みかんのうた

とりあえず、サージャン新馬戦感想!

blue と、その前にクロフネの全妹マリッジブルーマリンブルー登場。

惜しくも2着だったんですが、最後は凄い脚で追い上げ。

位置取りの差もあったが大物感はあんまないなあ(苦笑)

ミスパスカリよりは上やと思いますけど(笑)

そして、注目の皐月賞アグネスタキオン、ダービー馬アグネスフライトの弟!

アグネスサージャンの登場!

sa-jyan1 sa-jyan2 sa-jyan3

左は正面から。

右2枚は2階からですが・・・・

二人引きということもあり、気合はばっちりに見えました。

オッズは1.4倍ライバルと思える馬はただ1頭!naiagara 

金子オーナーが期待し、ギーニョのデビューをわざわざ明日にずらしてきたナイアガラ

父はファンタスティックライトと日本ではジャリスコライトがいるくらいですが・・・JC3着もありますし、日本の馬場適性もあるのかな?

こっちのオッズは4倍程度、まあ馬単だと1点だと思いました。パドックで凄い入れこんでましたが(笑)

honbaba そして、本馬場入場

普段は近くまで行かないし、この日は寒すぎたし(苦笑)

今日はせっかくのデビュー。しかもこの寒さで人少ないので(笑)

しかし、かっこいいな、普通に(笑)

レースは新馬戦らしくスローな展開3コーナーあたりで追ってたので少し不安に思いましたが・・・

最後はナイアガラとの併せ馬でどうにか鼻差先着。ただ審議対象だったので少し焦ったりもしましたが・・・

まあ上がりはそんな早くないし、タイムも遅いとかありますが、実戦タイプという事で(笑)

winner1 winner2

最後はウィナーズサークルでの写真。

この時渡辺オーナーがすっげえ笑顔だったのが印象的。

さて・・・このまま無事に行ってくれるかなあ・・・・・・

上の2頭も体質弱かったですし。

sa-baken

一応記念馬券も購入。

ダービー買ったら1万ぐらいで売れるのか(笑)

次走は京成杯か若駒Sのようで。

ジャリスコライトと被るから京成杯は止めてほしいな・・・見にいけないし(笑)

>anmanさん

去年まああんま行ってないせいか、今年は回数多いですよ、本当に(笑)

まあ競馬暦もそちらと比べるとまだまだなので今が一番楽しいというか、いきなり三冠馬も出ましたし(笑)

クリノはOPなのでまだこっちがリードしてますが、すぐに追いつかれそうですね、これは(苦笑)

もうちょっと賞金いるでしょうし・・・・・・どうなんでしょうか(苦笑)