君に届け→

一気に福田さん優勢に。
今日の新聞読んでて福田さんのおみやげのかりんとうは是非食べてみたい。

世界柔道は予想以上のボロボロ状態、
この際金メダルない方がいいかもしれない。

絶望先生の10巻購入しようと、
久々当時の行きつけの本屋行ったら、
売り切れでした。絶望した!
アニメの効果は恐るべし。
自分は南国アイスホッケー部から読んでるのに(ぉ

3連休だったので、プレイボーイ発売もすっかり忘れる。
しかし、テニスの王子様ついにテニスで死人が出るとは…
これぞ完全犯罪!コナンも無理だ!
コナンの前に宇宙戦艦ヤマトやらルパンやるみたいで。

3日競馬の2日目です、やっほい。

セントライト記念(Jpn2)
去年はJRA未勝利のトーセンシャナオーの勝利。
基本的に荒れるレースですので、
配当はこちらに期待しましょう (笑)

◎シグナリオ
迷った末の本命。
思ったよえい人気しておりますが。
最近では前々での競馬も出来る様になり、
前走も完全に展開に嵌って負けた感じ。
中山外回り替わりはプラスに働くはず。

サンワードブル
この馬とどちらかに本命打つか迷う。
こっちからも少し買ってしまうかもしれませんが(笑)
500万特別戦でシグナリオに勝ってるんですよね。
ただ脚質が後ろから行く馬なので、先行できる方を取った感じに。

ロックドゥカンブ
ただいま3連勝中。
どの競馬場でも、違う競馬で適正はかなり広い。
このレースでもうまい競馬は出来そうだが。

マイネルダイナモ
去年の反省で、北海道組はあんまり信用しない事にした(苦笑)

ゴールデンダリア
メイショウレガーロ
スクリーンヒーロー

馬券は広く買ってみようかなあ…
このレース当てた記憶が…コスモバルクの時だけか(苦笑)

阪神11R・ローズS(Jpn2)
明日の阪神は雨模様…?
距離は今年から外回りの1800mに。
メンバーも2強を始め、面白そうなメンバーに。
ま、配当的には期待しない方がいいと思うのですが(苦笑)

ベッラレイア
乗り代わりしてしまいましたが、
差す競馬は得意ですし、この阪神も問題ない。
親父の後をなぞるなら、ここ2着で、本番で勝つというストーリーかな(笑)

ダイワスカーレット
スカーレット一族基本的にあんまり信用しない者ですので(ぉ
ぶっちゃけ、3着もあるかもしれない…
杞憂に終わりそうですがね(苦笑)

ザレマ
オークス以外は崩れていない。前に行けるのも強み。
好調川田騎乗にも…

△キクカラヴリイ
500万クラスで2着繰り返す馬ですが、
相手なりの競馬、無欲の追い込みは面白そうか。

△ニホンピロシェリ
△レインダンス
ハロースピード

馬券は1、2着折り返しの3連単で10点かな…
儲け考えずに当てる事考えようかなと(笑)
後は、ベッラレイア単勝も加えての予定。
ピンクカメオは雨は強みですが…う〜ム
今回は2日前とはいえ、遠征すると悪いからなあ。
現時点では消しで。

■中山9R・上総特別(芝1600m)
◎キングルーキー

叩き良化型。少頭数ですんなり行けそう。
中山コースも得意。

○ゼットフラッシュ
前走は追い不足、ハンデの影響…
定量戦となって。

▲ワールドハンター
NZT3着。展開に左右されるが。

モエレフィールド
△パートゥアワーズ
ムラマサノヨートー

■中山10R・葛飾特別(ダ1200m)
◎ルミナスポイント

ダートなら現級上位。
前走は芝+太目が影響。

○ゴットザビート
得意の舞台での一変に期待。

▲スイートフィズ
だいぶ安定した競馬が出来るようになった。

△チアズウイナー
△ホワイトリーベ
ベルモントリボン
△ハナパック

阪神9R・野路菊S(芝1800m)
ベンチャーナイン

どうも買いたい馬が他に…(苦笑)

○ホッコービクトリー
▲オースミマーシャル
キャプテントゥーレ
△エーシンプリリード

阪神10R・仲秋特別(芝1200m)
◎エーシンビーエル

平坦向きですが、OP実績ありますし、久々でも。

テイエムカエムシャ
ビーエルとの行った行ったになるか…

▲シャイナムスメ
前走は厳しい展開の中、よく粘った。

レットバトラー
△マッチメイト
△コウユーキズナ
△ヒノトリ
△スターアイル

阪神12R・3歳上1000万下(ダ1400m)
タケイチゼット

ダート1400mじゃ連対率100%。減量効果にも期待。