サヨナラから始めよう

試験勉強をしながら、
時をかける少女を鑑賞。
いやあ…何度見ても涙腺やばいなあw

ボチボチ好調だった今日。
函館も本命馬全て馬券に絡みましたしね。
小倉の太宰とか…つか、太宰確変…
そして、ひとつ大きなニュース!

■メガスターダム産駒初勝利!:フォーシーズンゴー
昨日も書きましたが、1200mはさすがに短かった。
それでも中団より前目に位置し、
正直、きついかな…と思いましたが、
もたれながらも伸びてきて、クビ差差しきる!
実戦タイプみたいですが、味のある競馬でした。
この後は、ひまわり賞いくのかわかりませんが…
武豊騎手のコメントよりも、
やはり距離は伸びた方がよさそうですね。
今年のPOGとして、初勝利だったので、
幸先いいスタートとなりました!

■新潟11R・アイビスサマーD(芝1000m)
取った事ないレース(苦笑)
最近条件戦だとそこそこ当たってきたんですが。
開幕週といっても変わらず外枠有利コース。
閃光特別などを見ても明らかですが。

マルブツイースター
バーデンバーデンCでは道悪が響いた。
クロッカスSを好時計で勝っていますし、
サクラバクシンオー×ウォーニングと、
まさにこの舞台打ってつけの血統。
外目の枠を取れたのもプラス。

カノヤザクラ
最近はスタートがイマイチだからなあ…
スタートさえしっかりすれば、このコース
合っていそうなイメージ。

▲ナカヤマパラダイス
CBC賞では不利もあったので競馬にもならず。
すんなり行ければしぶといので、
去年2着になった舞台で。

△サープラスシンガー
久々だが、スタートは早い馬。

△エイムアットビッブ
△スパイン
クーヴェルチュール
アポロドルチェ
ステキシンスケクン
×エムオーウイナー

ま、多めに流して当ててみたい!とにかく!w


■函館9R・マリーンS(ダ1700m)
フェラーリピサ

前走より斤量も軽くなってますからねえ…w

○イブロン
叩き良化型。そろそろ走る番か。

アドマイヤスバル
1400m巧者だが、このコース2戦2勝。

メイショウサライ
△ベストオブミー
トーセンブライト

■函館10R・駒ケ岳特別(芝2000m)
◎タイカーリアン
サンライズベガ
チャイコフスキー
△インテンスブルー
△グランドカラー

■函館11R・長万部特別(芝1200m)
◎ジョウテンロマン

前走の走りを見るに、洋芝合っていそうですので。

○テイクザホーク
▲マヤノツルギ
△ヴィヴァチッシモ
△ミレニアムカースル
△ステキナブロンコ
△タカラタロウ

■函館12R・3歳上500万下(芝1200m)
◎ギンザマスタング

■新潟9R・糸魚川特別(芝2000m)
◎アドマイヤセナ
○プリティダンス
▲イケトップガン
△トモロザベスト
△ストロングダリー
ベルモントルパン

■新潟10R・火打山特別(芝1400m)
クラウンプリンセス

ワンパンチ足りないが、新潟に移って。

モルトグランデ
ハンデ58.5キロなので、取りこぼしの可能性も…

▲パパラチア
△ウインドストーム
△マルタカエンペラー
△ライフブリーズ
×コウヨウマリーン

■新潟12R・3歳上500万下(ダ1200m)
サラトガ

■小倉9R・桜島特別(ダ1700m)
◎アロド

前走の勝利は圧巻。
これぐらいの距離は大丈夫だろう。

○ニッシンテースト
また3着ぽいなw

▲アイノレグルス
△ゴービハインド
△バンブーワールド
△スティリスタ
×クラリオンコール

■小倉10R・博多S(芝1800m)
◎アドマイヤディーノ

小回りの方が差し脚が生きそう。

○ブリトマルティス
▲ダイシングロウ
グロリアスウィーク
サクラオリオン
△トウカイルナ

■小倉11R・英彦山特別(芝2000m)
◎マヤノバルトーク
○シゲルタック
テイエムチータ
△マルサンリターン

買う気しないわw

■小倉12R・3歳上500万下(芝1800m)
◎マストビートゥルー

開幕週を味方に。