人として軸がぶれている

世界陸上の季節が来ました。
いわゆる、ネタの宝庫の季節って奴ですね(ぉ
今年は例年とは違い、大阪、地元開催なだけあって、
騙されることもありません!(笑)

とりあえず、使えそうなフレーズ5つは見つけておきたいなあ(笑)

■札幌9R・キーンランドC(Jpn3)
去年は函館SSの上位3頭とチアフルスマイルで決まる結果に。
ただ札幌の方が函館よりも時計が早い決着なる。
そして、先週は競馬行われていないだけに、馬場もそう荒れてないでしょうし。

◎シンボリウエス
重賞でフルキチに本命を打つ事になるとは(ぉ
久々となる前走もきっちと勝利。
去年準OPで戦った時も、キンシャサノキセキなど強豪が多いのもあった。
前走も勝ち時計は劣らない。
アインブライド以来の重賞勝利頑張れ!

アグネスラズベリ
函館SSは内枠に入ったのも大きかった。
先週、熱発してることが少し気がかり。

ローレルゲレイロ
2着付けで買うかなあ(笑)

△サープラスシンガー
今回も前に行く馬が少ないだけに。展開向きそう。

ブラックバースピン
クーヴェルチュール
エムオーウイナー
ビーナスライン
△ワイルドシャウト

…あたる気しないな、こりゃ(苦笑)

■新潟11R・新潟記念(G3)
新潟記念といえばトニービンをはじめとしたグレイソヴリン系。
ここ何年かは父・母父にその血を持った馬が必ず馬券に絡む。
今年もそこそこいますが…どうなるか。

ユメノシルシ
母父にトニービンの馬を持つ七夕賞3着馬。
そう早いペースにならないでしょうし、
前でも競馬出来るこの馬を本命。
ただ、吉田豊で馬券取った所あんまないからなあ(苦笑)

アドマイヤモナーク
こちらも母父にトニービンを持つ七夕賞2着馬。
直線の長い新潟にも合いそうなだけに。

ニシノナースコール
どうも連続して好走できないタイプ。
そう考えると今回は走る番か。

△ダイイチアトム
昇級しても崩れないタイプぽいので。

△フェイトトリックス
ヤマニンアラバスタ
トップガンジョー
△センカク

穴は外枠、直線の舞台が得意なセンカクで。

■札幌10R・知床特別(芝2000m)
マイネルキッツ

穴を挙げるなら角田騎乗のウインボールド

■札幌11R・白鳥大橋特別(ダ1000m)
クールシャローン

この距離なら崩れない。昇級でも。

アリアドネズライン
2戦圧勝。距離は短ければ短い方がいいだけに。

▲ポートジェネラル
△センターバシレウス
△シアトルタコマ
テイエムシップウ
△クィーンマルトク

■札幌12R・札幌スポニチ賞(芝1200m)
テイエムオペレッタ

前走は重馬場が響いた。良馬場で巻き返し。

フサイチバルトル
函館より札幌向き。時計が早くなるのはつらいか。

▲レッドビームシチー
△タカラタロウ
△サニーアンジェリカ
△ミスターケビン

■新潟9R・鳥屋野特別(芝1800m)
◎アスクデピュティ

■新潟10R・飯豊特別(芝1200m)
◎スターアイル

ダートで連勝中も、芝では適距離じゃない距離でしたので、
もう1度のピッタリな距離での走りに期待。

マリンフェスタ
この距離だと何かに差されそうな気があするので。

▲レットイットライド
△ピサノデュエル
ホワイトペッパー
△ラブハート
△コスモミール

■新潟12R・出雲崎特別(ダ1200m)
◎ブルーカーディナル

ダート変わりって事で。

■小倉9R・玄海特別(芝2000m)
マイネルクルーガー

ワンマンシャチョウが安定感なくなってきてるって事で。

○ワンマンシャチョウ
ただ今日1番人気きまくってるだけに(苦笑)

▲オナーチェイサー
△サイレンスゴールド

■小倉10R・阿蘇S(ダ1700m)
◎ハスウェル

思い切っての穴狙い。
前に行く馬がKBC杯よりも多いだけに展開がこの馬向きになるはず。
人気なければ複1点勝負もあり。

メイショウシャフト
乗り代わりにちょい不安。

▲アグネストラベル
△グランドハリケーン
エイシンロンバード
△オースミヘネシー
△ラッキーブレイク

■小倉11R・別府特別(芝1200m)
◎トッケンショウブ

明日は久々っても、2週ぶりの馬券購入。
勘が戻ってきてるかなあ…