Sweetest Thing

価値観ってのはやっぱり人それぞれであり、
その手の話題に興味がない人には無理に話を押し付けていけないってありますが。
・・・まあ、別に今から山田雅人の話をするわけではないのですが(苦笑)

あーかなり毒っぽい文章になってしまったので、
これは頭の中にほりこむ事にします(苦笑)

では、W杯の試合ちょこっと感想でも。

チュニジアVSサウジアラビア
1時試合開始なのに、視聴率取れないと思ったのが放送なし。
ダイジェスト見る限り結構面白そうだったんですが。
しかし、チュニジアってオーストラリアに前、完勝してたよなあ・・・(苦笑)

▽ドイツVSポーランド
いやノイビルが決めるとはどことなく感慨深い・・・
後半はいつ決まるかという試合展開でなかなか決まらずも、
ロスタイムにノイビルの押し込み!
何気にボールを上げないようとしてますし、ベテランならではのプレイという感じ。
・・・とダイジェストを見た感じではですが(笑)

エクアドルVSコスタリカ
エクアドルは高地専用と(ry
さすが南米3位といったところか。御見それしました(笑)

イングランドVSトリダード・トバゴ
普通にトバゴ応援してましたか、おしかったなあ・・・
ベッカムの右サイドからなおクロスは凄いな・・・
クローチがロボットダンスしなかったのは、かなり消耗してたんでしょうね。
だから、トバゴを甘く見るなと(ry
2点目のジェラードのシュートもかなり目を覚まさせてくれた。
イングランドは個人的には普通ですが、ジェラードは好きなので(笑)

スウェーデンVSパラグアイ
スウェーデンの辛勝!というわけで、おめでとうございます(笑)
スウェーデンが出れると思いますが、次はイングランド戦か・・・
トバゴもパラグアイ戦が先なので、そこらへんで戦略変わりそうですが。

▽アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ
攻守とも圧倒。
戦争も結局最後は物量作戦が決め手になるしね(違)

▽オランダVSコートジボワール
最初2点目決めた時、楽に勝つかなと思ったのだが・・・
オランダが勝ってると思えない試合展開。
圧倒的にコートジボワールに攻められてましたしね。
コートジボワールは内戦のさなかでのこの頑張り。
結局はアルゼンチンとオランダに決定したものも、オランダ危なかったかな。
個人的には、今大会1番の好ゲームでした(生で見てる限り)

まあ、日本にいえるは、もうちょいミドルしろって事ですかね(笑)

--------------------------------------------------------------------------

最後に、明日の競馬をちょこっと。
今週から新馬戦開始という事で、新馬にも触れようかなあ・・・

■函館5R・2歳新馬
サクラバクシンオーの妹にノリが乗るが1番人気濃厚か。
しかし、サクラハゴロモも長いよなあ・・・

■函館10R・横津岳特別
菊花賞の穴馬としての期待のマナーハウスから。
しかし、函館は頭数少なすぎだな・・・

■函館11R・TVh杯
内枠でうまくさばけるのを期待して・・・シセイヒカリから。
穴を開ける時は、内枠が多い馬なので。

■福島11R・さくらんぼ特別
開幕週の利も得て、去年2着のスパインから行った行ったの展開に期待。

■京都5R・2歳新馬
アドマイヤコジーン産駒がJRA初勝利をここで狙うか。
2番人気になりそうな、ミヤビサクラコの子ですが・・・
冠名を見ると積極的は買えない(苦笑)

■京都9R・洛南特別
ダートで最初あれだけ行き脚のない馬が、芝に変わってかなり競馬が変わった、
福永騎乗のセイウンビバーチェから。

■京都10R・樟葉特別
コメラルディアルデが復活!・・・まあそれだけですが(苦笑)

■京都11R・安芸S
ジョイフルハートが圧勝しそう・・・調教タイム今回もえげつないし。
相手は京都得意のケージーアジュデ。買うとしたら1点勝負かな?

>尊徳

ヨシトミアウトコース一杯に決めて、
自己評価で45点と言っている・・・なんて自分に厳しいお方!
G1じゃもう確変終わって買えないけど(笑)