Fantasista

雨降ったり、止んだり、
そして晴れると暑かったりと変な天気が続く。

ローズS阪神競馬場で見てましたが、
ダスカはやはり強い。逆らったので馬券外しましたが、
この3連単取ってもしゃあないかな(ぉ
ベッラレイアは上がり33秒前半での2着。
本番はもうちょいペースが速くなれば、頭までも。

セントライト記念はロックの4連勝。
レッドランサムだとダートが多いイメージでしたが、強いなあ…
牝系にはファインモーションの一族いたりと面白そうですし。
ゴールデンダリアは山藤賞でも強かったし、最後の脚はよかった。
スクリーンヒーローは中途半端な距離向きそうって事で、
穴に入れてましたが…
これだけ複勝つくなら、抑えておけばよかった(笑)

■札幌11R・エルムS(Jpn3)
馬券の方は既に購入しております。
明日はバイト入ってますんで、結果送らないように(笑)

メイショウトウコン
乗り代わりが多少不安あるも、
後ろから行く馬ですが、札幌では相性がいい。
それほど頭数も少ないのもいい方向に。

ロングプライド
マクリ気味に競馬するタイプ。
内枠気になる所も外から少しずつじわっと行ければ。

マコトスパルビエロ
この馬と対抗迷ったんですが、
やはりロングプライドの方が強いよなあって事で。

ドンクール
このレースに相性悪いのが気がかり。

フサイチパンドラ
アルドラゴン
△イブロン
オリンピアンナイト
△ブルーフランカー

このレースは地味に荒れるので、ボチボチ買いました。

阪神9R・阪神JS(J・G3)
◎マルブツシルヴァー

前走は相手少ないながらも圧勝。
障害では崩れていませんし。

コウエイトライ
帰厩してからの日数が少ないのが気がかり。

ウインクリューガー
ついにこの舞台まで来たか(笑)

△メイショウタロー
△アインオーセン
△コアレスプレジャー

■札幌9R・手稲山特別(芝1500m)
オリオンオンサイト

この馬はフローラSでも本命にしたほど期待しているんですが、
なかなか勝ちあがれないんですよねえ…

■札幌10R・サロマ湖特別(芝1200m)
◎グリューエント

前走は太目が影響。

フサイチバルトル
やはり札幌は走る。鞍上も強化。

シャトルタテヤマ
大幅体重増加も問題なかった、昇級でも。

△タガノグラマラス
△シャペロンルージュ
サーキットレディ
オースチンローズ
△チアフルワールド

阪神10R・エニフS(ダ1400m)
サンライズキング

今年は叩き良化がスローな感じ。そろそろ。

○オフィサー
交流重賞は早めに動いての2着。

メイショウサライ
ダート1400mと一番得意の舞台で。

△ミリオンベル
△ゼンノストライカ
△ワキノカイザー
シンボリエスケープ
△ステンカラージン

阪神11R・西宮S(芝1800m)
キョウワスプレンダ

阪神コース得意。重賞の入着も何回かあり。

○ジョーファング
あまりいく馬がいないだけに…

シェルズレイ
これがいくかどうか(苦笑)

△トップディアマンテ
ソリッドプラチナム
マイネルバジリコス
△マックスチャンプ

阪神12R・美作特別(芝2000m)
◎スプリングダボス

現級勝ちのあるこの馬。そろそろ競馬内容も良化しつつるので…

トロフィーディール
アテにならない馬なので。

▲ビーオブザバン
中舘で逃げ馬なので(笑)

アドマイヤジュピタ
△ワンマンシャチョウ
△テンシノゴールド
△トシザショーマ