Hungry Spider

マッキーの曲ですが、最初聞いた時はかなり衝撃を受けたもので。
歌詞も含めとても常人が考えられないと、当時母と喋ってましたが。
その後、まあ捕まってしまったのですが・・・(苦笑)
マッキーの転機が変わる曲だと思ってます、いい方向でも悪い方向でも。
当時は悪い方向に出てしまった感もありますが、今はいい方向に行ってると思ってますが。

話は変わって細かすぎるものまね選手権の話。
河本がなんかあのメンバーだと薄く感じてしまうんだよなあ(苦笑)
個人的に最高だったのは久々見たユリオカ超特急の『飛龍革命』!
単に藤波さんが好きなだけなんですが(笑)
蝶野もよかったのですが。
優勝の落合は現役知ってるからもっと笑えました!
モンキーズの野球ネタ見てて、自分も少し練習してるネタあるのですが(笑)
・上坂の盗塁に打とうとしたが、なんとかフォローに回るハートーキー
ウルトラマンセブンに出てくるキングジョー
と、こんな所。いいのか、おいw
しかし、博多華丸はやはり凄いなあ・・・
最後の秘密兵器ばってん荒川があるのですが、あれは全国ネットだからダメなのかな(笑)
自分も熊本出身だから知ってるだけで(苦笑)
後、トーカ堂の社長の動画見つけたのですが、やはり似てた(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=nf8LyHLN2x4

-------------------------------------------------------------------
■札幌2歳S(G3)

去年はOP勝ち組と重賞馬の決着に。
必ず毎年内枠の馬が絡むという事ですが・・・
今年の札幌の芝は時計が出やすいので、ジャンポケのレコードも大幅更新。
それを信じるかどうかか?

ナムラマース
ニシノプライド
フサイチオフトラ
△イクスキューズ
△アドマイヤヘッド
ビービーガルダン

本命はナムラマース。前走、レコードを大幅更新。
当初は距離1200使い勝ちきれない競馬が続きましたが、
1800を使う事により圧勝続き。このメンバーなら崩れないか。
対抗のニシノプライドセイウンスカイ産駒という事もありますが、
陣営が大事に使ってるのかまだ太め残りでほとんど追ってないので、
追う事によりどんな競馬を見せるのかに期待。
◎○2頭軸の3連単予定。
イクスキューズは父ヘクターが信用できないだけです(苦笑)
まあ2歳戦なら十分絡みそうな気もしますが。

シリウスS(G3)

去年は阪神1400→中京1700に。
直線短い中京ですが、実は差しが結構決まりやすい。
人気2頭が先行するので、漁夫の利を得ないかと期待して・・・

◎オースミヘネシー
サンライズキング
メイショウバトラー
アンドゥオール
△ツムジカゼ
サイレントディール
△ワンダーハヤブサ

本命のオースミヘネシーは叩き良化型。
ダート1700以上だと掲示板は外した事ないのでOPでもやれるはず。
へネシー産駒は条件上がりでも結構やれる血統なので。
差し決着と個人的には見てたりしますが・・・
ちょっとハンデ見込まれた感もありますが・・・

■札幌12R・道新スポーツ
内枠に入ったアドマイヤマダムがダートでは底を見せてないし面白そうか・・・

■中山9R・芙蓉S
ちゃんと体重減らしてたらトーセンラピュタから普通に入ります(笑)

■中山10R・九十九里特別
中山2500巧者のブラックファルコンからかな?去年も好走してますしね。

■中山11R・ながつきS
トラストジュゲムの取捨が難しい所・・・
こちらは前々決着で終わりそうな感じも・・・

■中京8R・美作特別
この6頭立ては当てたい(笑)
ワンマンシャチョウも調子が。。。って感じもありますが。
穴的にはカネトシツヨシオーが狙い目かと。

■中京10R・ききょうS
スーサンライダー
が1番人気と思いますが、タキオン産駒は2勝目上げるの遅い傾向が・・・
相手にはマイネルサニベルアトラクティヴぐらいかなと。

今週は久々2日間競馬楽しもうかと。
大学始まったらほとんど土曜競馬出来ないですからね・・・
練習する?って聞かれたけど今日遅くに聞かれたんで、
先にこっち用事入れてしまっただけなんですが(苦笑)
というわけで、済まない(ぉ