Shangri-La

競馬が30分総裁選で放送遅れに。
現地いたので、関係なかったですが。
麻生さんが思った以上に票伸ばしてたのはびっくり。
197票と200票近くですからね。
8派閥対1派閥考えたら197票多いですしね。
日本初の親子2代の首相が誕生したわけですがねえ…

講義始まりましたが、3連休って事で。
阪神競馬場神戸新聞杯行ってきました。
ま、昼からなんでのんびりとですが…

オールカマーですが、
ついにサンデー産駒が連対してしまいました(苦笑)
展開的にもシルクネクサスからでエリモハリアーも来てたのに…
と、いうわけで来年からサンデー産駒心置きなく買えます(ぉ

一応、言い訳するならば、マツリダゴッホは切れ味を生かすサンデーでは
ないので、ある程度先行し、前潰す馬…
いわゆるダイワメジャーと似たタイプですから、来れたと。

シルクネクサスの単複も結構買ってましたが、
複が6番人気の割りに300円とついたのでボチボチ回収できたり。

しかし、北村友一騎手はいい騎乗でした、これで負けたら悔いない。
今年の北海道シリーズでも相性よかったし、中央場所に変わっても応援してます。

エリモハリアーは時計がかかる展開で来たと。
ノーザンダンサー系と相性のいいオールカマーという事も大きいかったですが。

そして、神戸新聞杯
まずは、幸飛ばしすぎ(苦笑)

先行馬が揃ったとはいえ、1000m58秒台とはなあ…
勝ったドリームジャーニーはほぼ最高方いましたが、
このHペースも大きかったが、最後はごぼう抜き。
ただ展開に助けられた感も否めない。

それを考えると、アサクサキングスは凄いいい競馬で。
春と違い逃げ一辺倒ってわけではなくなりましたし。
本命に推したヴィクトリーは道中岩田が掛かる所を折り合いつけながらも、
あの競馬で3着。さすがG1馬。
本番ではいってしまいそうな気もしますが。

ホクトスルタンは実質逃げてる感じでしたが、やはりしぶとい。
距離は伸びていい方ですが、抽選でしょうなあ…
抽選通ったら2着固定で買えますね!(笑)

フサイチホウオーは…。
ま、強いて言えば、お母さんぽくなってきたって事かなあ?
如何せん評価しにくい。

そして、トライアルも終わり菊花賞へ。
今の所の本命候補は…
アサクサキングス
・ヴィクトリー
ホクトスルタン
サンツェッペリン

の以上の4頭かと。

上位3頭はHペースの中、前につけていましたし、やはり強い。
距離延長も問題ないでしょう。
サンツェッペリンは、今日のオールカマーですが、
予想通りというか、やらずの競馬ぽい。帰厩遅れましたし。
それで松岡にスプリングSで騙されてますからねえ(苦笑)
他にも1000万勝った馬も何頭か来そうですし。
馬券的には面白そうな菊花賞になりそうです。

さて、来週はスプリンターズS
本命馬は大体決まってますが、相手がなあ…
そこは1週間じっくりと。