FIND THE WAY

1週間に1日は早く寝る日ができるのですが、昨日がまさにそれ。
・・・寝ダメできる体質っぽいので、それで乗りきってるのですが・・・

■日本、中国に圧勝!(WBC)
上原がホームラン打たれた時は一瞬あせったYO!
・・・まあチーム力が断然違うので、最後は予想通りの大差でしたけど。
しかし、やっぱり65球の投球制限ってきついよなあと思ったり。
よく上原それできっかり5回までもったな・・・

■駒大苫小牧、出場辞退
まあ3年の卒業式終わった後の打ち上げであれこれは普通だったりするのですが・・・
今回は3年生ということで。部長などもそこまで手が回らなかった事もあるでしょうが・・・
夏も合わせると、これで3回目になりますし、今回の件は駒大苫小牧だけでなく全国に渇を入れる効果もあると思います。
・・・あれば、いいんですがね。

-----------------------------------------------------------------
■オーシャンS(G3)
◎タイキジリオン
アイルラヴァゲイン
マイネルアルビオン
コパノフウジン
マルカキセキ
ギャラントアロー
シンボリグラン
シーイズトウショウ

本命はダート馬と思いながら、5着に好走した、タイキジリオン
3歳の頃には同じコースで3着の実績もありますし、先行力もありますし。
本当はアイルラヴァゲインにしたいんですが、エルコン産駒は頼りないし(苦笑)
また、3着とか普通にありそうで・・・
人気もないようなので、広めに流していきます。

チューリップ賞(G3)
ニシノフジムスメ
テイエムプリキュア
アドマイヤキッス
タッチザピーク
ラッシュライフ
△プリムローズヒル

当初、本命だったプリムローズヒルが大外枠・・・
力が違ったら克服できましょうが、ここは印落としました。
本命はニシノフジムスメ。久々という事もあり、人気落ち。ここを狙っていきます。
テイエムプリキュアは対抗で、この2頭軸の3連複か単の予定で。
ラッシュライフはここ3着とかで本番に狙いたい馬なんですがね(笑)