2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hungry Spider

マッキーの曲ですが、最初聞いた時はかなり衝撃を受けたもので。歌詞も含めとても常人が考えられないと、当時母と喋ってましたが。その後、まあ捕まってしまったのですが・・・(苦笑)マッキーの転機が変わる曲だと思ってます、いい方向でも悪い方向でも。…

出逢ってしまった2人

GLAY「pure soul」からのナンバー。何枚かアルバム出ていますが個人的にはこのアルバムが1番お勧めです。他にもよい楽曲あるのですが、この曲は晩秋から冬にかけての悲恋の曲という感じです。テンポはいいのですが、歌詞ひとつひとつにすれ違いの悲しさ…

The Fourth Avenue Cafe

漠然とタイトルに曲名つけてましたが・・・これからはその曲について適当に少し書いていこうかと。実は曲名はその日起こった事をモジってつけてたりして苦労してたのですが(苦笑)これからはたぶんそんな事しません(笑)で、今日の曲は『The Fourth Avenue…

大爆発 NO.1

今日から大学始まったのですが、ある講義で何の講義か書いてなく違う教室変更書いてたので「何の講義か書けよ・・・」と思い10分ほど待つと来ないので、「教室変更はこれか・・・」と思い教室行くと違う!しかも4階上って4階行ったのでまた戻るのも癪な…

めくれたオレンジ

久々寿司をたらふく食べた。と、そのくらいしか出来事がないというか穏やかな日でした。まあ武装錬金を昔全巻持ってたのを売ってしまったので、また全巻大人買いという暴挙したぐらいか(苦笑)■オールカマー(G2)オールカマーのデータを調べると過去のサ…

Blurry Eyes

取ろうとした講義が中止になってた、イチから組みなおしかよ・・・昨日の不信のとき見て、今クールのドラマ鑑賞終了。まあ、マイボス・マイヒーローと結婚できない男の3つしか見てませんでしたが。一応、大体録画して1話ぐらいは寝るの遅くなろうが見るの…

タイガー&ドラゴン

明日はゼミの説明会に学校へと。もう来週から始まるのでそろそろ直していかないと・・・と、いっても全て2限以降に講義入れるようにしたから朝早くないのですが(苦笑)■タイでクーデター・軍が権力掌握あまりにも事がうまい様に進んでいるのに驚いた。タイ…

Salamamder

今日は1レースから行ってきましたが全然当たらない・・・orz一緒に行った友達がトーセンシャナオーとシェルズレイが本命というある意味鬼畜ぶり(ぉ・・・と来たらくるのか、おい(苦笑)トーセンシャナオーって地方しか勝ってないのになあ(苦笑)イネスの…

Space Sonic

すぽるとの武豊のインタビュー見てたのですが、凱旋門賞まで後2週間。年を取るのもあっという間ですよ(笑)■山本昌・最年長でノーヒットノーランとりあえず阪神はもう終わりと(ぉそれにしても42歳前にしてこれ。この投球術続けるなら、50歳ぐらいまで…

JUNK ART

p>バイト代入ったので、今日はサンデー・マガジン単行本発売日なので購入。・名探偵コナン55巻・ハヤテのごとく!8巻・クロスゲーム5巻・・・マガジン系ってよく考えたら今買ってるものないな・・・今、個人的に一番面白い野球漫画はクロスゲームだった…

ミラージュ

とりあえず田代まさし路線を歩んでるのではないかというあの教授。お酒のせいとかいいますが、最近飲酒運転の問題もあるが、ただの言い訳。さすがに2回目ではもう駄目でしょうね。■中村・欧州CLで日本人初ゴール!3−2惜敗もマンチェスターが圧倒的に優…

夏音

p>とりあえずGLAYの新曲夏音購入。99年代頃あったGLAYのバラードぽくてなかなか・・・原点回帰というかこういうのは何回聞いてもいいですね。一気に雨のせいか気温が下がり、夜出ると半袖じゃかなり寒い状態に。もう窓開けての生活になりつつある…

詠人

まあ米倉涼子のアレは凄い音だったなあと・・・職人の仕事が速いのでもうアップされてるようなのでまあ気になればどうぞ(笑)今日は成績返還の日だったのですが、無事というか初めて何も落とさずに。5時ぐらいから学祭の説明会にも行って来たのですが・・…

even if

当初は大阪ドームもとい、京セラドームで新庄最後の勇姿でも見に行こうかなと思ってましたが、一緒に行く友人が行く寸前で無理とか言われたので馬券に専念。ただ雨降りそうだった為、3連単買うと時間かかるので馬連やら単・複中心に購入。・・・結果は・・…

たらこ・たらこ・たらこ

なんか暑さが引いたと思ったらぶり返してきた暑さ。いつの間にかCDを手にしている自分がいる。たーらこおーたーらこおー・・・ダメかもしんないねえ(苦笑)朝日CCが上位3頭で決まるという買ってないのに来るという悲劇が!友達が買ってきてたろか?と…

君にジュースを買ってあげる♪

コーラ買ってきたら、「これダイエットじゃないじゃない!」と言われ、買いなおしに行かされ、ペプシダイエット買ってきたら、「コカコーラじゃないと飲めない!」と言われ、3回も同じコンビニに行かされるという理不尽さ。あー逆らえないよー(苦笑)■「ラ…

INVOKE

今日は皇室で41年ぶりの男児誕生で騒がれましたが、ニュースで街頭のインタビューをなんとなく眺めてたら、ハゲのおっさんが出てたので、「あーどこかで見た事あるけど、きれいな頭っぷり・・・」とか思ってましたが、後で確認しましたら・・・高橋名人で…

とまどい

最近、未成年の事件が多いですが・・・昔よりも驚きはなく、「またか・・・」と感じてしまう。実際にこういう事を当たり前に感じてしまう事に少し恐怖感を覚えるなあ・・・●小倉2歳S(G3)・回顧久々重賞の回顧でも。まあやる理由は両方本命が1着だった…

REGRET

今日のBSN賞、個人的にジョイフルハートよりも驚いたのが・・・ドローアウターの激走。2年前、3着があるとはいえここまでやるとは・・・帰りに実家による時、せっかくDS買ったので川島教授の頭のトレーニングを購入。すると、皆はまってる状態に・・…

MONEY CHANGES EVERYTHING

淡路島のちょっとした野球合宿から帰宅と・・・まあ、2日前ほどには帰ってたのですが、PCいじる気になれなくて(笑)帰ってきてから今日まで何か忘れてる・・・と思ったら・・・すっかり家賃を払うのを忘れるという事も。すいません、1週間も家賃遅れま…