everybody goes−秩序のない現代にドロップキック

この時期は実家帰ったり、下宿先戻ったりと、
うろちょろしていますが、
実家にWiiあるので、今年は多いなあ…

ついつい星のカービィ夢の泉の物語をDLして、
やってます。懐かしい…!
次はヨッシーのクッキーあたりかな(ぉ

■新潟11R・新潟2歳S(Jpn3)
時は9月ですが、
競馬やっていると、両2歳Sが終わると、
8月が終了した感じなんですよねえ…
まだ、暑いですが、洗濯物干しただけで、
凄い汗出ましたし(苦笑)

ストロングガルーダ
スローペースの中、先行し、
最後は逃げ馬との叩き合いを制して勝利。
勝ちタイムは平凡でしたが、勝負根性はなかなかなものかと。

セイウンワンダー
阪神未勝利戦を圧勝。
ツルマルジャパンと僅差の競馬を新馬戦ではしていましたが、
ただ、人気のグラスワンダーはねえ…w

▲マッハヴェロシティ
近親にメイショウボーラー
超スローペースもなんなく折り合ってたので、
折り合いの心配はなさそう。

マイネルウェイヴ
かなり追わせるタイプ。
新潟外回りは合っている。

△ガンズオブナバロン
バンガロール
△ゴールドスパークル
△タニノベローナ
×エイシンタイガー

■小倉10R・小倉2歳S(Jpn3)
昨日のメインなんかでも、外枠が占めており、
そう追い込みの馬が決まるわけではないですが、
先行馬は厳しいかも。

◎シルクナデシコ
持ち時計ならこの中では2位。
2戦目でしっかりと差しきり勝ちし、
競馬の幅も広がった。

デグラーティア
フェニックス賞勝ち馬。
揉まれる競馬をしていないのは気がかりだが、
大外枠なので、この馬に取ってはプラスかなと。

▲ツルマルジャパン
たしかに、危ない人気馬とは思うのですが…
3年前アルーリングボイスで痛い目あったのでw

△エリモプリンセス
上がりはかかっていたが、
この最終週の時期には合いそうな馬。

△ノアウイニング
△メイクデュース
△エーシンワンダーズ
ワンカラット

ま、当たれば儲けものと考えてますので(苦笑)

■札幌9R・札幌日経OP(芝2600m)
エアジパング

前走は休み明けぽい走り。
元々叩き良化型ですし。

スクリーンヒーロー
久々も快勝。
2走ボケさえなければ…

▲ショートローブス
ビエンナーレ
△アドマイヤタイトル
ゴーウィズウィンド

■札幌10R・ニセコ特別(芝1200m)
◎ヤマカツシリウス
○フリーダムエアー
▲カクテルウィッシュ
△キングスベリー
△センザイイチグウ
△マルターズクラシカ

■札幌11R・摩周湖特別(芝1500m)
◎ユキノハリケーン

前走は出遅れての競馬で、逃げる一辺倒の競馬ではなくなった。
今回もそう行く馬がいないので。

スピリタス
▲ミゼリコルデ
△スパニッシュソウル
△アドマイヤダーリン
△コスモチーキー
×クレバージェフリー

■札幌12R・3歳上500万下(芝1800m)
◎アドマイヤサンサン

■新潟9R・瓢湖特別(芝2400m)
アサティスボーイ
○クリムゾンベガ
▲プリティダンス
△イケトップガン
△ニキティス
マイネルグラナーテ
×ミヤビベガ

■新潟10R・妙高特別(ダ1200m)
◎フリーモア

前走は不利があったので。
1300mも微妙に長いか。

○トウショウガナー
▲ビッグポパイ
△ソリットラヴ

△ミキノモナコ
セレスダイナミック
△パープルストック

■新潟12R・3歳上500万下(芝1000m)
◎レッドスプレンダー

■小倉9R・八幡特別(芝1200m)
◎ストリートスタイル

上がりは最速。展開向けば。

○タムロスターディ
▲フィクシアス
△ミスズアロハ
△プラチナムペスカ
ニシノマオ
△ボストンオー

■小倉11R・国東特別(芝1800m)
タンホイザー
○カシノマイケル
▲マルカレガート
△ラフィナール
△ケイエスユリ
△ベルフリー
△カシノネロ

■小倉12R・3歳上500万下(芝2600m)
マイネルアンサー