ラック

今日から普通の生活に戻らないといけなかったので朝起きるのが一番苦労したかな(苦笑)

いつもは携帯の目覚まし二つだったんだけど、今日はプラス普通の目覚ましで3つか・・・

まあ少し寝坊したけど気にしない(笑)

さてJRAで今日年度代表馬など発表されたので、少し触れて体慣らす為、寝たいと思います(苦笑)

年度代表馬
285票 ディープインパクト
  6票 ハーツクライ

・・・まあディープ負けちゃったし満票はやっぱりならかったですが。
ハーツクライは結局天春出ずにドバイに行くとかで直接対決は宝塚になるのか?

最優秀2歳牡馬
285票 フサイチリシャール
  5票 マルカシェンク
  1票 サクラメガワンダー

マルカシェンク骨折が非常に痛いですね・・・マルカだけにあんま信用できないとこもありますが(苦笑)
フサイチリシャールは次走共同通信杯の予定らしいですが・・・また故障しそうな(苦笑)

最優秀2歳牝馬
282票 テイエムプリキュア
  7票 アルーリングボイス
  1票 ダイワパッション
  1票 該当馬なし

次走はチューリップ賞らしいけどたぶんまた人気なさそうですね、この馬(笑)

【最優秀3歳牡馬】
291票 ディープインパクト

久々の満票か!?ナリタブライアンの時は満票じゃんかったみたいですので・・・

【最優秀3歳牝馬
147票 シーザリオ
138票 ラインクラフト
  6票 エアメサイヤ

個人的にはラインクラフトと思っていたんだけどやっぱ最後のレースが印象悪くしたかなあ・・・

【最優秀4歳以上牡馬】
268票 ハーツクライ
 18票 ハットトリック
  3票 タイムパラドックス
  1票 ゼンノロブロイ
  3票 該当馬なし

今思うと、ハーツクライが勝たなかったらここの受賞はどうなっていたんだろうか(汗)

【最優秀4歳以上牝馬
255票 スイープトウショウ
 36票 ヘヴンリーロマンス

なんだかんだ言ってヘヴンリーロマンス結構強かったですが・・・やはりこの馬か・

最優秀父内国産馬
211票 シーザリオ
 61票 カネヒキリ
  4票 サクラセンチュリー
  3票 デルタブルース
  1票 シーイズトウショウ
  1票 インティライミ
  8票 該当馬なし
  2票 無効

無効の2票はシックスセンスに入れたみたいですね。ちゃんと血統見ろよと(笑)

【最優秀短距離馬】
246票 ハットトリック
 61票 アドマイヤマックス
  7票 ラインクラフト
  5票 アサクサデンエン
  3票 デュランダル
  1票 メイショウボーラー
 13票 該当馬なし
  1票 無効

個人的にはサイレントウイットネスなんですが・・・
日本は外国馬に投票しても無効扱いになるので残念。

【最優秀ダートホース】
284票 カネヒキリ
  3票 メイショウボーラー
  2票 タイムパラドックス
  1票 ブルーコンコルド
  1票 該当馬なし

いやあ強かったカネヒキリ。個人的にはここまで強いとは思っていませんでした(苦笑)

【最優秀障害馬】
281票 テイエムドラゴン
 10票 該当馬なし

まさか初の中山コースに戸惑わず圧勝とは・・・案外海外行っちゃたりするかもなあ・・・

以上、簡単一口感想でした(w

>りりこさん
まあ人は変わるものといいますし(苦笑)
ちなみに息子さんも騎手だったりしますので・・・
是非応援してあげてください(笑)