That’s Not My Name

今日の寒さは異常…
と、思ったら例年通りみたいで。

色々課題しながら、サッカー見たりしてましたが。

で、今日から始まった「ヤッターマン
個人的には小学生ぐらいの夏休みのアニメ劇場で、
よく見てたんで、結構記憶あるなあ(笑)
アイちゃんはあれで12歳なんだと、
ビックリしたんだんな(ぉ

お馴染みの3人は声も変わってなく、
結構楽しく見れましたがね。

ただ、OPなあ…なんで変えちゃうかなあ…(苦笑)
後、EDね。やっぱタイアップは必要なんだろうけど。

ちなみに、「ポチっとな」や「豚もおだてりゃ木にのぼる」
などは、ここから出来た言葉だったと、
どうでもいい豆知識。

■中山11R・ガーネットS(G3)
1着:無タイセイアトム
2着:○スリーアベニュー
3着:△シアトルバローズ

タイセイアトム来ちゃうかあ…
例年ならこない馬(ジョイフルハート)みたいですが、
楽に行けたのが一番大きかったかな。
スリーアベニューは去年と同じ時計だし、
仕方ない感も。
シアトルバローズは外枠で揉まれない競馬がいいので、
いい枠引けたのが大きかったか。
本命のワキノカイザーは7着。
結果的には重賞じゃワンパンチ足りないのかな?
さりげなくノボトゥルーと同じ上がり3位使ってるんですがねw
ノボトゥルーは出遅れてましたけど(苦笑)^

■京都11R・シンザン記念(Jpn3)
1着:◎ドリームシグナル
2着:▲ドリームガードナー
3着:△マヤノベンケイ
馬連◎▲1060円

直線はどうなる事やらと思いましたが(苦笑)
最後は親父のマイルCSを彷彿させるような脚。
良馬場でしたが、内は荒れておりましたし、
この競馬が正解だったんでしょうかね、結果的に。
3着のマヤノベンケイは先行馬で、掲示板に乗ったのは
この馬だけ。この距離も問題なさそう。
ドリームシグナル皐月賞では来るイメージ
あんまりないけどなあ(ぉ
NHKマイルカップに向けてはいいスタートと。

デジタル産駒の初重賞制覇でした!


<土曜日>
■京都12R・4歳上/1000万下
1着: ショウナンアクト
2着:◎バトルサクヤヒメ
3着: フォルテピアノ
複勝:360円的中

期待のバトルサクヤヒメよく差した!
昇級しても相手なりの競馬しそうですね。
いつも人気ないんですけど。

土曜はこれぐらいかな…?(ぉ

<日曜日>
■中山10R・初凪賞
1着:△スズライトアップ
2着:◎ロトブルースター
3着:○タカオセンチュリー

馬連6300円 3連単83840円

配当はウマニティの方では的中しているので、一応。
スズライトアップは湿った馬場が得意なので、
入れておきましたが、結局良馬場でしたが、
ま、結果オーライ(笑)
しかし、後の2頭は詰めが甘いなあ…

■京都10R・羅生門
1着:◎ウォーターオーレ
2着: ゴッドヘイロー
3着:△サワノブレイブ
単勝1970円 複勝420円

ウォーターオーレこんな時に来なくても…(ぉ
やっぱり1400mがベストな馬でした。

ま、ぼちぼちっといった感じかな?
一応今年はまだ回収率100%越えているのでね。
なんとかキープ…ムリかなあ(苦笑)