jupiter

相も変わらずW杯ヒトコト感想を冒頭に。
この1ヶ月は仕方ないです(笑)

▽フランスVSスイス
予選でも戦って2引き分けだった両チーム。
まあ見れなかったんですが・・・
後は、この2チームが韓国との戦いに焦点でしょうね。

▽ブラジルVSクロアチア
まあ日本にはもう期待なんかないんだが・・・
ボール支配率もクロアチアの方が高く、善戦だったのか・・・?
まあ、これも見れてないので、なんとも(苦笑)

▽スペインVSウクライナ
事実上のH組の決定戦と思ってたんですが、スペインの圧勝。
後半開始に1人退場してからは完全にスペインの独壇場。
シェフチェンコは最後の1プレイぐらいしか見せ場出せず。
これだけ見ると、ウクライナチュニジアが正念場だろうなあ・・・

■関東オークスにて、チャームアスリープが牝馬3冠達成!
当初はグレイスティアラが回避予定だったりしたので、少し順調さに欠けたか?
ただ、レースを見るにあそこを差しきったアスリープは強かったです。
調教師はトーシンブリザードで3冠(4冠)取ってるので、
牡牝三冠達成ですか・・・

■柴田善臣、千葉マリンで始球式
もう動画出てるのか・・・↑から見れます。
っていうかこれ見てたら笑いが止まらないYO!w

というわけで、まあ予告通りに行かない事もあるのですが、
POGの上位5頭を紹介!
雑誌投稿用とかに、まだ選び途中なのですが、それは後にて。

■アイアンクイン(牝)/栗東・橋口厩舎
(父アドマイヤベガ・母ルカダンス・母父ヘクタープロテクター

今年も阪神JFまでは楽しめそうな馬を選ぶという事でこの馬に。
もう入厩してますし、小倉デビューとの事で仕上がり早そう。
去年ブレイクしたアドマイヤベガですし、まあ2勝が目標かな?

ブラックオリーブ(牡)/栗東・松田国厩舎
(父スペシャルウィーク・母オリーブクラウン・母父ドクターデヴィアス

血統的にはダービー向きの本馬。
母はオークス16番人気ながら3着に入ったの初子。
個人的にシーザリオのイメージ強いのか、
スペシャルウィークの子供は黒鹿毛!」というのがあるので、
まあ男馬なのですが、これに期待です(笑)

■オルカインパルスの04/栗東・佐々木晶厩舎
(父クロフネ・母オルカインパルス・母父サンデーサイレンス

まあ単純にクロフネ産駒選ぶなら母父サンデーだろ!って事が大有り(笑)
母方見るにスピード血統なのでマイルぐらいまでの馬だと思います。
この馬でNHKマイルを狙います!w

エイシンイチリン/栗東・中尾秀厩舎
(父フジキセキ・母ロビースレインボウ・母父レインボークエスト)

コスモサンビームの妹。
仕上がり早そうとの情報を赤本から抜き出し(笑)
コンスタントに走ってくれそうなフジキセキ産駒からの選出。
当初はビッグが馬主だったのですが、どうもビッグの馬主ほとんど馬持ってないな・・・
しかし、函館デビューのはずなのに、情報ない!やばいかw

■オースミオーカン/栗東・安藤厩舎
(父フサイチコンコルド・母ホッコーオウカ・母父リンドシェーバー
オースミハルカの全弟。
SSばっか選ぶのもなんなんで、1頭はSSの血が入ってないのを選ぶ。
2年ごとに走る子供出してるので、そこに期待か(笑)
デビューも早そうですので、何気に一番期待かも(笑)

・・・と、こんな感じの5頭です。
アドマイヤオーラ取るべきだったかな〜とか色々ありますが、
まあ去年は・・・な感じだったので、今年の目標は全てデビューで(笑)