突撃ラブハート

・・・今日大学行ったはずなんだが、講義に1回も出てないという珍事が(ぉ
しかし、火曜は今まで休んでなかった為、1回ぐらいは無問題!
ここまで読んでいた自分誉めてあげたいな(違)

▼ドイツ・W杯
日本戦については、今日さんざん愚痴ったので、もういい(えー
大黒2分前に出して、どうすりゃいいのかとか、
相変わらずの柳沢とかまあ、ネタに尽きませんが(笑)
kafofeakさんも言ってる日本が見習うべきはメキシコのサッカーには同意・・・
(勝手ながら引用させていただいてますが)
メキシコも日本と同様高さでは勝てないので、
パスワークを絡めたサッカーして、ここまで来ているんですし。
まあ、日本はW杯3回目の出場ですし、
韓国と比べると場数違うわけだからそんなに望んでも仕方ないですが。
欧州サッカーの真似じゃなくて、日本のサッカーの完成を生きてる間に待ちます〜(ぉ
まあ、そんなにあせっても仕方ないでしょう(笑)

後は、簡単に他の試合の感想でも。
地上波でやってる範囲は全て見てますので、最近起きてる感覚がしない(苦笑)

▽メキシコVSイラン
前半までは五分五分な感じも、後半は地力の差が出たかな。
運動量の豊富さで圧倒。やっぱ強いなあ・・・

アンゴラVSポルトガル
あー見れないので、なんともいえないが、順当な感じか。
アンゴラって元ポルトガルの植民地ですね
・・・ってそれしかないな(苦笑)

アメリカVSチェコ
試合前は友達と賭けで、アメリカに賭けたんですが・・・
直前になってやめようという発想にして、正解(笑)
チェコは全体的に冷静に、組織的も完全に越えてた感じ。
アメリカはNBAファイナルと重なってるので、
どうにか目立とうという気迫を思っての予想だったんですがね(苦笑)

▽韓国VSトーゴ
トーゴって身体能力中心のチームって感じがしたんだが・・・
10人になってからはやはり経験か、韓国の逆転勝ち。
そういえば、韓国は自国以外での勝利は初めてなんだな。
韓国でもここまでかかったんだし、日本も長い目で見るべきでしょ(笑)

と、こんな感じで簡単に思う事を。
批判・中傷は一切受け付けませんので(笑)

後は、POGが決まったんですが・・・
フランスVSスイスという一番見たい試合がテレビ東京系列しかやってない悲劇が!
・・・うち、テレビ東京系列映らないんだけどな(苦笑)

POGに関しては明日にでもって事で(笑)