君 連れ去る時の訪れを

今日は一日軽く散歩には出ましたが、
課題の消費中…
朝も夜も寒くなってきてましたし…
この時期働きたくないし(最悪)

愛知杯はもうこれ、条件馬いらね(苦笑)
どうも今までのイメージが強かったですが、
荒れないレース。実績馬中心でいいですね、これからは。

ディセンバーSは1200m1分12秒台って…
なんのスプリント戦とかいいたくなったり。
それでも4着に粘ったアドマイヤメインは強いのか、
相手がそう大したことないのか。
スターイレブンは去年も2着だったなあ…忘れてた…

阪神11R・阪神C(G2)
去年より開設。来年から土曜開催に移るみたいですが。
去年の予想見たら10頭も印打ってるしなあ(苦笑)
差し追い込みタイプはちょっとキツそうなのが、
阪神芝1400mの傾向ですが…

エイシンドーバー
色々考えたんですが、マイナス要素がほとんどない。
叩き2走目…阪神に限らず芝1400mは得意。
脚質も先行〜差しと安定。
なによりも春に阪急杯を勝利しているのも大きい。
枠も内目ですしね、崩れないかなと。

プリサイスマシーン
前走JBCだかか?人気落としすぎ。
凡走したわけでもなし。
阪神芝1400mじゃ2戦連対中…
土曜の同距離のさざんかSでは同じマヤノトップガン産駒勝ちましたし、
いい傾向でしょ。
阪急杯では15倍だったのが20倍も超えるとは…
フフフフフ…これは3連単買うか(笑)

▲ジョリーダンス
マイルCSも前目につけてそう悪くない競馬だった。
叩き良化型ですし、そろそろ。

スズカフェニックス
勝つイメージはないんだよなあ…
2・3着とか条件馬時代から多かっただけに。
掲示板には乗りそうですが。

アグネスラズベリ
シンボリグラン
ドラゴンウェルズ
フサイチリシャール
マイネルシーガル

去年より進歩!印打ったの9頭に減らしました!(苦笑)
ブルーメンブラットとか、ダンスフォーウィンとかも
買うかもしれないですけどw
ま、人気馬が外に集まってるので、
穴を開けるなら内かと思ったり、思わなかったり。
馬券は明日購入ですが…◎○軸の予定で。

■中山11R・フェアリーS(Jpn3)
なんというかねえ…
去年の単勝万馬券に始まり…
的中する気ないなあ(苦笑)

◎コスモグラマラス
ただ単に時計のかかった福島で勝ち、
ダートも走れそうな血統…で、内枠ってだけ。

○ビーチアイドル
母親の影響強いし、ここが勝負かな…?

▲エーソングフォー
こちらはダート勝ちあがり。先行も出来るし。

△ミスティフォレスト
POGの1頭。
新馬戦はダートで圧勝。ただ大外枠がね…

△メイビリーヴ
ハートオブクィーン
マイネレーツェル
△スワンキーポーチ

◎の単複と、POG馬の単複で遊ぶかなっと。


■中京10R・鳴海特別(芝2000m)
◎エテルノ

■中京11R・香嵐渓特別(ダ1700m)
◎タカオセンチュリー

4戦連続3着継続中と、本当に詰めが甘い馬。
それが中京替わりで前進するか…?

○ウインプログレ
前走は本命にに推しましたが、
さすがにプラス20キロは重たかったか。
叩き2戦目。大敗後から巻き返す馬ですし。

▲トラベスシチー
△マイイージス
サンダルフォン
△アグネスハッピー
△エアリーズ

■中京12R・恵那特別(芝1200m)
◎リキアイカザン

芝替わりって事で。

■中山9R・利根川特別(ダ1800m)
ジャンバルジャン

前走負けた馬はJDD4着馬。
それを考えれば相手も悪かったって事で。

リバプールサウンド
関東遠征の関西馬
まだ底を見せていないだけに。

パピヨンシチー
△トシザカイモン
△ゴットザビート
△テンジンダイカグラ
△アルカライズ

■中山10R・北総S(ダ1800m)
◎フィールドオアシス

現級でも上位の存在。
叩き3走目…得意の中山ダートで。

○クリーン
休み明けって所がポイントか。

マイネルアワグラス
さきほど言った馬ですが…
脚質的に軸にはしにくい。

△アグネスネクタル
△リバースモード
△ゴールドマイン
△ピサノフィリップ
フサイチギガダイヤ

■中山12R・3歳上/1000万下(芝1800m)
◎ヒカルベガ

そろそろ連対しないかなあ…

阪神9R・北摂特別(芝1200m)
◎ワンダークラフティ

京都芝では毎回人気になるものも、
前が平坦で止まらないせいか、掲示板の下辺り。
阪神芝になってその傾向が変わるのではないかと…?

○コウユーキズナ
この条件じゃ安定して見れる…勝つかは別にして。

▲エーシンビーエル
△ソルジャーズソング
アドマイヤプルート
マルカフェニックス
△ユーチャリス

阪神10R・オリオンS(芝2400m)
◎ペガサスファイト

外回りだとスローになりやすい。
先行できるこの馬に展開利。

アラタマサモンズ
ダンスアジョイ
ダークメッセージ
△ダブルティンパニ
△ダイシンハーバー

阪神12R・3歳上/1000万下(ダ1400m)
オネストジョン
○レソナル

レソナルは待望の大外枠。
最近は追い込みの競馬もしてますが、
持ち味でるのはやはり前で行く競馬だと思いますので。