Scumbag

学校終わった…
というわけでもなく個人的には有馬記念モードなんですが。
今までと違い月曜に講義あったり。
今年は月曜に祝日が多かったんでねえ。
というわけで、実家に帰るのはいつもより遅れそうかな。

■中山10R・中山大障害(J・G1)
去年振り返ったら予想完璧でやんの(苦笑)
10分遅れで買い損ねてしまったんでねえ…w
今年はちゃんと買いたい所。

テイエムドラゴン
前走の京都HJは今年一番のレースだったんじゃないの、
というぐらい凄いレースだった。
2走ボケ、回避情報など、色々不安要素もあるが、
来年のカラジに挑むにはここでは負けられないはず。

メルシーエイタイム
平場を叩いての1戦。
といっても3着に入るなどと見所あり。
去年暮からほとんど崩れていないですしね。

マルカラスカル
あえて3番手ですが…
本来はもっと評価落とそうかと思ってましたが、
ま、去年本命でしたしねえ(笑)

ブラックコンドル
障害に変わって実績残すも初の中山どうなんだろうか…?

△キングジョイ
高田騎手の初勝利がここかもしれないので(笑)

△ミヤビペルセウス
太めだったとはいえ、負けすぎ感も…

ハイヤーサンヘブン
中山障害は(1.2.1.0)と崩れていない。
人気ないならドラゴンとの馬連でも抑えるかなあ…

と、こんな所で。
3連単ぐらいしか妙味なさそうな気がするんですがねえ。
どうでしょう?ま、オッズ次第で。

阪神11R・ラジオNIKKEI2歳S(Jpn3)
ここ数年は父サンデー、または母父サンデーの馬を
買えばよかったのですが、
今回は出走なしに。これは困ったなあ…(苦笑)

◎フロテーション
スティンガーの甥っ子。
萩Sでは前が厳しい中、最後は叩き合いを制する。
その時も湿った馬場だったが、
今回もそんな風になりそう?
前目で競馬出来るのも強み。

○ショウナンアクロス
前走はようやくスタートが決まり、逃げ切る。
実は時計面だけなら、去年のアサクサキングス
勝った時とそう変わらない。
レベル的にも同じくらいなら、この馬にもチャンスが。

▲ダノンイサオ
京都2歳Sでは勝ち馬の決め手に敗れる。
そう斬れる脚はなさそうなので、番手の競馬で。

サダムイダテン
49産駒でどうなんだろうなあ…?
ま、ユートピアとかは毎日杯2着とか合ったんですが。
アンカツはこのコース得意ですし。

△ランチボックス
サブジェクト
オリエンタルロック

後ろから競馬する2頭は少し評価下げてみたり。


■中京10R・樅の木賞(ダ1700m)
去年の勝ち馬はアルナスラインだったんだよなあ…

◎レオソリスト
未勝利勝ちが結構印象深い。

○ジョウショーアロー
▲アドマイヤロザ
△ヤマニンブリオン
△シルクレセプション
△キャプテンマジン
マイネルアベニール

■中京11R・中京日経賞(芝1200m)
ニシノプライド

さすがに休養明け30キロ太っては…
と、思ったが圧勝。時計も1分8秒1はこの時期では早い。
連闘、昇級でも問題ないでしょう。

ユメノオーラ
前走は…なあ…(苦笑)

テイエムカゲムシャ
キルシュワッサー
△アイアムエンジェル
△トレノジュビリー
△センザイイチグウ
△コスモラヴソング

■中京12R・長良川特別(芝2500m)
マイネルオレア

■中山7R・3歳上/1000万下(ダ1800m)
◎トーセンゴライアス

■中山8R・3歳上/1000万下(ダ1200m)
◎ブラックシャドウ

■中山9R・クリスマスローズS(芝1200m)
◎ダイワマックワン

平場では力の違いで逃げ切った感じだったもんなあ。
そう変わらないメンバーで。

ルミナリエ
函館2歳Sは前目の競馬で伸びず。
やはり控えてこそ。

▲サクライダテン
△マイネアルデュール
△ダイワシークレット
△レイクエルフ

■中山11R・クリスマスC(芝2200m)
ニュービギニング

この外回りコース合いそうなんだよなあ…

○ブラックアルタイル
古都Sでは20キロプラスで5着。
崩れない馬だけに、叩き2戦目で。

▲アグネストレジャー
△ブルーマーテル
△ネヴァキングダム
△オーバーカムオール
×ファイトクラブ

■中山12R・ノエル賞(芝1600m)
◎コンティネント

ただ1頭の関西馬。人気しそうですが。

アクロスザヘイブン
マイルが一番いい条件でしょう。

▲コアレスコジー
△ノーリプライ
△ストールンブライド
△ジュラナスリング

阪神8R・3歳上(牝)/1000万下(芝1800m)
モンサンミシェル

阪神9R・クリスマスキャロル賞(芝1400m)
◎ゲイル

直線長い方が脚の使い所難しそう。
小回りのこの距離で。

○フミノバラード
勝つまでには一歩足りないが…

▲アドマイヤダーリン
距離短縮であっさり。この距離向きでしょう。

△アドマイヤディーノ
△セイウンワキタ
△インプレッション
△ザリーン
△フィールドカイザー

阪神10R・摩耶S(ダ1800m)
◎ネイキッド

大外で少し脚を最初使いすぎたか?
この枠なら。

キングトップガン
ダートなら崩れないし、前々の競馬も魅力。

タガノサイクロン
脚質的に軸にはしにくいか。

ゼンノパルテノン
△ダイショウジェット
ナナヨーヒマワリ
△モチ

そろそろモチの季節になったかなあ(笑)

阪神12R・3歳上/1000万下(ダ1200m)
◎ファインスティー

叩き3走目…そろそろ走る時期だが…?