めくれたオレンジ

久々寿司をたらふく食べた。
と、そのくらいしか出来事がないというか穏やかな日でした。
まあ武装錬金を昔全巻持ってたのを売ってしまったので、
また全巻大人買いという暴挙したぐらいか(苦笑)

オールカマー(G2)

オールカマーのデータを調べると過去のサンデー産駒の成績が非常に面白い。
とりあえず人気所と最高順位などを調べてみました。
・98年 サインレントハンター(3着/2人気)
     ローゼンカバリー(4着/5人気)
・99年 サイレントハンター(4着/4人気)
・00年 ステイゴールド(4着/3人気)
・01年 サイレントセイバー(3着/6人気)
・02年 ロサード(1着/2人気)
     アグネススペシャル(2着/3人気)
・03年 ダイヤモンドビコー(6着/4人気)
・04年 ハイアーゲーム(4着/1人気)
     ダイワメジャー(9着/2人気)
・05年 エルノヴァ(3着/6人気)
     ヴィータローザ(5着/1人気)
     コイントス(6着/3人気)

・・・と、サンデー産駒がロサードの年以外人気所を中心に凡走。
ただロサードの年には新潟代替競馬だった所が!
そんなこんなで中山のオールカマーではサンデーの連対なし!
そこの所を含めての予想をしますと・・・

コスモバルク
バランスオブゲーム
エアシェイディ
スウィフトカレント
ヴィータローザ
×タイガーカフェ
×グラスポジション

サンデー産駒が相性悪いのとは逆に相性がいいのはノーザンダンサー
本命、対抗である父ザグレブフサイチコンコルドノーザンダンサー
両方とも先行脚質であるので、この馬連1点買いでもいいくらい・・・か?(笑)
サンデー来ないといっても、これだけ居れば絡みそうな気がしますが(苦笑)
サンデー産駒で上位に取ったのはエアシェイディ
母父がノーザンテーストで、前で競馬できるのも強み。
後は、穴所では、先週トーセンシャナオー本命にした友達の今週の本命がコレなので、少し買う(笑)
グラスポジションは血統的に来てもおかしくないので、遊び程度で。
珍しく血統論を少し取り入れてみた予想でした(笑)

神戸新聞杯(G2)

ここ最近は荒れないレース。
個人的にも見物って感じで買う予定ですが・・・

メイショウサムソン
アドマイヤメイン
フサイチリシャール
ドリームパスポート
タマモサポート
ソングオブウインド

大した上昇馬もいなくて、固そうな本レース。
今年1番JRAに反抗出来る事をさせてくれた(ぉ)サムソンを本命に。
まあ薄めに買いますけど(苦笑)
対抗にはアドマイヤメイン
ダービーのレースでスローな展開にしたヨシトミ日刊競馬柏木集保
「この騎乗は最悪!」と雑誌に書かれてるのを読みましたが(苦笑)
問題は母父にヘクターが入ってるので成長力が・・・ねえ・・・
普通ならドリームパスポートですが、あえてここはフサイチリシャールで。
お母さんがトライヤルは強かったので完全にそのイメージで(笑)
アペリティフ菊花賞で狙ってるからここ5着ぐらいで、本番にノリが乗るとまた最高なんですが(笑)

■札幌9R・朝里川特別
ワイルドソニックホウショウリヴの1点買い!で、間違いないはずなんですが(笑)

■札幌11R・HTB賞
アクシオンが強そうですが・・・
札幌で相性のいいマイネルバジリコスと中心に購入予定。

■札幌12R・オホーツクHC
57キロからハンデ戦の恩恵で55キロで戦えるバトルハートオーから。

■中山10R・茨城新聞
これぐらいのメンバーならゼンノエキスプレスが差しきる!単・複で。

■中京10R・刈谷特別
前走接戦した馬が1600万クラスで3着。
鞍上に若干不安が残るものもマンテンハットから。
相手筆頭にスーパーワシントンより。

あさってから学校かあ・・・(遠い目)