Let’s Get Together Now

今日の小関のプレー、ドカベン岩鬼がしそうなプレイ・・・(苦笑)
結局、あれがあれば勝ってたんだよな・・・って6連敗か・・・

今日のドリーム競馬で中京開催は終わり!
今期は中京競馬場の馬券も調子悪かったし、オウケイ!
来週からは結構回収率の高い福島競馬の開催だ!

・・・しかし、大坪さんが普通に呆れてたというかキレてたり、
「今日の中京は追込み馬が追込んでます」とか意味わからなかったり、
「今日のCBC賞は豪華メンバー」といつも豪華メンバーと言ったりと、
後藤の受け狙い失敗したインタビューが薄くなるほどの放送でしたね。
さて、みなさん抗議メール送りましょうか(笑)

▼ドイツ・W杯
今回で一番の好ゲームというか。トバゴの頑張りに乾杯。
スウェーデンが確実に勝てると思ったトバゴの試合が引き分け。
最初はスウェーデン応援してたけど、トバゴの頑張りに情が移る(笑)
10人になってからはチームが完全に一体化してた感じに見えたものなあ・・・
トバゴのGKのヒスロプも好セーブ連続。トバゴからしては勝ちに等しい。
ただ、スウェーデンはあれだけ攻めての結果なので、負けに等しい引き分けなのか・・・
これで絶対落とせなくなりましたが、まあこれがW杯の醍醐味でしょうね。

アルゼンチン戦は地上波じゃやらないというか・・・
4時からの試合はBSでしか見れないからなあ・・・
まあ、平日の事考えると、寝れるのでこれでもいいかも(笑)

オランダはロッベンの一人舞台・・・
オランダは脆くなる時はすぐ脆くなるので、後半追いつかれると思ったり(苦笑)
まあ、このリーグは1戦も本当に楽な所ないからなあ・・・

次の試合はメキシコVSイランですか。
・・・まあ、その後のポルトガル戦見たいんだが、見れないしなあ・・・

------------------------------------------------------------------------

●エプソムC(G3)・回顧
圧倒的1番人気のマチカネゲンジは3着。
渋った面もあるが、まだそこまでオッズほどの信頼感はなかったか。

トップガンジョーは早め抜け出しも並んだら抜かれにくいのでそこをうまく乗った。

グラスボンバーはこの馬場の実績もあるし、重賞勝ってますしね。

デアリングハートは完全に復調。
ただ、これからはこの体重を維持する事が条件になりますね。

ニシノデューは直線急坂の所があってそうなので、
今年の京王杯オータムカップ候補で(笑)

●CBC賞(G3)・回顧
男馬にしたら59キロを背負ったシーイズトウショウの貫禄勝ち。
外目の枠に入ったのもよかったが、このメンバーなら力1枚上って事でしょう。

ワイルドシャウトも充実期。サマースプリントシリーズ優勝候補かも。

本命のアグネスラズベリは道中追い通しで行きっぷり悪し。
今年に入って5戦休まず使ってるので、見えない疲れが出たかも。
一度休養してから、次に期待したいし、本質は1400ベストでしょうね。

個人的には上がりトップで追い込んできたマヤノシャドー
夏競馬で1回は穴空けてきそう。・・・小倉のOPなんかでかな・・

●東京HJ(G2)・回顧
スプリングゲント5連勝。
こういうオペラハウス産駒はどんどん強くなるな(笑)
白浜騎手はドラゴンとどっち乗るんでしょ(笑)

明日は日本初戦!
友達の家で飲みながら見る予定なので、まあこっちはお休みで。
しかし、12時試合終わって、1時試合までに書くのが習慣になりつつあるな(笑)