星になれたら

・・・さようなら会えなくなくても 寂しくなんかないよ・・・

うわー頭の中がこの曲のループ状態に末期症状かよ(苦笑)
少し違う事に頭使う為に予想でもします(笑)

函館記念(G3)
函館記念といえば荒れるというイメージがかなり来ますが・・・
ステップとして1番上げられるのは巴賞組。
特に負けた組と言われたのですが、去年は巴賞勝馬のエリモハリヤーがそのまま連覇。
重馬場だったせいで上がりのかかる展開になりやすい本番に直結になったという感じに。
ただ、今回の巴賞は良馬場だったので、直結はしにくいんじゃないかというのが個人的展望。
それをふまえての予想は・・・

◎アスクジュビリー
シェイクマイハート
▲エリモハリヤー
マヤノライジン
セフティーエンペラ
ブルートルネード
ストーミーカフェ

本命は巴賞で上がり2番目となかなかいいのびだったアスクジュビリーに。
函館芝実績もありますし、このレースに相性のいいトニービンも母系の血に。
U爺の最後の函館記念をよい形にしてくれるのではないかとw
対抗は上がり1番速かったシェイクマイハートですが・・・
如何せん鞍上が・・・(苦笑)80連敗だっけ(苦笑)
最後は入れるか入れないか迷った挙句抑えにストーミーカフェ
この馬好きなんでね、なんとかならないかなあ・・・

■函館12R・渡島特別
2着には硬そうなナリタプレリュード
相手筆頭にはシルクウィザードで、1点買い濃厚か?

■新潟10R・佐渡特別
ロードアンセムエイシンニーザンの1点買いで。

■新潟11R・関越S
ハンデ戦は過去1年の出走が必要なので使う所がなかったブラックタイドが復帰。
今回は人気なさそうなグラスボランチ複勝を1点買いかな?

■小倉10R・北九州短距離S
武豊乗っても人気なさそうなヒューマが狙い目。
この馬いつも買ってる気がしますが(笑)

■小倉11R・英彦山特別
ヨドノテイオーが淀以外に初進出!・・・いやそれだけですが(苦笑)

ダメダ・・・眠いので寝ます・・・試験勉強のせいか更新遅れるなあ・・・