ダンシング☆サムライ

朝日テレビがやっている50時間スペシャルって、
ただスペシャル番組多いだけしますが、
今日のスポーツドキュメント、
特に近鉄VSロッテ戦のダブルヘッダーはよかった。
こんな放送なら毎日でも見るのにと。

■東京11R・共同通信杯(芝1800m)

去年はサダムイダテンが圧倒的人気でしたね…
今考えるといったいなんだったのか(苦笑)

◎カノンコード
去年は母父サンデー入っている馬は、1頭だけ!
と、マイネルスターリーを穴に取り上げましたが、
見事3着に来たりと!
今年も該当するのはこの馬だけ。
ダートを中心に使われていますが、
1回だけ芝を使ったホープフルSでは後方からの競馬で、
上がり2番目の速さで4着に。
今回は直線も伸びますし、
ポップロックの半弟ですしね。まだ芝ではどれだけの
競馬をするかわからない所も魅力。

単・複勝負にて。この馬しか買う気ありません。今回は(笑)

一応、他の馬に印をつけるとすれば…

○プロスアンドコンズ
ブレイクランアウト
△ダイワプリベール
トーセンジョーダン
△ショウナンアルディ
プロスアンドコンズ
も人気次第では抑えるかもしれませんが…

■京都11R・シルクロードS(G3)
毎年、人気薄の馬が結構食い込んできたり、
傾向もつかみにくいこのレース。
今回も難しいか…一長一短なメンバーですしねえ…

◎ヘイローフジ

淀短距離S組は差し損ねた馬を狙っていますが…
今回は、2番人気で5着のこの馬に。
淀短距離Sよりは差し馬が来ている傾向ですし、
11月で見せた様な競馬をしてくれれば。

○ソルジャーズソング
阪神Cも狙ってましたが、大きく出遅れて参考外。
この中では唯一のサンデー産駒。
出世は遅れましたが、1200mでもさほど崩れていない。

スプリングソング

京阪杯では出遅れて後ろから競馬していましたが、
本来なら前々での競馬も可能な馬。
この枠も今の馬場ならいいかなと。

△ウエスタンダンサー

京阪杯以来ですが…ハンデ56キロはなあ…
追い切りの動きを見ると逆らえない所ですけど。

△サープラスシンガー
アーバンストリート
モルトグレンデ
×タケデンノキボー

穴はタケデンノキボー

最内、軽ハンデ、大庭…買わないわけにはいかない!


■小倉10R・かささぎ賞(芝1200m)
◎ノアウイニング
○セブンシークィーン
▲ワールドワン
ビスカヤ
△マッキーコバルト
△アーバンテースト

■小倉11R・壇ノ浦特別(芝2000m)
エーシンジーライン

開幕週ならこの馬の先行力が生きる。

○ニシノレイチェル
ブラボーデイジー
△ディビデンド
△メイショウグラー

■小倉12R・遠賀川特別(芝1800m)
◎シャドウストリーム
○ノボワールド
タンホイザー
△カヴァリーノ
ファイアレッド

■東京9R・箱根特別(芝2400m)
エイシンブイダンス

今の馬場なら…とにかく人気ないときに買い。

○フジヤマラムセス
▲ピサノエミレーツ
△ダイワバゼラード
△ファンキーテーラー
△ミヤビベガ

■東京10R・早春S(芝1800m)
◎トウショウウェイブ

ここ2戦は中山コースと距離が合わなかった。
東京コースとこの向きはピッタリ。

○イケトップガン
トーセンクラウン
エリモファイナル
△プラズマ

■東京12R・4歳上1000万下(ダ1000m)
◎オリジナルフェイト

■京都9R・木津川特別(芝1600m)
◎ゴッドスマイルユ

今の馬場ならこの馬の出番…!

○ダンツホウテイ
エイシンインパール
テキーラ
ウィズディクタット

■京都10R・橿原S(ダ1200m)
◎アナモリ

やはり京都は走る。前走も惜しかったですし。

○スリーアリスト
まだ底を見せていないので怖い。

▲インプルーヴ
クイックループ
△エーシンドゥベター
△サンエムパーム

■京都12R・4歳上1000万下(ダ1800m)
◎マルブツフラッシュ

初凪賞では少し展開面も厳しかった。
今回はそれより楽になるはず。