CROSS ROAD

こういう休みの時に限って朝早く目覚める。

青空も出ていい天気、こういう天気ならやる気も起きて、さあ行く準備を・・・・

ザーーーーーーーーーーーーーーー

・・・9時半頃から雨足強くなり、試合中止に。

んで、12時前には雲出て、暑い!・・・というかメチャクチャな天気だな、おい・・・

----------------------------------------------------------------------

オークス(G1)
キストゥヘヴン
カワカミプリンセス
アドマイヤキッス
ブロンコーネ
コイウタ
ニシノフジムスメ
ブルーメンブラット

本当は今年当初からアサヒライジングのつもりだったんだが・・・
この枠だとヤマニンファビュルが逃げるはず。
よって、芸術的な4着です。本当にありがとうございました。
忘れな草賞組が今年一番のキーレースだと思う。
今年のきさらぎ賞組みたいな感じで・・・

忘れな草賞
1着 ニシノフジムスメ
2着 ブルーメンブラット→矢車賞圧勝
3着 ヤマニンファビュルスイートピーS2着
4着 パーフェクトジョイスイートピーS3着
5着 ヤマトマリオン→フローラS優勝

・・・ってな感じで。
ブルーメンブラットなんかは
逃げたヤマニンが内空けなければ、勝ってたと思うので・・・
ただ、人気しすぎ。少し印を抑えました。
そこで実際はオークスで狙おうと思ってましたが、まあ勝ってしまったんですが(笑)

桜花賞キストゥヘヴンを本命に。
距離不安囁かれてますが、おばにエリ女杯優勝、おじに菊花賞馬いますし、
大丈夫だと思うので。オークスは馬体が小さな馬が結構多いので。

アドマイヤキッスは、母父がジョイドロバリーじゃなかったらなあ(苦笑)
そういう事で、対抗は底を見せていないカワカミプリンセスに。
スイートピーは全く来てませんが、
こういう馬は今までいなかったのでデータを覆してくれるはず・・・!

コイウタはSS系×ドクターデヴィアスダイワエルシエーロと一緒なんですが・・・
まあ、2着3着候補で(笑)

フローラSでは勝ち馬ではなく、ブロンコーネを取るのはなんなんですが(笑)
ただ母父トニービンってなだけで、入れただけです、うんなもんです(笑)

・・・ああ、当てれる気が・・・しない(苦笑)

■東海S(G2)
ヴァーミリアン
マイネルボウノット
パーソナルラッシュ
ヒシアトラス
アルファフォーレス
サイレントディール

これで幸負けたらやばいだろ・・・ぐらいな感じのオッズですが・・・
素直にここはヴァーミリアンを信用して。
対抗にはマイネルボウノットは後藤が乗りにくるし、下手は打たないか。
穴はサイレントディールで。やる気が出ればの話なんですが。

では、簡単に他の展望でも

■新潟11R・中ノ岳特別
前々でレース運べそうな、ピッチサイドトークが面白そう。

■東京10R・フリーウェイS
距離短縮で面白そうなスクールボーイですが、あんまり買う気しない(苦笑)
昇級で人気なさそうな、ウォーターヘンリーから行くかも。

■中京9R・白藤賞
エイシンチャンドラ−ダークメッセージの1点勝負!・・・の予定(笑)

■中京10R・桶狭間特別
この枠なら前に行けそうなサンライズアタックより。

どうでもいい追記------------------------------------------------

あ、ブロンコーネ、外枠か、買わないかも(笑)