Smoke On The Water

昼前ぐらいに阪神競馬場に到着と。
阪神平場ちょこちょこ勝ってましたが、
3レースほど的中しましたし、そこそこ。

阪神6R@2歳500万下
デューン
こんなに人気ないとはね…
しかし、リトルアマポーラはなかなか強かった。

阪神7R@3歳上500万下
酒井学ニホンピロレガーロ
本命で的中!
騎手で人気なかったのかねえ…なかなかの配当でした。

阪神8R@3歳上1000万下
コンプレッソ
はないかなと思ってただけに…

阪神9R@3歳上1000万下
マルカハンニバル
ブラックシャンツェ馬連・ワイド買いで
的中。配当低めも1点買いだったので。

阪神10R@逆瀬川
いつもこの条件ならパーフェクトジョイ本命にしているのに、
何してんの俺?と自己嫌悪。

阪神11R@ベテルギウス
ワンダースピード
本命で相手抜け。
サライこの距離長いし、追い込みだし…
鮫島かいなあ…(苦笑)
クワイエットデイが2着に来てくれれば…

阪神12R@ファイナルS
アンブロワーズ
途中でダメと思ったんだがなあw
相手抜けでしたが、単勝的中。
マイネルフォーグポートアイランドSでも
いい競馬してたの思い出す。
ってか、鮫2レース連続穴開けるとは…
ま、最後当たればいいか(笑)
ニシノデュー俺らが帰った後も爆走してたのか…w

●中京11R@名古屋日刊スポーツ杯
◎▲○で決まりましたり。3連複小額的中。

●中京12R@尾張
アルリーングボイス思った以上に前行ってるしなあ…
トーセンザオーは最終週のみ買えばいい馬。

で、毎年恒例の全頭振り返り…
は、明日かあさってにして寝ます(ぉ

明日は交流重賞あるので、その予想でも。

■名古屋・名古屋グランプリ(交流Jpn2)
チャンストウライ

他の年末の交流重賞は中央馬本命にすると思うので、
ここは地方馬で。
帝王賞では4着ですし、スタミナならこの馬か?

フィールドルージュ
初めての地方という事で。

▲ボンビネルレコード
△マズルブラスト
ロングプライド
クーリンガー

後、M−1は初の敗者復活戦からの優勝!
サンドウイッチマン!
エンタでコントやってるの何回か見てて結構面白かったですが。
始めのメロンパンが個人的にはツボだったなあ(笑)

見ながら点数つけていたんですが…
自分ではこんな感じに。

サンドウイッチ92
トータルテンポス89
キングコング87
ダイアン82
千鳥82
笑い飯80
ザブンクル75
ポイズン72
ハリンセンボン70

最初笑い飯80としての基準でこれ。
結局3組が抜けてた感じでしたかね。
ハリセンボンは別に嫌いじゃないんだけど、
個人的には普通に一番笑えなかった。なんでだろ…?

決勝はキングコング最後何喋ってるかわからなかったからなあ…
最初3つ出てきてどうかと思いましたが、
サンドウィッチマンに。
面白かったですしねえ、ってかなんで準決勝で負けたんだろ?w
なにはともあれ、優勝おめでとうございます。