とまどい

最近、未成年の事件が多いですが・・・
昔よりも驚きはなく、「またか・・・」と感じてしまう。
実際にこういう事を当たり前に感じてしまう事に少し恐怖感を覚えるなあ・・・

●小倉2歳S(G3)・回顧
久々重賞の回顧でも。
まあやる理由は両方本命が1着だった事が大きいです(←ここ重要)
本命のアストンマーチャンが手ごたえたっぷりで道中でそのまま完勝。
最初の3ハロンが32.7秒のHペースで来るとは素直に凄い。
2着のニシオマオは母がニシノフラワーの妹。
個人的に1400mまでと思いますが、差す競馬できたのはよかったかも。
シルバーストーンは前走の反動か?
まあ飛んでくれたおかげで結構馬連思ったよりつきました(笑)

●新潟2歳S(G3)・回顧
ゴールドアグリが33秒フラットの末脚を使い、着差以上の勝利。
ただ、2着のマイネルルーチェ買ってないよ(苦笑)
スペシャルウィーク×サッカボーイというスタミナ豊富な血統。
新潟2歳Sはこういう血統が穴としてよく来ますが、ちゃんと見ればよかった(苦笑)
新馬戦勝ってますし、評価下げる必要ないですからねえ・・・
1番人気のマイネルレーニアは関西からの新潟輸送もなんか含めると、
仕方ない競馬かも。目標にされてましたし、評価下げる必要なしか。
個人的にはセンギョウシュフは不利が痛かった・・・
最後も伸びてるだけに次、人気ないなら狙い目かも。
トーセンラピュタはただ単に30キロ増えたのはダメでしょ(苦笑)

と久々の本命馬両方1着というだけで気分いいので、ちょい長めで(笑)