牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

さて、競馬初めという事で…
今年は珍しく土日開催からのスタート。
いつもなら3日目にシンザン記念ありーのとか、
だったわけですがね。
そのせいか、ドリーム競馬も明日からありますし…

■中山11R・中山金杯(G3)
アドマイヤフジ

直線長い方が合いますが、
皐月賞やらの競馬見て、このメンバーなら
差しきれそうな気もするが…?

シルクネクサス
2000mじゃちょい割引き。

サイレントプライド
ディセンバーSはつながりそうでつながらなかったり。

アサカディフィート
3年後もこのレース出てそうかな(笑)

ブラックタイド
エアシェイディ
グラスボンバー

一応印うったものも、こちらはかなり変わるでしょう(苦笑)

■京都11R・京都金杯(G3)
今年は好メンバーが揃い、
これからのマイル路線に向けても面白そうなレース。
去年は道悪で後ろの馬が届かなかったが…
今年は良馬場の模様。キレ味が問われるレースになるか?

エイシンドーバー
本来なら1番人気でもおかしくない馬。
阪神C分取り返します(笑)
マイルCSで1桁着順で負けた馬が、
毎年来ていますが、今年はこの馬だけが該当。
トップハンデという所が唯一気になる所ですが。
人気次第では単頭勝負も。

アドマイヤオーラ
去年のちょうどこの時期同じ距離のシンザン記念を勝利。
やはりマイル前後が向いている印象。
2走ボケが心配な所か。

サクラメガワンダー
去年の3着馬。
前走はデムーロの下手乗り。

キンシャサノキセキ
消すほどでもないけど、
積極的に買うほどでもないんだよなあ…

△カネトシツヨシオー
穴ならこの馬しかいないだろ!と、思ったら、
ナベちゃんじゃないのかい…(苦笑)

ディアデラノビア
牡馬相手なら3着までかな?


■中山8R・4歳上/1000万下(ダ1200m)
◎ケンコウヘイロー

■中山9R・寒竹賞(芝2000m)
◎エアキリヤン

最後の直線で接触するも、そう落ちず。
スムーズな競馬で。

マイネルジュレップ
▲ペガサスフォート
△ニシノマルス
△リネンホーク
△ドリームノクターン

■中山10R・初日の出S(ダ1800m)
キングトップガン

そういえばこの馬休み明けはイマイチだったんでした。
叩き2走目。中山遠征で絞れてきそうか。

○フィールドオアシス
このコースが一番相性いいと思うんですが…

▲レオエンペラー
△クリーン
△アグネスネクタル
△エーシンピーシー
△ゼンノコーラル
ベルーガ

■中山12R・4歳上/1000万下(芝1200m)
◎ノーザンスター

阪神8R・4歳上/1000万下(ダ1400m)
オネストジョン

阪神9R・初夢S(ダ1200m)
ガブリン

前走は武豊振り落とすも、圧勝でした(笑)
揉まれにくそうな大外枠もプラスになりそう。

レキシントンシチー
ダートではまだ底をみせていない。
怖いのは2走ボケか。

▲セイウンプレジャー
△ワーキングボーイ
△ナリタジューン
△タータンフィールズ
テイエムノブシオー

阪神10R・万葉S(芝3000m)
アドマイヤモナーク
トウカイトリック

えーと印の違いは、騎手の差です(ぉ

トロフィーディール
△トウショウパワーズ
ダークメッセージ
△ペガサスファイト
メトロシュタイン

阪神12R・4歳上/1000万下(芝1600m)
◎ジャングルテクノ

それでは皆様、よい競馬初めを…