100万回のKISS

やっと掃除しはじめましたが、
まあゆっくり出来るスペースあればいいと思ってるので(笑)

映画久々見に行くかなあと思ってますが・・・
「それでも僕はやってない」は見たい所。周防監督好きですし。
とりあえず、今週はTSUTAYAで何かレンタルしようかなあと。
借りたのは「Zガンダム劇場版三部作」だったり(笑)
いや、本編は昔見たけど映画見てなかったからなあ〜
とりあえず、ガンダム知っとけば
40歳前後の人と話合うのがわかった今日この頃です(笑)
---------------------------------------------------------------
<土曜競馬・回顧>
■東京9R・クロッカスS
1着:◎サープラスシンガー
2着:△ウィズディクタット
3着:無メダイヨン

サープラスシンガーが予想通りの逃げを見せての勝利。
ただこの距離がギリギリな所かなあ・・・

■東京10R・箱根特別
1着: ハイーパーレスポンス
2着: トロフィーディール
3着: オルドリーバ

7着:◎バブルサウンド

前走1年半ぶりでの勝利でここも連勝。
4戦3勝とこれからも期待できそう。
本命は7着でしたが、0.5秒差ですし、次の巻き返しに期待。

■東京11R・東京新聞杯(G3)
1着:△スズカフェニックス
2着:○エアシェイディ
3着:無イースター

エアシェイディは直線半ば一度詰まった所が・・・
内に切れ込む感じはダビスタみたいでしたが(笑)
本命馬が取り消したので何も面白くない(ぉ

■京都9R・こぶし賞
1着:▲トーセンキャプテン
2着:◎シュガーヴァイン
3着:無パレスショットガン

POGにしようかなと思って「トーセン」で止めたのに(苦笑)

■京都10R・木津川特別
1着: オリエントチャーム
2着: フィールドベアー
3着: トーセンマエストロ

13着:◎ビッグファルコン

オリエントチャームがあんな競馬を出来るとは・・・

■京都11R・橿原S
1着:無ウイングシチー
2着:△ピサノアルハンブラ
3着:○トーセンザオー

5着:◎プリュネル

あー小牧のせいにしとこ(ぉ

■小倉11R・壇ノ浦特別
1着:◎エイシンチャンドラ
2着:△クリソプレーズ
3着:無ビッグタイガー

本命馬が勝利!時計かかってきてそろそろいい小倉になってきいました(笑)

------------------------------------------------------------------
根岸S(G3)

とりあえず東京ダート1400なんでミスプロ系でいいや(ぉ
過去のレースの傾向見ると差し馬が来やすいのでそこを中心に。

◎ボードスウィーパー
去年同じコースの霜月Sを快勝。
ギャラクシーSもシーキングザベストを負かそうとしての早めの競馬。
最後には末がなくなるものも、3着を確保。
エンドスウィープで相性のいいミスプロ系という事も含めて。

シーキングザベスト
ダートで1回だけしか連対外さず。
このコースのレコードホルダーって事もあり、連は固いか。

リミットレスビッド
去年の勝利馬。8歳にしても尚、充実している。

△オフィサー
このコースがベスト条件。前走は前が詰まる不利もあった。

タイキエニグマ
連闘だが、前は少し太めだったので逆にプラスか。

というわけで、シーキングザベストが先行勢を潰して、
後に差し馬が来るという予想です(笑)

■京都牝馬S(G3)

1番人気がスティンガー以来勝っていないレース。
別定って事もあり、斤量がおかしいような(笑)

ワディラム
5勝中4勝が京都1600mコース。
というか古馬になってからこのコースしか走らない(笑)
先行脚質であるし、道が荒れててもこなすので、
休み明けでも。
休み明けは走らなかったが、前回の休み明けは快勝しましたし。
オッズで見れば複1点勝負も考えるかも・・・

○ディラデラノビア
国内に限れば5戦連続3着。
まあ斤量54ならば普通に勝ってもおかしくないと思うけど(笑)

ウイングレット
マイルでは連外した事なし。間隔少し空いたが、それでも走るので。

コイウタ
前走はダートだったのでノーカウント。この距離で見直し。

アグネスラズベリ
正直、この馬わかんなくなってきた(苦笑)

ソリッドプラチナム
マイネサマンサ
サンレイジャスパー
△アクロスゼヘイブン

あれ、多いかな?買い方わからなくなってきた(笑)

■東京8R・ゆりかもめ賞
マイネルヘンリー

前回はスローでなかなかの粘り。今回も同じ様な感じでいけそう。

■東京10R・早春S
ドラゴンウェルズ

前走は2走ボケ。距離微妙な所もあるが、乗り方一つで。

アグネスアーク
長谷川騎手が除外覚悟でこちらに乗りにきた事を評価。

▲シルクタイガー
東京は相性のいいコースなので。

△ジョリーダンス
エアサバス

■京都9R・バイオレットS
シャドウストライプ

とにかく強い(笑)

トロピカルライト
斤量が厳しい所あるが、土曜絶好調だった川田にも期待。

馬連1点にて。

■京都10R・松籟S
◎トウカイラブ

追い込むという極端な競馬しか出来ないが、
そろそろ差しが決まる馬場状態になりつつあると思い・・・

マキハタサイボーグ
▲トウショウパワーズ
メジロコルセア
△リキサンポイント

■小倉11R・火の山特別
◎マンテンハット

時計がこのままかかるならこの馬に有利。
夏の小倉でも連対暦あり。

○ロングフラワー
キルシュワッサー
△トウショウカレッジ
△プリンセスルシータ
△クインフューチャー
△ヤマニンパンテール

明日は年に1度のラグビー見に、花園遠征なので・・・
馬券買うかは微妙な所ですが(苦笑)