アジアの純真

やはり、有馬記念の日の競馬場は独特だなあ・・
阪神競馬場に行き、簡単に予想をする。

最初に買ったレースは阪神4R@障害OP戦
◎ベストグランチャも1着のパレスチャンピオン買ってなく負け。

次は阪神6Rの2歳500万下。
ダノンフローラは出遅れするかもしれないと思い、
クラウンプリンセスからダノンフローラ馬単1点買いで的中。

中山6R@ホープフルSはPOGブラックオリーブから買ったんですが・・・
Hペースの癖にまくり気味に競馬しやがってこの吉田豊が(ry
ニュービギニングは道中しんがりだったので、「こりゃいくらペース速くてもないな・・・」
とか、思ってたら最後の直線でのごぼう抜きには正直あせりました(苦笑)
何気に時計も2歳レコードタイ。もうわからん(苦笑)

阪神10R@クリスマスキャロル賞はホッコーパドゥシャより購入し、的中。
中山8R@フェアウルSはタイキヴァンベール体重増だったんですが、
他に買いたい馬がいなく流すと的中。これで馬連2000円越えるのおいしかったです(笑)

有馬記念は昨日の通り買い、はずれ。

1着:ディープインパクト
しかし、やはりディープインパクトの強さがただ出たレースでした。
競馬真剣に買い始めたのが2年前ぐらいだった為、
ちょうど3冠馬が生まれるという瞬間(と書いてときと読む)に出会えて幸せ・・
ってくさいなこりゃ(苦笑)
生のレースで5回(神戸新聞杯菊花賞阪神大賞典天皇賞春・宝塚記念
と見れた事も運がよかったと思います。
ちょうど大学生で色々できる時間でもありましたし(ぉ

2着:ポップロック
最初先行できなかった事が功を奏した感じで。
時計勝負になると血統的にもつらい所もあるが、去年は500万クラスこれからか。

3着:ダイワメジャー
2番手先行でなだれ込むも距離のメドも立ったがベストではない感じ。
ただ秋の成長は素晴らしいので来年の宝塚記念も楽しみ。

4着:ドリームパスポート
ついに馬券圏外に。内田のイン詰まりはなあ・・・
ちなみにこの日の内田は絶不調だったり(苦笑)
来年騎手固定って・・・高田にしないだろうなあ・・・

5着:メイショウサムソン
この馬の競馬は出来たかというとこだが、デルタブルースがぶつかってきたのもあり、
最後の直線はジリジリとした感じ。
馬体重の関係もあり、来年に課題残した感じ。

6着:デルタブルース
最後は無理矢理狭い所で入れるもできず。
どうもこのコース自体が合わない感じ。

7着:トウショウナイト
先行まくりという競馬試みようとしたのは見えるも、メンバーが違ったか。
ただ来年に期待はもてます!

8着:アドマイヤフジ
約1年ぶりもこの上りを見せれば上々か。次が勝負。

9着:アドマイヤメイン
結局何も考えてない逃げと集保にいわれるヨシトミ(ぉ

10着:スイープトウショウ
個人的にはゲート入りのいざこざでお腹いっぱいでした(笑)

11着:コスモバルク
折り合いつきすぎて逆にいい所が失われた感じなんだよなあ・・・

12着:スウィフトカレント
やはりきたシンガリでの勝負!何気に上がりディープに続く2位を記録!
しかし、ほとんど意味を成しませんでした(苦笑)

13着:ウインジェネラーレ
14着:トーセンシャナオー

やっぱり厳しかったですかね・・・

中京最終ははシンボリエスケープ本命ではずれ。

阪神最終はエンシェントヒルフィールドルージュルメール・・・orz
単勝10倍つくなら抑えておけばよかったです(苦笑)

中山最終はここで書いた通りプリュネルから買い的中でいいハッピーエンドになりました(ぉ

まあ最後に少し予断ですが自分は競艇ほとんどわからないのですが、
知り合いが「俺競艇行ってるから馬券頼むわ!」と言われ、
おれいに舟券500円おごってくれるというので、
その日の日刊スポーツみて軽く予想
松井繁
山崎智也
坪井康晴

の2点で上が300円、下が200円で・・・
まあ見てもないし、帰ってメール見たら的中・・・
というわけで負けが半分に減った有馬記念でした(ぉ