。結局10レース…

ロンリーチャップリン

江草の契約更改がチマタで話題。ちなみに他の阪神の選手の成績と比べると…・鳥谷 7000→9100 .270 10本・林 1800→4500 .291 15本・桜井 560→2500 .281 9本・狩野 650→1800 .274 3本・葛城 1350→2350…

アクティブ・ハート

爆睡してしまってこんな時間に。実に中途半端で寝にくいな…明日は久々何にもない土曜日。というわけで課題溜まってるので消費しないと…どうも尻に火どころか炎がつかないと駄目だなこりゃ。ちなみに炎となったガンバスターは無敵。コーチが作ったものなんだ…

Winter,again

寒い寒い朝出たくない。と、最近は毎日思いながらも布団から出る状況。もう今年も終わりですねえ…早い早い…発売日翌日に届いたGジェネに全然つけなかったので、積みゲーしないように、攻略中。ようやくファーストの6ステージをクリア…何回もレベルアップの…

ガラガラヘビがやってくる

僕らの10時間戦争。朝、1限だけ一度忘れ物したので帰宅するも、鍵がない…!その後、3限潰してまで鍵探すも見つからず。で、次の講義出て、かばんの中、あさってみると発見。おい、5時間返せよ(苦笑)その後、家に帰ると、ハエが入っているのに気づく。…

週刊35馬@イレコミ

今日は更新する気なかったですが、今週水曜クイーン賞あるんだった…というわけで場所だけ確保。画像データ消してしまったし(苦笑)とりあえず、日本おめ!黒潮ダービー当日。ここの所お客さんの入りも悪かったが、マキバオーの復活でお客さんが増えた…?し…

ニャホニャホタマクロー

帰宅後眠ってしまった今日この頃。オディールは展開はそう速かった感じはしなかったですが、先に抜け出して目標になった事が厳しかったかな。それでも前に行ってる馬では唯一の掲示板の4着。来年も楽しめそうです。一瞬、カレイジャスミンとの夢見たので(…

浮世CROSSING

ステイヤーズS勝ってみなさんにおごる予定だったのに(苦笑)結局取ったのは余った100円で買った、カネトシツヨシオーの単勝馬券。赤岡騎手ありがとおおおお!今日一日で高知競馬約1年分ぐらいの稼ぎなのか…?しかし、WJSは毎回面白いですねえ…今は…

Otherside

あー眠い眠い。書き始めは11月台も終わる頃には12月に突入。今年も残りわずか1ヶ月ですねえ…早い。競馬始めてから、尚更早く感じたかなあ。良くも悪くも濃い週末にはなっていますが。■中山11R・ステイヤーズS(芝3600m)やばい…すげえ自信ある…