Make You Free

最近のテニスの王子様は読んでて笑いが止まらない。
いわゆるテニスでドラゴンボールしてる感じですからね(ぇ
先週は死人が出て、今週は打った球がなんと
隕石になり、コートに落ちる展開に…!
次回も、ワクワクが止まらないぜ!
…って、これでいいのかいな(苦笑)

■中山11R・オールカマー(G2)
去年も書きましたが、サンデー系、特にサンデーが来ない重賞。
ってわけで、去年はコスモバルク本命で、相手バラゲー。
馬連に関しては1点しか買ってない為、結構大きな配当にってわけで。
今回はインフルエンザの影響もあり、
どうも重たい印打つ馬も少ないかなあ…

シルクネクサス
今年のAJCC杯では3着。
札幌記念でも積極策で前につけていた。
前が有利なるオールカマーではこの脚質も有利になるかと。

サンツェッペリン
帰厩が遅れたこと、トライアルって事で本命にはしにくいが…
血統的にはピッタリな馬。

タマモサポート
この馬をうまく制御できるのはウチのヨシトミ先生だけ!

エリモハリアー
来てもおかしくない、そんなレースです。

ネヴァブション
ダークメッセージ
△コスモプロデュース
マツリダゴッホ

馬券は難しいなあ…上位5頭のBOXていう手もありか…
マツリダゴッホはデータで見ても3着までなので。
AJCC勝ったローゼンガバリーがここ勝てなかった。
そんなイメージですし。

阪神11R・神戸新聞杯(Jpn2)
今年から外回りの2400mに変更になった神戸新聞杯
大体ここで負けた馬が人気の盲点となり、
菊花賞で穴開けてたりしましたが、今年はどうか…

◎ヴィクトリー
本命は皐月賞馬ヴィクトリー。
ダービーでは出遅れが大きかっただけに、
それまではすんなり行けて…という荒削りな競馬。
今回は戻ってきて、調教もしっかりつけて気性面も成長した感じ。
休み明けも兄弟は走りましたし、大丈夫でしょう。

マンハッタンスカイ
前走は函館のOPレースでは道悪になったのが痛かった。
良馬場なら、前にいける脚質ですし。

フサイチホウオー
こんな所かなあ、よくわからなくなってきた感も(苦笑)

ホクトスルタン
前に行く馬が多いだけに…

アサクサキングス
△タスカータソステ
マイネルキーロフ
アサクサキングス
ローズプレステージ
ドリームジャーニー

相手多すぎだな、こりゃ(苦笑)
まあ、大体当日で消す馬もボチボチいるでしょうが。
ドリームジャーニーも来て、3着かな…

■札幌10R・グリーンチャンネルC(芝1800m)
◎ギーニョ
太一を本命には出来ないな(笑)

■札幌11R・HTB賞(芝2000m)
◎スズカライアン
この距離では実績ないですが、少頭数。
内枠のライアンって事で。

○ウインボールド
札幌に変わって一変。ここでも。

フェラーリセブン
△マイハッピークロス
△エアフォルツァ

■札幌12R・オホーツクHC(ダ1700m)
マナーハウス
去年このレースの2着馬。前走はスタートで躓く。

○ランキング
前走は早く行き過ぎたか…マイペースでいければ。

▲ファンドリゲット
△トーセンベルボーイ
△セイウンタイヨウ
△シンボリブラームス

■中山9R・勝浦特別(芝1200m)
◎タムロスターディ
関西馬の関東遠征。ってわけで狙ってみます。

○コスモミール
前走も面白そうで穴に入れてましたが…実績は上位。

▲アドマイヤフッキー
兄は中山1200m得意のアイルラヴァゲイン

△クインズプレイヤー
メジロソリアノ
△シベリアンクラシカ
△エフテーストライク
ベルモントピノコ

■中山10R・茨城新聞杯(ダ1200m)
◎ワンダフルドーラ
前走は太め。それで人気が落ちるなら面白い。

○ラインドライブ
問題は内枠がどう出るか。

▲セイウンプレジャー
△ホウショウルビー
△ジェイケイボストン
△リキサンファイター
トーセンラヴ

阪神9R・甲東特別(芝1600m)
◎ディープスピリット
久々ですが…乗り代わりもアンカツなら。

○ベイリングボーイ
▲ヒシワンスモア
△ヤマカツティガー
ヤマニンアリエル

阪神10R・川西特別(ダ1800m)
アイアンキング
叩いての2走目。気難しい馬ですが、崩れる事は少ない。

○ロンリザーユーザー
前走はもまれた為。すんなりいければ。

▲タカオセンチュリー
崩れる事は考えにくいか。

△ヒラボクオウショー
△マルブツセンター
エイシンニュートン