Suck My Kiss

昨日帰ってきたのが終電間際の12時半過ぎ。
記事書く気力も出ず、即風呂入って片付けして就寝。

これは親父の教えでもあるのですが、
旅行から帰った時の洗濯物などの片付けは即やる事。
翌日に回すと逆にしんどくなったりするのでね。
ま、翌日朝早かったんでやらなきゃ仕方なかったり(笑)

青春18キップで行きましたが、本読めば
そう長い時間かからないものだったなと。
詳しい旅行記は気分が向けば書きます(笑)
明日から実家帰省の予定。
おみやげ結構買いすぎたかも…
うちに直接くれば、なんかあげます(ぉ

ウォッカ凱旋門賞断念
結局大した事ない怪我でよかった。
秋は秋華賞直行からJCか天皇賞行くのだろうか。
ダービー勝っている時点であまり秋華賞使う価値が見出せない所。

しかし、桜花賞オークスよりも、
豪華なりそうなのは、いいかも。絶対見に行こう(笑)
菊花賞よりもいいはずだw

●甲子園
今年はいつもより遅めに開幕。
やっぱり一番の話題は仙台育英の佐藤君か。
今日は新潟明訓が勝ったのはなにより。
勝利後、即ドカベン小林幹英と戦う話を
読み返した、自分は単純。

●ダルビッッシュ結婚
日ハムネタが2日連続スポーツ紙1面ってのはもうないだろう。
よく考えてたらダルビッシュと同い年。
誕生日も向こうは16日で7日違い。
しかも、自分の誕生日に勝利し、結婚宣言してる。
軽く死にたくなってきた。

●他のプロ野球
中日の福留のやる気なさにはがっかり。
というわけか、4チームがどんどん迫ってる状況。
巨人は固そうだが…他はどうなるかなあ。
ここ阪神の好調ぶりを見れば、2位になりそうだけど。
パは、やっぱマー君はなにかもってるなあ。

朝青龍
なんかどうでもよくなってきた。
とりあえずこれからは豊真将を応援します。

●払戻金5%増へ
川崎で負け覚悟で馬券買ってたら後半が思いのほか的中したので、
なんか勝ってしまったというオチ。
というわけでこれからは3連単購入金増やすかあ〜
調子乗るからやめとおくか(苦笑)
と、いってもやはり払戻金アップは大きい。
これで馬券買わなくなった人が戻ってくるとは思わないけど。

ガトームソン
何気に髪の毛に悩んでたので、なんとなく同情。
とりあえず髪の毛に関しては水道橋博士
この休みの間に聞きにいく事をしてくれ…ないか…

と、ずらずらと書きましたが、
そんな感じで、GLAYは今週お休みです(笑)

■札幌9R・札幌日刊S(芝1200m)
◎シンボリウエス

久々も現級じゃ力上位。
前走は距離長かった事も考えれば。
札幌コースも勝ち鞍あり。

コレデイイノダ
そろそろ危ないような気したり(笑)
毎回自分の時計分は走るので、それで走れば
馬券圏内は来るでしょう。

▲ダンスオブサロメ
前走で久々の馬券圏内。
元々夏の方が得意な馬ですし。

ラッシュライフ
タッチザピーク
△ウエスタンビーナス
トミノドリーム
△スパイン

■札幌10R・支笏湖特別(芝2600m)
◎サダムアカイカ

前走とそう変わらないメンツ。斤量も生かして。

○エプソムアルテマ
▲サンデーコバン
△ディーエスボランチ
△キンショージェット

■札幌11R・羊蹄山特別(ダ1700m)
マイネルテセウス

単騎でいければしぶとい。最内枠って所も。

○メガクライト
まだダートでは底を見せていない。

▲サトノスローン
パピヨンシチー
△アテスト
△タカラトゥルー
△ランキング
△センターザゴールド

■新潟9R・ダリア賞(芝1400m)
◎ダイワマックワン

前走は全く追わずの勝利。距離延長もプラス。

○シャランジュ
テンビーだが、注目の1頭。

▲スズジュピター
マイネルアトレ
△ユウアールシー
マイネルプレーザ
△オリヒメチャーム

■新潟10R・浦佐特別(芝2000m)
◎ジョイザラス

■新潟11R・瀬波温泉特別(ダ1800m)
◎ジュークジョイント

前走はかなりレベルの高い1戦。
この相手なら。

○ペディクラリス
▲モンヴェール
△テンジンダイカグラ
△デジデーリオ
△エーピーチャージ
△セプターレイン

■小倉9R・九重特別(芝1200m)
◎シゲルメルシ

■小倉10R・西部スポニチ賞(芝1800m)
ミツワスカイハイ

ここの所は湿った馬場ばかりで付いていない所も。
長距離のイメージだが、小倉ならこの距離もこなす。

リメインオブザサン
前走は道悪の影響?仕切りなおしの一戦。

トップオブツヨシ
△マヤノリバティ
△エルロドリゴ
△ジョーファング

■小倉11R・久留米特別(ダ1700m)
◎ウインスペンサー

ダート初で圧勝。昇級でも自分の形に持ち込めば、
楽勝もある。

久々予想などで長いの書いたら疲れた(笑)