REGRET

今日のBSN賞、個人的にジョイフルハートよりも驚いたのが・・・
ドローアウターの激走。
2年前、3着があるとはいえここまでやるとは・・・

帰りに実家による時、せっかくDS買ったので川島教授の頭のトレーニングを購入。
すると、皆はまってる状態に・・・
自分は全然やってないんですけど(苦笑)

■新潟2歳S(G3)
去年はショウナンタキオンが圧勝。
まあ、それから泣かず飛ばずなんですが・・・(苦笑)
データ通りで行くなら一番馬券圏内に固そうなのはダリア賞勝ち組でしょうが・・・
まあ、2歳なんで、適当に行こうかなあ(ぉ

ゴールドアグリ
マイネルレーニア
ニシノコンドコソ
クラウンプリンセス
トーセンラピュタ
シャルマンレーヌ
△センギョウシュフ

本命はタニノギムレット産駒、ゴールドアグリを。
母父にヘクターが入ってる事により仕上がり早のイメージも。
新馬戦の末脚が強烈だった為、外差し馬場状態の今では好勝負できそうか。
対抗にはダリア賞勝ち馬のマイネルレーニア。逃げ馬って事がひとつのポイント化。
穴にはセンギョウシュフを。
まあ名前もアレなんですが(笑)
1600mの持ちタイムが一番早いのを持ってるので。

■小倉2歳S(G3)
新潟はあまり荒れるイメージないですが、こちらは荒れそうな感じか・・・
例年は外枠が馬場の影響で強いのですが、
去年は武豊の好騎乗により内枠のアルーリングボイスの勝利。
今年は少し頭数少ないですが・・・

アストンマーチャン
シルバーストーン
▲ストラテジー
△エーシンウェーブス
△ウルワシノハナ
ニシノマオ

本命はアストンマーチャン
毎回いい上りを使い安定しているので、外枠に入った事もいい感じに向きそう。
この馬が来るならシルバーストーンも普通に来る気がしますが・・・
ストラテジーは逃げ切った事がどうもなあとか思ってしまいますが、
今回の小倉は太宰と和田買わないとダメな気するので。
まあ和田の馬は今回消してますが(笑)
しかし、母父ナリタブライアンとは珍しいなあ・・・

■札幌9R・札幌日経OP
この少頭数ならルーベンスメモリーがすんなり揉まれずに行けそう。
ゴーウィズウインドなども絡めたりして。
コスモバルクはうーん、62キロなんともいえませぬ(苦笑)

■札幌10R・層雲峡特別
ヒカルバローロはファルコンSで120万馬券を頭差で取り逃がして以来ずっと買ってます。
まあ、それだけなんですが(苦笑)

■札幌11R・大倉山特別
洋芝で一変したミスティラブが内枠&秋山騎乗を生かして。
ブルーメンブラットは好きなのでこちらとテンイムホウなどを絡めて。

■新潟10R・両津湾特別
ゴッドセンドが上手く立ち回れれば・・・って勝浦じゃダメかなあ(苦笑)

■小倉8R・不知火特別
個人的にはフォルテベリーニミツワスカイハイの一騎討ちと思ったり。
他に買いたいのはホシノプレゼントぐらいかなあ・・・

まあ2歳Sはわからない点多すぎるので当たれば儲けものと思っておきます(笑)