NEW FRONTIER

今週は「はじめてのめんせつ」というのを終え…
なんだかんだ言って実際やってみないと練習になりませんしね。

まあ、自分はグループディスカッションが好きなのに気づいたと、
いうどうでもいい発見も。

来週は4つとりあえず面接入ってますが…

先週はほとんど競馬見れなかったので、
今週はきちっと見ようと。
馬券買うかは微妙ですが…
まだ、フェブラリー分換金していなかったり。

■中山11R・オーシャンS(Jpn3)
基本は先行馬狙い。
ただ結構多いので、差し馬の決着も…
うーむ…そのイメージはないかなあ(ぉ

◎ナカヤマパラダイス
前走は中身のある4着。
最後伸びを欠いたのは、休み明けということでしょう。
叩いた方が走りますので。
調教の動きもよくなってますし。

サンアディユ
メンバー見たら、負けそうにないのですが(苦笑)

アイルラヴァゲイン
前走は、先行した馬は総崩れ。
その中の1頭でしたので、巻き返し可能かと。

△リキサンファイター
最内枠の蛯名はESP臭いなあ…

△プレミアムボックス
ドラゴンウェルズ
×キョウワロアリング

阪神11R・チューリップ賞(Jpn3)
今年のメンバーはどうかと、言う人もいますが、
去年が異常だっただけなんだよなあ(笑)
3着もレインダンスでしたし。

◎オディール
POGひいきまだまだ続くよおw
阪神JFではHペースの中、先行しての競馬で、
4着ですから、非常に評価できる。
お母さんもなんだかんだ言って5歳まで走ってましたし。
トールポピーと違い、桜花賞までが勝負なので、
アンカツを確保できるかの1戦でもある。

トールポピー
Sペースになった時が不安点。
後、アニキね(苦笑)

スペルバインド
兄にシックスセンス
脚質的にもここで3着ってのは大いにありそう。

エアパスカル
ダートでほとんど競馬していないので、度外視。

△ヤマカツオーキッド
△コウヨウマリーン

前目の馬が穴と思うので、後の2頭を入れてみたり。
まあ、オディール2着以内には頼みます(笑)

■中京10R・はなのき賞(芝1200m)
◎メスナー

前走の走り見る限り、1200mがベストかと。

○メルシーヨーク
距離短縮で。

アイリッシュカフェ
△マルカベスト
△リーヴタイム
△レイクエルフ
アルスマグナ

■中京11R・中京スポーツ杯(芝1800m)
◎スプリングダボス

使う毎に差を詰めているので、ローカル替わりで。

○サケダイスキ
単騎で行けそうなメンバーなら。

▲スパニッシュソウル
△アドマイヤカンナ
△フミノパッション
△ヤマニンエクレール
×ディープエアー

■中京12R・金山特別(芝2500m)
◎メイショウアンドレ

■中山9R・黄梅賞(芝1600m)
マイネルフェスタ

前走は休み明けで、最後の伸びがイマイチ。
叩き2戦目で。

○タケショウオージ
追い込み馬ですから、そこが心配か。

▲リトルディッパー
△サイレントフォース
△タマモスクワート
×マイネルポンピオン

■中山10R・両国特別(芝1800m)
◎ダブルヒーロー

前走は、久々の芝で切れて快勝。
元々はゴールデンダリアと差のない競馬をしていた。

レゴラス
他に対抗にしたい馬がいないので(苦笑)

マイネルシュピール
ミスティックリバー
△ナンヨーイース
△ファストロック
△シグナリオ

阪神9R・淡路特別(芝2400m)
◎テンシノゴールド

定量戦ですし、京都よりは阪神向きの馬。

マイネルアンサー
キャプテンベガ
ケンブリッジレーザ
テイエムサッカー

阪神10R・武庫川S(芝1600m)
◎ベイリングボーイ

前走はダートでしたので、度外視。

フィレンツェ
京都は消しで、阪神は買い。

トップオブツヨシ
△キタノリューオー
△ゲイルスパーキー
△ヒシハイグレード
×エーティーボス

阪神12R・4歳上(牝)/1000万下(ダ1400m)
◎メイショウコレット
フォルテピアノ

馬連・ワイド1点で。