サイレント・ヴォイス

今日雨降るの夜からだったはずなのに、急に昼からだだ降り。
用事あったので、練習行かなかったんだが、功を制したのか・・・?

夜は久々のちゃんとした外食・・・
先斗町はいっぱい店あってなかなか見つけにいんですが、いい炭火焼の料理店にて食す。
・・・まあ、おごってもらったんで、なんとも言えませんが(笑)

▽メキシコVSアンゴラ
無職GKリカルドのセーブでアンゴラが引き分けに持ち込む!
・・・って見てないんですが、無職って事で大会前に紹介されたのを思い出しました。

ポルトガルVSイラン
やはりこの対戦だとイランも守備的にならざるおえないわけでしたが、
前の試合のメキシコ戦の様に後半は地力の差という感じか。
今大会はミドルが重要だなあ・・・デコのミドルも炸裂。
PKはてっきりフィーゴがやると思ったよなあ・・・誰でも。

----------------------------------------------------------------------

マーメイドS(G3)
オリエントチャーム
ヤマニンシュクル
マイネサマンサ
サンレイジャスパー
ライラプス
△プリンセスグレース

別定戦からハンデ戦になったメンバー。
まず人気所では、レクレドールは道悪ダメなので消し。
マリアヴァレリアフサイチエアデールの全妹という事と3連勝で人気なのだが・・・
どうもまだ500万クラスしか勝ってないし、関東馬という事で信用おけない。
というわけで、ハンデ戦という事で少し荒れる事を期待してオリエントチャームが本命。
最近は距離が長いのか成績を残せないが、去年は秋華賞4着の実績あり。
芝が荒れてるなら血統的にもゴールドアリュールの弟なので、こなせそうなので。
対抗にはヤマニンシュクル。ここでは3着には地力で入りそう。
今週本命候補だったサンレイジャスパーは・・・
杉本清の本命に入ったので少し評価落としました。それだけ(笑)
あんま買う気ないんですが(苦笑)
買うとしたらオリエントチャーム複勝1点勝負の可能性もありかも。

・・・今週から、いちろーた見れるのか・・・ああ(笑)

■函館5R・2歳新馬
話題の外国産馬コンゴウダイオーの登場。
個人的にはディープサマー級はあるか(笑)

■函館11R・奥尻特別
洋芝で変わりそうな、サクラランサーがまくり気味の競馬に期待。

■函館12R・基坂特別
アイラブマキシマム複勝!と、根拠のない予想(笑)
一応距離短縮狙いなんですがね・・・

■福島11R・バーデンバーデンC
ワイルドシャウトがOP勝った時計より早かった
エムオーウイナーが格上挑戦でも。

■京都5R・2歳新馬
調教で良く動くオースミダイドウが1番人気濃厚。
誰かのPOGだったりするので、心情的にはあまり好走してほしくない(笑)

■京都9R・乙訓特別
降級戦ならここはホッコーパドゥシャが力が上か。

■京都10R・大山崎特別
ダート短距離で安定してきたバレンソールが混合戦でも。

しかし、チェコ先制されるとはなあ・・・ちょっとへこむ。
明日は課題もあるので、おそらく缶詰状態ですが、
朝ゆっくり出来るのはいいかも(笑)

------寝る前に追記---------

ぐわあああ・・・今大会本当の波乱の試合になったと言っても過言ではない!

ウイファルシがいらん事しなかったら・・・まあ、4時からのイタリアVSアメリカによりますが・・・

ぐおおお・・・普通にショックだ・・・イタリア負けろ〜!!www

・・・ってそれじゃもっと大混戦になるのか(苦笑)

・・・寝よ・・・