mirage in blue

ノリヤルジャン(笑)

昨日や一昨日は長崎・山口に住む、いとこが来てたので、
だべったり、遊んだり、飲んだりと色々と、
ひとつ上で就職活動の面接でこちらに来てたのでその話・・・
というか愚痴も色々と。
来年はこうなってるのかと思うと、今は現実逃避するか!(ぉ

後、東国原知事の高校って橋口先生の高校でしたね。
友達が初戦アルプス席で見たって言ってたし(笑)

コードギアス@23話はオレンジ復活はとりあえずおいといて、

一気に日本反攻で、最後の決戦って時に・・・
次回が夏とは、これはなんだよ(苦笑)
まあもう1回見直して夏待つしかないのかなあ(苦笑)

今日は中央競馬の前にドバイミーティングの展望などを簡単に。

ゴドルフィンマイル(G2・ダ1600m)
フサイチリシャール
○ディキシーマイスター
▲ボストンリッジ
△ブラタント
ヴォルテクス

去年ユートピアが勝った舞台ですが、去年以上にメンバーが手薄。
芝での適正も必要とされるドバイなので、フサイチリシャールには
大いにチャンスありかと。

■UAEダービー(G2・ダ1800m)
◎エウタンベ
○アジアティックボーイ
▲デイパス
ビクトリーテツニー
△アディル

前哨戦7馬身圧勝のアジアティックボーイですが、
ここはあえて古馬相手に勝ったエウタンベを推す。
日本馬のビクトリーテツニーは余程の展開向けばでしょうか。

■ドバイゴールドシャヒーン(G1・ダ1200m)
◎ソーズエコー
○ナショナルカラー
▲テリフィックチャレンジ
シーキングザベスト
アグネスジェダイ

ソーズエコーは前哨戦はアグネスジェダイにも負けたものも、
休み明けという事で巻き返す予感。
シーキングザベストは血統的には合いそうですが。

ドバイシーマクラシック(G1・芝2400m)
ポップロック
サーパーシー
▲レイヴロック
ヴェンジェンスオブレイン
△レッドロックス

BCターフ馬や英ダービー馬いますが、そんなにレベルは高くないかも。
というわけでポップロックは充分チャンスあり!
コリアーヒルも回避というわけで、ここは是非ラジオで聞きたい所。

ドバイデューティーフリー(G1・芝1777m)
ダイワメジャー
アドマイヤムーン
▲ミエスクズアプルーヴァル
△イングリッシュチャンネル
△インディセンス
△リンガリ

ダイワメジャーアドマイヤムーンならダイワメジャーの方が
強いと思うので、そっち本命(笑)
名前長いので略しますが(笑)BCマイル馬が相手筆頭かな?

ドバイワールドカップ(G1・ダ2000m)
インヴァソール
ディスクリートキャット
ヴァーミリアン
△プレミアムタップ

ブリッシュラック追加でこっちに来たか・・・
去年のUAEダービー以来の再戦。
いまだ負けなしのディスクリートキャットと
BCクラシックまで制したインヴァソールの戦いは興奮するとこあるなあ。
前者は前哨戦使えずにぶっつけという事でインヴァソールを本命に。
ヴァーミリアンですが、芝での走っていたので、
トゥザヴィクトリーみたいな大駆けないかな?
今年は7頭なので、いいとこまでいけそうですが。

今年はテレビでやらず毎日放送ラジオでやるらしいので、
繋がるかなあ・・・(苦笑)

では、明日は久々重賞のない中央競馬予想でも。


■中山8R・4歳上/1000万下
◎マリアヴァレリア

さすがに牡馬相手とはいえ、そろそろ勝つかな?

○ダイイチアトム
すんなり行ったも頭までも。

■中山9R・伏竜S
メイショウエグル

前走はタイム的にも優秀。湿った馬場でも。

○ドリーミーペガサス
結局ヨシトミだから強く押せず(笑)

▲クリーン
ドミンゴシチー
△フォーミュラーワン
アプローズヒーロー
スクリーンヒーロー

■中山10R・隅田川特別
リキッドノーツ

勝ち味に薄いがこの距離なら安定感は抜群。

アイリッシュホーク
まだ底を見せていない。怖いのは2走ボケ。

▲セプターレインン
△タマモダンディ
△サイレントアスク
マルブツライト

■中山11R・船橋市市施行70周年記念
なげえ(笑)

◎セトノゼディタブ
前走は昇級戦+距離延長と苦しい所だったが、見せ場アリ5着。
この距離がベストなので巻き返す。

○シルクヴェルリッツ
幸の××騎乗でも3着は確保。実績は一番。

リザーブガード
△クリノワール
△ダイワティグリス
フィレンツェ
△ジョウノオーロラ
マイネルアルビオン

阪神9R・播磨特別
ワイキューブ

買いたい馬がいない(苦笑)

○セイウンワキタ
▲マルカシリウス
△ビッグファルコン
アスタートリッピー
△シゲルダイハッカイ

阪神10R・難波S
ホッコーパドゥシャ

どんどん前々で安定した競馬が出来るようになっている。
阪神コースに相性のいいロベルト系でもありますし。

○マルブツシルヴァー
阪神巧者。コース変わりで。

マイネルアラバンサ
久々ですが、あっさりも考えられる。

ファランドール
△フィールドベアー
インマイアイズ
△カネトシツヨシオー

阪神11R・コーラルS
◎マイティスプリング

条件馬の時も1度叩いてガラっと変わった。
このコースでOP勝っているのも期待できる。

○ボードスウィーパー
ベストの距離に戻って逆転出来るか。

ワイルドワンダー
△オフィサー
△ダブルアップ
トップオブワールド
バンブーエール

阪神12R・4歳上/1000万下
◎ハルクバニヤン

どうせダ2000mなのでスローで前有利なので、
前々で競馬出来るこの馬を本命に。

○チーフシャトー
まあこの馬好きなんですよね、結局(笑)

■福島11R・飯坂温泉特別
◎オッティミスタ

元々力あったが、使いつつ体重を絞って安定してきた。
相手も恵まれた感もあり。

○ナスケンウインド
▲ハイエンドクォーツ
△セルフリスペクト
△コンプレッソ
△オーロブライト
△ストームタイガー
チェリスト

ようやく来期の時間割組み終わる。
これでまた抽選落ちたら組み直さなきゃいけなんだよなあ(苦笑)