今宵、月が見えずとも

JCDはカネヒキリの勝利。
ルメールの騎乗もさすがでしたが、
2年ぶりをひと叩きして、
しかも2回とも思い屈腱炎でしたもんね…
立派なものです。

サクセスブロッケンは早いペースになり、失速。
といっても、そう差は離れていませんでしたし、
フェブラリーSにも期待。

ヴァーミリアンはスタート付近がそのまま出たかなあ…

■中京11R・中日新聞杯(Jpn3)
今年からマル父限定戦ではなくなり、
普通の外国産も走れる重賞に。
ただ有力馬は先週の鳴尾記念に流れそうですし、
荒れそうなメンバーではありますが…

◎オペラブラーボ
思い出すは去年の今頃。
たまたま見ていた中京の500万特別で
えらい強い馬がいるなあと思ったらこの馬でした。
というわけで、中京コースも圧勝していますし、
本質的には広いコース向きだと思いますが、
マクリの競馬も出来るという事で。

マイネルスターリー
前走は道悪の影響もあり伸びきれず。
休養明け後は、早い上がりも使えるようになりましたし、
ハンデ53キロも魅力的。

ヤマニンキングリー
適距離に戻り、きっちりと勝利。
このコースとも相性いいですし。

△ダブルティンパニ
前行く馬は少なそうか…

△センカク
中京記念では本命にし、結果出してくれましたが、
今回は強く推しにくい(苦笑)

ダンスアジョイ
中京重賞の秋山は文句なしに抑えなければ。

△イケトップガン
プリサイスマシーンと同じ配合。
最近は斬れる脚も使えますし。

マンハッタンスカイ
福島記念ではありがたかったですが…
ちょい使い詰めすぎるだろう…

△シンゲン
まだ底を見せていないので怖い所。

馬券は◎○軸の3連複かなあ…
あんまり購入意欲はわかなかったりするのですが(苦笑)


■中京10R・鳴海特別(ダ1700m)
トーホウアタック

前走も本命にしましたが、久々もありかかってしまい、
粘れなかった。
このコースで現級勝ちしていますし、叩き2戦目で。

○シルクストリート
▲ナムラフューチャー
△シーアクロス
△アクセルファイヤー
△ジェントルフォーク
×ポーカーフェイス

■中京12R・犬山特別(芝1800m)
◎ファイブスター
タンホイザー
▲ダンツホウテイ
アサクサゼットキ
△グッドバニヤン

■中山8R・3歳上1000万下(ダ1200m)
◎ガッサンルーブル

■中山9R・黒松賞(芝1200m)
◎カイテキプリン

レベルの高そうなすずらん賞4着馬。
3着馬のコリコパットが先週、
OPレース2着でしたし。

エイシンタイガー
大外枠かあ…

▲プレジャーラン
△アイアンデューク
△ドゥミポワント
スノーライダー

■中山10R・南総特別(ダ1200m)
◎ウエスタンビーバー

1400mは少し長かったか。得意距離で。

○ダイワディライト
▲アポロラムセス
△リバータウン
△オオヒメ

■中山11R・北総S(ダ1800m)
◎レオエンペラー

ベストの中山ダート1800m。
ここはかなり勝負所かと。

フラムドパシオン
ダートじゃ3着以内は外さないが…

フサイチピージェイ
最近はすっかり崩れなくなってしまって…

イースター
初ダートの時も結構こなしたので。

△カリオンツリー
アルバレス

■中山12R・3歳上牝1000万下(芝1600m)
◎イチゴイチエ

阪神8R・三木ホースランドパークJS(障3900m)
◎ブラックコンコルド
○アンティークコイン
▲ドングラシアス
△バンブートヨタ
△ウォータールーク

阪神9R・境港特別(芝2200m)
◎ウィルビーキング

○ソウルオブジャパン
エーシンジーライン
△タイセイファイター
△ハギノジョイフル
△エテルノ

阪神10R・元町S(芝2000m)
コパノジングー

先週はよく差しが決まっていたが…

スマートギア
▲ヒカリシャトル
△ヒカルカザブエ
△シルバーブレイズ
ニホンピロレガーロ

阪神11R・ベテルギウスS(ダ2000m)
◎ゲイルバニヤン

シリウスSでは早いペースでマクっていたが、
今回は先行馬少ないし、マクリが決まっていくかなあと。

マコトスパルビエロ
▲フリートアドミラル
マイネルアワグラス
ダークメッセージ
キクノサリーレ

阪神12R・3歳上1000万下(ダ1400m)
◎ロードクルーザー