週刊21馬@なんてたってアイドル

ドコモの新料金プランに変更。
しかし、これいちねん割引とか長期で使ってる人には
ほとんど意味を成さないよね。
携帯変えるとか、メアドさえ変えることないので、
自分はそれでいいのですが。

園田競馬が1週間も中止に。
ずっと騒動中も開催してたんですが、ついにか…。

下宿先に帰ったら蚊がいるようで、
異様に刺されるんですが…
おかげでお尻が真っ赤に。
病的なぐらいまでに。

と、そんなこんなして、世界陸上でネタ探ししながら、
過ごす日々でした。

--------------------------------------------------------
舞台は桂浜。
観光客が桂浜を観光後、
車で文太を見に、高知競馬場へ向かう際に、
そこにいた雷電が車のボンネットに乗り、高知競馬場へ。

高知競馬場へ到着もレースは終了。
文太は5着に終わり、初勝利後3連敗となっていた。

Img088

レース終わった後も、文太はファンの写真やら声援を受ける。
勝ったレッドゴラルは自分が勝ったのにも関わらず、
全く相手にしてくれず、最後は泣いていじける感じに。

この感じがベアナックルに通じる所あるんだが…
どうだろうなあ(笑)

バットの旦那は黒船賞の後、4連勝中。
そこに帰ってきた文太。
その後には雷電が登場。
文太の顔が明るくなる。Img089

それを見ていた、コナツとバット。
あれだけダービーという目標に喜んでいた文太の姿を
知っているだけに、
復帰した後の痛々しい走りは見ていられなかった。
ただ、これでいいのかもしれない。
今まで通りに走っていければ…

ただ、文太の気持ちを考え、これから始まるクラシック、
黒潮皐月賞黒潮ダービーの話を控える事に決めていたのだが…

そこに空気の読めない泣きボクロの登場。

文太に黒潮皐月賞の話を始める。
一応黒潮皐月賞には出るとのことだが、
勝ち負けには関係なく盛り上げてくれという事。

Img090

笑顔で返す文太だが、少し寂しそうな笑顔。
いよいよ、黒潮皐月賞
クラシック戦線の始まりだ…