Otherside

あー眠い眠い。
書き始めは11月台も終わる頃には12月に突入。
今年も残りわずか1ヶ月ですねえ…早い。
競馬始めてから、尚更早く感じたかなあ。
良くも悪くも濃い週末にはなっていますが。

■中山11R・ステイヤーズS(芝3600m)
やばい…すげえ自信ある(笑)
去年は順当決着になりましたが、
その2着馬のトウカイトリックがやはり中心視か。
このレースは別定戦ですし、
条件馬がまぎれこむ事は少ないんですがね…

トウカイトリック
アルゼンチン共和国杯では調教も悪く、
あまり買い要素もなかったんですが、
Hペースになり、スタミナが必要な流れになり、
それが生きたかの2着。
去年の時計もなかなかのもので、
相手にも恵まれた感も。

○リキアイサイレンス
条件馬の頃から良くも悪くも相手なりの馬。
斤量重くなってますが、あまり関係ないかなと。

アドマイヤモナーク
アドマイヤ+村田に買い要素たっぷり!
日経賞の時は前に行って競馬していましたしね。

ネヴァブション
3600mはどううまく乗るかにかかるよなあ…

△アドマイヤグローリ
チェストウイング
△エーシンダードマン

エーシンダードマンは地雷臭がするんですがねえ(苦笑)
人気なら尚更か…

京都ウインズで購入予定なので、
3連単になりますかね。
トウカイトリック1着付けですし、そんな点数増えないかと。


■中京10R・沓掛特別(ダ1700m)
◎シルクデューク

■中京11R・鳥羽特別(芝1200m)
アドマイヤプルート

直線長い東京芝1400mもこなせた。
距離短縮+500万勝ちのあるコースで。

○ウインファンタジア
中京では連外しなし。

エイジアンウインズ
△パパラチア
△フミノバラード
△スーパーマルトク
△ヤマニンパンテール
×ナンゴクプラネット

■中京12R・高山特別(芝2000m)
◎ブルーリッチ

■中山7R・3歳上/1000万下(ダ1200m)
◎ディオスクロイ

休み明けの3歳馬狙いって事で。

■中山8R・3歳上/1000万下(ダ1800m)
ノワールシチー

前は後ろ過ぎ。

■中山9R・イルミネーションJS(障3350m)
エイシンペキン

休み明けより勢いある馬狙いって事で。

○ミヤビペルセウス
障害では連対外したことなし。
ここもいい競馬だと、年末が楽しみ。

メジロベイシンガー
△キングジョイ
△ノボライトニング
ジャイアンツエール

■中山10R・葉牡丹賞(芝2000m)
◎リアルヴィクトリー

前走は案外伸びず。もう一度狙う。

○スパークキャンドル
超良血馬ですが。どうも詰めが甘い。

▲エアキリヤン
△ミステリアスライト
ブラックエンブレム
△キングバード

■中山12R・美浦特別(芝2500m)
マイネルファーマ

中山2500mこその馬だと思ったり。

ラムタラプリンセス
▲ネヴァキングダム
△フェニコーン
△レーザーズエッジ
△オルドリーバ

阪神9R・ゴールデンブーツT(芝2000m)
◎アキノレッドスター

ようやく適距離使い、2000mがピッタリ。
人気も落としていそうですし…
地方騎手での一発!

○ダブルティンパニ
▲スズカダーク
△ダブルティンパニ
△クラクエンスキー
△トシザショーマ
パッシングマーク

阪神10R・千両賞(芝1600m)
◎ナリタスレンダー

新馬戦圧勝したこのコースで。

○グリフィス
やはり先行してこその馬。

▲イイデシンゲン
△ミゼリコルテ
ダノンゴーゴー
△ロードバリオス

阪神11R・ゴールデンホイップT(芝1600m)
ハイソサエティー

前が厳しい中で前走はなかなかの粘り。

スズカコーズウェイ
1600mじゃ重賞取れる器でしょう。

▲カネトシツヨシオー
いつも人気ないから買ってますが、なかなか合わない(苦笑)

△サンクスアロット
ニュービギニング
△ワイルドファイアー
△ヤマカツブライアン

阪神12R・3歳上/1000万下(ダ1400m)
オネストジョン

単純に時計勝負なら昇級しても通用する。