君にジュースを買ってあげる♪

コーラ買ってきたら、「これダイエットじゃないじゃない!」
と言われ、買いなおしに行かされ、
ペプシダイエット買ってきたら、「コカコーラじゃないと飲めない!」
と言われ、3回も同じコンビニに行かされるという理不尽さ。
あー逆らえないよー(苦笑)

■「ライトのせいで・・・」漫画家小畑健容疑者逮捕
誰がうまい事言えと(笑)

■山口高専生殺害・・・容疑者自殺
逮捕前に週刊新潮読みましたが、今後起こっても実名で公開捜査の可能性はなさそう・・・
ただ、テレビで報道してる以上の内容もありまして、少し衝撃受けたな・・・

■パ・リーグがすごい状態になってる件について
うおお!1試合ぐらい見にいきてええ!
と、思いましたが、日曜にでも日ハムの試合見にいけそうです。
まあ相手はオリックスなのが1番問題ですがね(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------

■朝日CC(G3)

サマーシリーズのなれの果てというか、すごい薄いメンバーのなってしまった。
どうせならここをサマーシリーズの最終戦にしたらいいのにと思ったりしますが。

ケイアイガード
コンゴウリキシオー
トリリオンカット
ブラックタイド
ツルマルヨカニセ
エイシンニーザン

本命はケイアイガード
関屋記念はHペースの中かかり気味に先頭に立つといういかにも休養明けの競馬。
前にも行けるし、コンゴウリキシオーを最後捕らえる様な展開にならないか・・・
穴はトリリオンカット。Hペース2番手であの競馬出来たのは立派。
小倉リーディング獲った好調和田騎手を乗せてどこまで行けるか。
スズカフェニックスはかかりやすいので、単純に2000合わない気がします。

■札幌2R・3歳未勝利
うおお!去年のPOGドゥルセデレーチェがようやく初出走!
・・・まあ、頑張ってください。。。

■札幌10R・コスモス賞
ミスティックベル
が3連闘でこのレースに挑むが・・・
圧倒的人気なりそうなので、インパーフェクト単勝オッズがおいしそうな感じ。

■札幌12R・礼文特別
ワイルドソニック
が人気なさそうならと思いましたが、
メンバー薄いので人気になりそうかなあ・・・

■中山10R・白井特別
このクラスでも好走暦あるディーエスハリアーが最内枠を利して!

■中山11R・紫苑S
クリノスペシャル・・・久々見れて少し嬉しいかも(笑)
このレースの焦点は南関東牝馬3冠のチャープアスリープがどういった競馬を見せるかでしょうね。
母がマヤノライジンの兄弟に当たるので芝適正はあると思いますが。

■中京10R・大須特別
すごい難解なメンバーに。
前走、後ろで何も出来なかったマヤノポペットの巻き返しに期待。

今日、本屋行ってみたら、ハチクロ最終巻が出てた。
うーむ、明日6巻からまとめて買ってしまいそうだ(笑)