Space Sonic

すぽると武豊のインタビュー見てたのですが、凱旋門賞まで後2週間。
年を取るのもあっという間ですよ(笑)

■山本昌・最年長でノーヒットノーラン
とりあえず阪神はもう終わりと(ぉ
それにしても42歳前にしてこれ。
この投球術続けるなら、50歳ぐらいまで現役やれそうな気も。
エラーひとつだけの準完全試合という事もすごい。

-----------------------------------------------------------------------
セントライト記念(G2)

昔は1000万下勝った馬とかはあまり人気にならなかったのですが、
最近は去年のフサイチアウステウルように人気に。
しかも、ちゃんと馬券には絡むというデータが。
ここまで言えば本命わかる様なものですが、予想は・・・

◎ミレニアムウイング
インテレット
フサイチジャンク
トロフィーディール
トウショウシロッコ
マツリダゴッホ
ミストラルクルーズ
キストゥヘヴン

本命は札幌で1000万下勝ったミレニアムウイングを。
サドラー産駒って事でスピード決着は望まないが、力をつけているのは確かなので。
大外枠ですが、揉まれずに行く点の方が大きいと思うのでいいかと。
対抗はインテレットですが、まだ底を見せてないという点で。
穴はメイショウドトウの弟のサンデー産駒トロフィーディールで。
個人的にキストゥヘヴンは調教見ると買う気がなくなる(苦笑)

■ローズS(G2)

オークス馬が危険だったりしますが、秋華賞に直行に。
今回は中京コースなので、なんかやる気が(ぉ
穴で狙っていたステラマドレードが人気しすぎてさらにねえ・・・(苦笑)

ニシノフジムスメ
アドマイヤキッス
ステラマドレード
ヤマトマリオン
パーフェクトジョイ
ソリッドプラチナム
フサイチパンドラ
サンヴィクトワール

「忘れな賞組はHレベルだったよ」派なのでニシノフジムスメを本命に。
乗り込み量も十分なので、本番じゃあんまり買う気しないのでここでのレースに期待。
穴はヤマトマリオンを。これも忘れな〜(略)の考えからで(笑)
シェルズレイが悩むんだよなあ・・・3着に残りそうな感じがしないでもない。

■中山9R・江戸川特別
グランドハリケーンが追悼の意をこめて激走の予感。

■中山10R・上総特別
今の所ビックカポネサクライナセの1点買いの予定。

■中京9R・野路菊S
去年ダービー馬が勝ったレースですよ(笑)
オースミダイドウがメンバー的にも恵まれたか。
相手筆頭には距離延長で圧勝したケイアイマイスキーを。

■中京10R・新涼特別
本命はメイショウシャフト予定も穴はピュアインラヴ
格負けしないヘネシー産駒という事だけですが(苦笑)