Scar Tissue

今日の講義中で蟲師見る事になるとは思わなかった(笑)

ニコニコで所謂Nice Boat的なものを見たわけですが…
今まで見てなかったんで、簡単にダイジェストな動画見てからですが、
これ京都の斧事件あってもなくても放送内容なあ…
久々気分悪くなってきた…

その後、今週の銀魂見て癒される。馬鹿すぎる(笑)

■札幌11R・札幌2歳S(Jpn3)
このレースが始まると、いよいよ来年のクラシックに
向けてという感じに。
ポルトフィーノは残念ながら回避しましたが…
うーむ…人気して飛ぶと思ったのに(ぉ

◎ヤマカツオーキッド
ヤマカツスズランの娘。
コスモス賞は時計が遅すぎて参考にならないものも、
未勝利戦では、クローバー賞のタイムよりも速い。
先行力が問われるレースなので、
この馬向きかと。

○ネオスピリッツ
持ちタイムもいいし、
洋芝と相性のいいバレークインの一族。

サブジェクト
新馬戦はビックリしましたが…
後ろから行く馬なので、評価はこんなもんに。

△ウイントリガー
クローバー賞も時計遅かったが…

ヤマニンキングリー
オリエンタルロック
メジロガストン

阪神11R・シリウスS(G3)
ころころ条件変わってますが、今年は2000m。
条件戦なんか見てもそうですが、完全に逃げ馬有利。
スタートして直線が長いので、スローになりやすいんですよね。
前に行く馬から行きたい所ですが。

◎ツムジカゼ
去年は違う条件もこのレース2着馬。
この枠なら前に行けるはずですし、強力な先行馬も少ないだけに。

○ヒーローアンセム
このメンバーの逃げ馬といったらこの馬か。
とにかく逃げて後ろに突かなければ強い。

ドラゴンファイヤー
前走の最後の足は凄かったが…スタートに問題がある馬で。

ワンダースピード
調教見るともう一つの感じもしますが、
レコードホルダーでもありますし。

△ラッキーブレイク
アロンダイト
タガノゲルニカ

アロンダイトはいきなりはなあ…

■札幌10R・札幌センテニアル(芝1800m)
◎スズカライアン

連闘…前走は大幅プラスで買えなかったので。
絞れてるだろうし、鞍上も強化で。

ミストラルクルーズ
この距離が一番合ってる感じ。

▲ウインボールド
もうちょっと前に付けれれば。

△レディキルシェ
△ケイアイケイマン
△イチゴイチエ
△ブリュンヒル
△タガノグラマラス

■札幌12R・道新スポーツ杯(ダ1700m)
◎センターザゴールド

徐々に競馬内容良化。最後の札幌で。

○アクセルカフェ
まだ底を見せておらず…

▲スリーキセキ
△ファンドリウェーブ
△タカラトゥルー
ラピッドオレンジ

■中山9R・芙蓉S(芝1600m)
スマイルジャック

新馬戦はかなりの切れ味。中山でもその脚は生きる。

○フォーチュンワード
ダリア賞はレコード決着の2着と濃い内容。

アルスマグナ
△タケショウオージ
△ショウナンアクロス

■中山10R・外房特別(芝1600m)
◎ダイイチミラク

上がりのかかる展開が条件。新潟凡走でも気にしない。

○エイワジョリー
距離延長はプラス。

アクロスザへイブン
ベストの距離だが…

△パートゥアワーズ
△セプターレイン
マイネルランページ
ムラマサノヨートー
△ユウターヴェール

■中山11R・内房S(ダ1200m)
◎アントニオマグナム

揉まれないのが条件。外枠に入ったのは大きい。

○ウエスタンウッズ
こちらも行ききれば。

▲エンドレスビジネス
ヤマノルドルフ
△エアアドニス
△ダブルアップ

阪神9R・ききょうS(芝1400m)
メッサーシュミット

九州産馬ですが強い。この相手なら。

レッツゴーキリシマ
ここでは人気ありそうなので狙うのはどうかなあ(苦笑)

ルルパンブルー
△マイネブリッツ
△アグネスクリスタル

阪神10R・芦屋川特別(芝1400m)
◎コマノルカン

鉄砲明けの方が走る。

○トーホウファイター
距離短縮はプラスに働くと思いますが…

アドマイヤカリブ
最近信用ならないが。

△タマモハクライ
△エーティーホーオー