木綿のハンカチーフ

京都暑すぎ。
5時近くでまだ38度あるくらいですからねえ…
もうエアコンつけてますが、
なんだかんだ言って、冬よりかからないですからね。
ノートパソコン黒色なので、すぐ温度高くなってしまう。
どうでもいい話。

いつの間にやら27時間テレビの時期でしたが、
ジミーちゃん最強すぐる!
羞恥心とか違いますね、ガチですから(笑)
笑わせすぎてもらいましたw

■函館11R・函館記念(Jpn3)
おととしは固かったですが、
本来は荒れるレース。
巴賞組の取捨も大事なってくるか。

トウショウシロッコ
巴賞は7着もコンマ3秒差負け。
休養明けか最後の脚は伸びなかったが。
巴賞は今年は時計早い決着だったので、
函館記念は後半開催なので、着順の交代がおきやすい。
本来はもうちょい距離合ったほうがいいのも、
函館の馬場に合うそう。

○フィールドベアー
巴賞は同着の差し切り。
函館はスタートで大きく出遅れた去年の巴賞以外は
全て馬券圏内。
今年に入っては他の競馬場でも力を出している。
ここでも好勝負可能か。

マンハッタンスカイ
1800mはやはり短かった感じ。
2000mへの距離延長はプラスだが、
重賞2着2回の時はある程度恵まれただけに。

ミストラルクルーズ
函館、札幌でも条件馬の頃はよく走っていた。
ある程度時計のかかる方が合う馬なので。

トーセンキャプテン
問題はスタート。それさえクリアすれば。

メイショウレガーロ
なんちゃって条件馬。中山2000mと直結するコースなので、
力は出せるかと。ハンデも軽いし。

マヤノライジン
距離延長はプラスではないので、3着までかなあ…

エリモハリアー
叩き良化型だが、ちょっと間隔明けすぎだと思うので。

ま、もう買っていますが、買い目は秘密にしときますw


■函館8R・美利河特別(芝1200m)
◎アグネスムーン

前走はいい脚で、あと一息。
展開に左右されそうですけど。

メジロアースラ
▲ディスパージョン
△キングスベリー
△バクシンミノル

■函館10R・松前特別(芝2600m)
◎ミスターシーザ

現級では一歩足りないが、
ある程度時計かかってきた後半開催で。

○ステップシチー
ハギノプリンセス
△シンボリモーガン
マイネルダイナモ
△ビクトリーフラッグ

■函館11R・渡島特別(ダ1700m)
◎ナムラハンター

前走はユビキタスを負かしに行って負けたが、
自分のペースで行ければ。

○ロリンザーユーザー
未だに降着に納得いかない(苦笑)

▲ブルーフェアプレー
シャドウストライプ
△ヘイアンルモンド
△シルクレセプション
エステヴァン

■函館12R・3歳上500万下(ダ1700m)
◎パワーコレクター

■新潟9R・稲妻特別(芝1000m)
トーホウドルチェ

一歩足りてないが、ダートでも実績あるので、
直線コースはあいそう。

○アドマイヤフッキー
▲ゼットカーク
セレスダイナミック
△モンテミウ
△チアフルワールド
×ベリーベリーナイス

■新潟10R・佐渡特別(芝2200m)
キングオブカルト

距離延長はプラス。元POGって事でひいき目ですがw

○シグナリオ
ダイワワイルドボア
△テンシノゴールド
△ダイシンプラン
△マルモコウテイ
△ハイフェイム

■新潟11R・関越S(ダ1800m)
マコトスパルビエロ

今回は人気になりそうですが、
55キロはなあ…

ドンクール
去年の1・2着馬で決まる予感。

シルククルセイダー
△タガノエクリプス

マイネルアワグラス

■新潟12R・3歳上500万下(芝1800m)
エイシンブイダンス

■小倉9R・天草特別(ダ1700m)
◎トップオブザロック

現級勝ちがある舞台。
ある程度は絞れてほしいですが。

エイシンハンコック
▲マルブツブラボー
△ウィッシングデュー
△マルタカタキオン
△ブライアンズエッセ
×スペースフライト

■小倉10R・北九州短距離S(芝1200m)
◎エネルマオー

1400mは微妙に長い。
平坦得意なので、コース替わりはプラス。

クールシャローン
ある程度時計も対応出来て来ましたしね。

▲エアニックス
前走は休養明けでしたし、叩いてここで。

△メイショウキトリ
マルカフェニックス
△リキサンファイター
△マンテンハット
キルシュワッサー

■小倉11R・有明特別(芝1200m)
◎パカパカグランプリ

未勝利勝ちも持ち時計はナンバー1。
昇級しても格負けしないアドマイヤベガ産駒。

○マッキーバクシン
▲セトノアンテウス
△ボストンオー
△レジアス
△ノーブルマン

■小倉12R・3歳上(牝)500万(芝1800m)
◎スマートレディー

ここ2走は距離が少し長かったんでしょ。
距離短縮で。