チャンピオン

簡単に回顧なんちゃらでも。
桜花賞ブエナビスタの完勝。
レッドディザイヤは思った以上に強かったですが、
ブエナビスタがスムーズだったらもっと離してたんでしょうねw
個人的には、1・2着はオークスでも固いかなと思っております。

マイラーズCはスーパーホーネットの完勝。
馬主変わっていたので、一瞬わからなかったのですがw

そして、中山GJ。
なんという名レース。
そして、全馬完走されたのも、なにより。
スプリンゲゲントが9歳にして初G1。
キングジョイもいつもより早めの競馬でしたが…
最後の直線前から凄く熱かったですね。
そして、3着にはゴーカイ産駒のオープンガーデンが。
ただ、4着馬を9馬身離していますしね。
ペガサスJSが強い競馬でしたし、これから楽しみ。

■中山11R・皐月賞(G1)
オッズは3強ですが、
ロジがひとつ抜けている感じ。
個人的には3強と言われている時は3強で決まるとは
思っていませんので、大体1頭ぐらい何か来るはず。
去年の天皇賞秋でも、そんなこと言って外しましたが(苦笑)

ロジユニヴァース
ここまで4戦無敗。
逃げ・先行・差しと競馬の仕方も自在。
唯一課題をあげるとすれば、
持ち時計がないぐらいですが、
それぐらいこの馬は突破してくれるはず!
ノリの久々のG1制覇へ!!

リーチザクラウン
きさらぎ賞以来というのがちょっとマイナス。
ただスピードタイプなので、
皐月賞こそピッタリな馬かと。
大外枠もいいですし。
ラジオNIKKEI賞でも体調が悪かったのもあり。
今回は2着でお願いしたいですw

▲ベストメンバー
中山の条件戦寒竹賞の末脚がいい感じ。
坂のあるコース走る馬なので、そこそこペース速くなりそうですし、
この馬向きの流れになりそうかな…?

△リクエストソング
スプリングSでは包まれ、脚をかなり余した。
トニービンの馬がここ最近は毎年絡んでおりますので、
今年はこの馬だけ。先行でも差しもできますし。

アンライバルド
スローしか経験していないのがどうか。
バレークイーンの子は本番でやらかすイメージも多いので…

アーリーロブスト
弥生賞では後ろからの競馬で話にならず。
今回は前からの競馬でしょう。
京成杯組は相性いいですし、前走の負けがカモフラージュになっていれば。

セイウンワンダー
絞れれば、来るはず。

というわけで、ロジ1着固定で。
抑えで、馬連・単買う予定ですが。
前哨戦使っていた馬じゃないと買いにくいんだよなあ…


■福島10R・雪うさぎ賞(芝1200m)
ケンブリッジエル
ティーガー
▲ショウナンダンク
△ウインリーズン
△ラヴリードリーム

■福島11R・ラジオ福島賞(ダ1700m)
◎トップオブザロック
前走は時計早すぎたため。

サンライズラッシュ
▲アワーオアシス
△シルクストリート
△サクラロミオ
△ウィッシュビーワン

■福島12R・米沢特別(芝2000m)
◎ビギンマニューバー
○キングオブチャド
▲トゥリオーニ
△ゼットスピール
△ロストプロパティー
マイネルブリアー

■中山8R・袖ヶ浦特別(芝1200m)
◎ターニングポイント
○アポロラムセス
▲ゴールドステイブル
△メイショウヨリトモ
△ワンダータバスコ

■中山9R・鹿野山特別(芝2000m)
◎コンベション
○ワイルドコンコルド
▲ミヤビベガ
△サクセスガーウィン
マイネルアトレ
ベルモントルパン

■中山10R・京葉S(ダ1200m)
スリーアベニュー
○ダイワエンパイア
アポロドルチェ
△カルナバリート
△インプルーヴ
△ワールドハンター

■中山12R・卯月S(芝1600m)
◎メスナー
ワルキューレ
▲タマモナイスプレイ
△トウカイオスカー
△マイネヴェロナ

阪神8R・はなみずき賞(芝1800m)
◎アドマイヤアゲイン
テスタマッタ
▲プルシアンオリーブ
△ロードロックスター
スリーロールス
△フェイズソフト

阪神9R・山陽特別(芝1400m)
◎クレバージェフリー
やっぱ全然差し決まりますねw

○ヤサシイキモチ
▲マリエンベルク
△キヲウエタオトコ
オースミスパーク

阪神10R・淀屋橋S(芝1200m)
◎ビーチアイドル
○ショウナンアクロス
▲エネルマオー
△コウユーキズナ
△ショウナンアクロス
エイシンパンサー

阪神11R・4歳上1000万下(ダ1800m)
◎アイノレグルス