ここではない、どこかへ

締め切りが・・・ってわけで深くは言わないし言えないですが(ぉ
ちょいっと忙しくなってきましたが、
一休みして回顧でもしましょうか(苦笑)

しかし、ユンボル終わりそうな展開だなあ・・・
個人的には好きなので打ち切ってほしくないんですが。
最近は気に入った漫画が打ち切られる傾向に。
謎の村雨君も好きだったんですが(苦笑)

<土曜競馬・回顧>
■東京9R・立川特別
1着:△セイウンマ
2着:△ダイワオンディーヌ
3着:無ゼンノスカイブルー
4着:◎エイシンロンバード

さりげなくあげていた人気薄のダイワオンディーヌが絡むも、
本命馬が来なきゃ・・・

■東京10R・春望S
1着:○マルブツリード
2着:▲テイエムザエックス
3着:無アグネストラベル

8着:◎メイショウシャフト

本当にこの馬は買いどきが難しい(苦笑)

■東京11R・クイーン(G3)
1着:△イクスキューズ
2着:△カタマチボタン
3着:◎ハロースピード

出遅れ直らないとこのメンバーだったらつらい所が。
イクスキューズはうまく前で溜めながら北村の好騎乗。
やっぱり結婚式あげたばっかりはあったかな(笑)

■京都11R・京都記念(G2)
1着:▲アドマイヤムーン
2着:○ポップロック
3着:◎トウショウナイト

アドマイヤムーンが道悪の中もしっかり伸びる。
人気馬が馬体重見ると叩き台なだけに逆転も可能と思ったが・・・
馬連で勝負し・・・orz
これなら3連単買っとけばよかった・・・人気3頭でも結構つきましたし。

<日曜競馬・回顧>
■東京9R・ヒヤシンスS
1着:無フェラーリピサ
2着:○ピサノディラニ
3着:▲ホットマニューバー
同着:△ラインストーム

8着:◎トロピカルライト

つよ!未勝利の相手弱いと思ったんですがねえ・・・
トロピカルライトは中央なら左回りはつらい所あるかな。

■東京10R・アメジスト
1着:△コスモプロデュース
2着:△ヨイチサウス
3着:無カネトシツヨシオー


10着:◎サウスポール

あーやっぱりヨイチサウスに行かれたか(苦笑)
しかし、今思うと父オペラハウス×母父サルノキングで、
なんで短距離ばっか使われていたんだか(苦笑)
まあサルノキングはマイルみたいな感じでしたが。
それにしても今では珍しい血統ですねえw

■東京11R・フェブラリーS(G1)
1着:△サンライズバッカス
2着:△ブルーコンコルド
3着:無ビッググラス

9着:◎シーキングザダイヤ

今年最初のG1はなんにも声援あげられないものとなりました(苦笑)
大体、メイショウボーラーが勝った時よりもペース遅いのに、
中団より後ろって・・・
衰えもあったかもしれないですが、雨降ってただでさえ前止まらない馬場。
切れる脚はないのはわかってるんだから、少しは強気な競馬して欲しかったのが本音。
まだ先行して下がっていったのなら納得いくんですがねえ・・・
と、文句つらつら書きましたが(ぉ
サンライズバッカスアンカツは道中砂の被らない位置におり、
最後外から伸びる完璧な競馬。
今年絶好調でリーディングもトップ。
この歳で最高潮を迎えたのかな?
ブルーコンコルドはやはり幸につきるな(苦笑)
脚余らしてる感濃厚ですし。
ビッググラスはここまで強くなってるとは・・・
京都の最終レースの常連だった馬なので少し嬉しい限り・・・か?
一番びっくりしたのはカフェオリンポスですが、
この後マーチSなんかに色気出すと飛ぶでしょうねえ・・・

■京都11R・斑鳩
1着:◎ブルーメンブラッド
2着:△マルターズホビー
3着:△ヒシフェアレディ

ようやくブルーメンブラッドがOPへ。
しかし、マルターズホビー人気なかったのか・・・
降級前では準OPで牡馬ともなかなかの競馬してたのに。
1番人気との馬連組み合わせで3630円もつくとは・・・
結論を言えば土曜馬券買わずにこっち買いに行けばよかったです(苦笑)

まあ馬券で負けた半分はR−1グランプリの優勝を当てる友人との賭けで
勝ったので、いいです(ぉ
とにかくなだぎ武!ありがとうございます!(笑)