ステレオ全開

風邪引いた時は酒だよね!
というわけで、真昼間から日本酒飲んでました。
いや、実は日本酒飲むの初めてだったのかな…?
甘口でしたが、おいしいねえ…
つか、未だにビールのうまさがわからん…

馬券は昼前に京都ウインズでちょこちょこ。
京都最終しか当たらなかったですが。
しかし、今年の京都ウインズは違う!
今年からなんと『500円単位』の発売ですよ!
今までは単・複・3連単以外は『1000円単位』
これは地味に大きいいや、かなり大きい!
あまりお金卸していなかったので、
どれか一つだけ馬連・ワイドを買おうと思い、
京都メインの◎−○を購入。

…京都最終○◎で決まってたんだよなあ…
わけのわからんレースじゃなくこっちにすりゃよかった(苦笑)

■中山11R・ガーネットS(G3)
このレースは圧倒的に差し馬が有利な傾向に。
後は、どれだけ馬場が回復するかが鍵か。
土曜のメイン見たら、逃げ有利?かなと思いましたが、
ゼンノコーラルって何よ(苦笑)
たぶん、除外権利で登録したら通って、
出たら勝ってしまったパターンだと思うんですが。

◎ワキノカイザー
連闘での出走。
つか、思いっきり人気なさそうですね、これ(苦笑)
去年は同じ条件で2着があるこのコース。
1400mもこなしますが、
年を取って、距離は1200mがピッタリな印象。
夏の新潟でもいい競馬してきましたしね。
前走は休み明けという事を考えれば…

スリーアベニュー
1400mはほとんど駄目だった馬が、
4着とあわや馬券圏内に。
ひと叩きした効果も期待できそう。

ニシノコンサフォス
去年はこの馬だけ先行馬が残ったんですよね。
今年もメンバー的には先行馬揃っていますが…

ベルモントサンダー
地方馬ですが、力つけている印象ありますし、
このコースとも相性よさそう。

プリサイスマシーン
ダートなら2着まで。

マイネルアルビオン
△トーセンザオー
ヤマノルドルフ
△シアトルバローズ

タイセイアトムは展開が厳しそうか。
トウショウギアはOPならこの条件でも絡む事はあるんだろうが、
どうも重賞じゃなあ…

ノボトゥルーは12歳か…年男か(笑)

■京都11R・シンザン記念(Jpn3)
去年は今見ると凄いレースでしたなあ…

ドリームシグナル
未勝利勝ちの時は現地で見てましたが、
競馬がうまいんですよね。
京王杯2歳S見る限り、道悪も気にならないか。

タケミカヅチ
決め手勝負になりやすいコースなので、
この馬の決めては生きる。

▲ドリームガードナー
アンカツに乗り替わりはプラス。

△マヤノベンケイ
△ウイントリガー
△オースミマーシャル
△ミッキーチアフル
△チョウサンディ

なんか、書いていたら凄い買いたくなってきた(笑)
ガーネットSなんか、特にねえ(笑)
だれか、うまい棒あげるから
代わりに行って来てくれないかねえ(ぉ

■中山9R・朱竹賞(芝1200m)
◎パッションローズ

関東遠征してきた関西馬狙い、ふたたび。
マイペースで行ければすんなり行けそうですが。

○リトルディッパー
一応中山芝1200mなら連外していない。

▲アポロフェニックス
メジロアリス
△ハイエモーション
ルミナリエ
ナンヨーリバー
△レイクエルフ

■中山10R・初凪賞(ダ1800m)
◎ロドブルースター

道悪の競馬もうまいですし、
前々で競馬出来るのも強み。

○タカオセンチュリー
しかし、勝ち味に薄い馬だよなあ…w

▲ヘイアンルモンド
△トラストブラック
△マルブツフラッシュ
ランヘランバ
△スズライトアップ
△セヴンワンダーズ

■中山12R・4歳上/1000万下(芝1800m)
◎エーシンサーフィン
○アドマイヤスペース
▲アドマイヤカンナ
エリモファイナル
ケンブリッジマイア

■京都9R・睦月賞(芝2400m)
◎ホーマンアラシ

ハンデ頭ですが…
この時期だと強力な馬は結構勝ち上がっていますし、
そろそろ頭までも。

○タガノファントム
ラムタラプリンス
マイネルファーマ
△タニノディキディキ
マイネルグラナーテ
マイネルファヴール

■京都10R・羅生門S(ダ1400m)
◎ウォーターオーレ

この馬前走本命にしようと思ったら佐久間だったので、
変えましたが(苦笑)
今回は相性のいい藤岡ですし…

○スナークユーチャン
前走は最後脚残した感じ。

▲ウインルーセント
ここの所なにかしら不利受けるからなあ(苦笑)

アルバレス
△サワノブレイブ
△ヘイローフジ
△ヤマカツブライアン
ビクトリーテツニー
△ヒシアスペン

■京都12R・4歳上/1000万下(ダ1800m)
◎パレスショットガン

前走は太めならがも完勝。昇級しても面白い。

エイシンイダテン
マンノレーシング
△トーセンアーチャー
△ショウナンラノビア
△ゼンノマルビナス
△コスモアブソルート