たらこ・たらこ・たらこ

なんか暑さが引いたと思ったらぶり返してきた暑さ。
いつの間にかCDを手にしている自分がいる。
たーらこおーたーらこおー・・・ダメかもしんないねえ(苦笑)

朝日CCが上位3頭で決まるという買ってないのに来るという悲劇が!
友達が買ってきてたろか?と言ってたのに単勝だけでも頼めばよかったなあ・・・

気を取り直して日曜の予想でも!
今回から先に注目レースを挙げてから、重賞予想でも。

■札幌10R・利尻特別
元POGのマイネルバジリコスがメンバーにも恵まれたかすんなり行けそう。
相手にはダラとなだれこみそうなニシノカエデマルを。

■札幌11R・UHB賞
本命はタイセイアトム予定ながら、
自分の穴センサーがセイントリープレアがどうしても気になるなる。
複1点勝負もありかも・・・

■札幌12R・北斗賞
詰めの甘いビッグクラウンを2着固定にしての馬単なんかを。
ワンダーホープは内枠得意としてるので頭までもありかも。

■中京9R・渥美特別
開幕週って事ですが、逃げ馬トーワクリスタルが最近スタートアレなんでねえ・・・
普通にワンマンシャチョウが固いかと。得意の左回りですしね。

■中京10R・千種特別
一番馬券圏内にいきそうなのはナトゥーか。秋山鞍上という事も心強い。
穴にはダート代わりのチーキーガールズですがヒロユキ乗ってるから人気出そうなんですよね・・・(苦笑)

■中山9R・浦安特別
モエレアドミラルのどれだけ投資した事か・・・
この馬は太のホラ吹きを自分の心に刻み込ませてくれた馬です(笑)

■中山10R・初風特別
少頭数でイン強襲!コスモスカイラインが中山代わりで差してくる!

で、重賞予想に入りますが・・・
■セントウルS(G2)

さりげなくG2に格上げになったサマースプリントシリーズ終戦
ただ今回は中京開催という事もあり、本番にはあまり連結しなさそう。
ただ開幕週なので時計は早そうでやはり前行く馬が有利か・・・
その点を考えて予想すると・・・

メイショウボーラー
ネイティヴハート
テイクオーバーターゲット
シーイズトウショウ
ロードアルティマ
コスモフォーチュン
×ギャラントアロー

あえてメイショウボーラーを本命に。
最近じゃ追い込みだろうが、先行だろうがどんな競馬でもしますが、
内枠に入った事によりすんあり先手取れそうな感じ。
最近、人気の福永は全く信用できないので、人気ない所で狙います(笑)
対抗にはネイティヴハートを差し脚質が気になるがこのメンバーならば。
外国馬は珍しく時計速いの持ってますので切れず。
穴は相変わらずギャラントアロー。一応雨の噂もありますので。

京成杯AH(G3)

まあこのレース予想あんまする気ないです。
ローエングリンについて少し語らせていただきます。
この馬、本当に人気してますね。
ここ1年の凡走で、前走の関屋記念でたまたまスタート出遅れて、
差す競馬をたまたまして上り最速で内ついて4着。
ただ今までメンバー見ると、まあこれぐらいやれてもって感じですよ。
今回はハンデ戦の為、前走より斤量減ってますが、まあ強調できないでしょう。
しかし、インセンティブガイマイネルスケルツィに続いての3番人気。
本当にこの馬は昔から人気落ちませんね。
今まで買い続けてますが、正直人気に踊らされるのにも疲れました。
・・・まあ、一応重賞って事で印だけは載せておきますね。

ローエングリン
ステキシンスケクン
カンファーベスト
インセンティブガイ
マイネルスケルツィ
ストーミーカフェ

-----------------------------------------------------------------------
>アンマンさん

今週中に全巻買ってる予定大です。バイトの給料入るので(笑)